新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

田中優さんのエネルギー問題の講演会 & 水仙プロジェクト

菜園ネタが溜まっているのですが、急遽↓の記事に


DSCF9623.jpg 
やさしいピンクでしょ・・・その名はカメレオンアジサイ、緑、赤って変わるはず・・・



6/22(水)、小金井の脱原発、放射能問題、自然エネルギーについて考える
子どもと未来を守る小金井会議・田中優さんの講演会が開催されました

葉っぱはいけなかったけれど、オットットが行ってまいりました
そして本日、友人からメール(以下友人のメールでの御紹介です)


田中優さんの講演会は心強い講演会でした。

満席でした。

「3月11日以前の世界とは、もう違う世界に、

ぼく達は汚染された世界でこれから生きて行くんです。

これが現実なんです」

とはじまりました


DSCF9927.jpg 
わ~ん、歩ん大も汚染された世界で生きていくのかっ?

田中優さんは25年間日本の原子力とエネルギー問題に取り組んでいます。

彼はこれらの問題と福島/放射危機に洞察と明快を持っています。

非常に分かり易く、ハートからの語りは明確なものだと思います。

音の品質は非常に良いです。

子供と未来を守る小金井会議主催

田中優さんin小金井講演会のUSTREAM

120分(3パート)


ということでございます
オットットも帰宅後、良かったよ~って!

わかりやすいし、すべて納得がいく内容だったようです
いけなかった方、ぜひご覧くださいませ

時間が経てば経つほど、事態はさりげなく悪化・・・だれも驚かない位さりげなく・・・
やっぱり葉っぱは、原発はいらない、と思います

自分で、どうにもすることができないエネルギー・・・・
今は無理!将来は? まだ考えられない!



そしてもう一つ、ガーデニング関連の友人からメール

柳生さんの発案で、被災地に水仙の球根を送ろう!というプロジェクトがあるそうです 
 
我が家では、水仙は公園に植えているのですが、まだ少ししかないので今回はパス

皇后陛下が以前、阪神の震災の時に送った水仙が
その後も元気で復興の力を伝え続けている、というニュースもありましたね

水仙の色も種類も問いません、ということです
もしもお家で栽培したものがあれば、参加してみませんか?

あなたの庭のスイセンを被災地に咲かせよう!

日本中から集まった水仙がたくさん咲いたら・・・・たくさんの笑顔の花も咲く!


DSCF9881.jpg 
こちらは先日友人が持ってきてくれたアザミ、なんていう名前かな?
小さくて、茎にトゲというよりヒレみたいなのがある、だれか教えて


この数日の暑さはなんじゃろか!
東電の電力使用状況は夕方6時現在で90%越え!

でもまだまだかなりの人が我慢している状態のはず
これで本番は大丈夫なんだろか?

冷房を使うなら、できるだけ部屋をせまくしてね
カーテンで外気を遮断してから・・・すだれなんぞも使いまくってみよう

冷たい飲み物は、ポットに入れて!いちいち冷蔵庫を開けないように
洗濯や氷作りは、深夜電力を使って・・・などなど

みなさ~ん、緑のカーテンの準備は良いですか~?
今ごろまで、ゴーヤの苗が売っている年なんて・・・初めてです
ゴーヤ農家は困るんじゃなかろうかって思う位、売れている?

そろそろゴーヤその他、緑のカーテン特集、しようかな


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 気になるニュース -  ジャンル: ニュース
by 葉っぱ大好き  at 17:56 |  地震・東日本大震災 |  comment (9)  |   |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>みどりさん
日本では、どちらかというと、政府内のごたごたが・・(笑)
管おろしのほうが、復興支援より忙しいみたいです

このまま停電でもしたら、日本じゅうが病気と、不況に陥っちゃいそう
なんとか計画節電で乗り切りたいですね
昔の人の知恵を使って乗り切ってほしいけど、熱いときは無理しないで、なんてテレビでは言ってます
危ないと思うんだけどな

水仙、あの津波でやられた大地を見ると悲しくなります
少しでも生き物の気配を感じるのには、よいですよね
講演会も口コミで広げましょう


>れんげちゃん
アハ、感じた?
たまに歩ん大も一緒にのぞいてるよっ
怖いだろ~~~~(笑)

もう少し時間がで来たら、一緒にやるよ
だいぶ差がついちゃったから、先生じゃなくて、れんげちゃんに習おうかな


>KENさん
いつもありがとうございます
そして次回はよろしくっ(笑)

カメレオンアジサイっていうけど、なかなかうまく色変わりしてくれません(泣)


>先生~
そ、安全が何より
子供がいる人は心配でたまらないよね


>華やぎさん
そ、緑が一番!
今年エアコンを使うのが減れば、それだけでも涼しくなりそうな・・・甘い?

ゴーヤは準備できてま~す


>ゴルッテリアさん
ともかくわかりやすのがいいですね
それにどんなことでも、やり方はいろいろとあるはず
口コミも使いましょ


>tatsumyさん
田中さん、穏やかに、わかりやすく・・そして説得力がある!
素晴らしいです

一人でもたくさんの方に見てほしい
そして子供たちを安全なところへ、そう思います


>左官屋女房さん
きょうは一段と暑い!
湿度が高いみたいです
臨月だと大変ですね
そういう方はもちろん、少しでも過ごしやすくしてあげてください

元気な子供さんが生まれますように
by 葉っぱ 2011/06/28 14:12  URL [ 編集 ]

No title

アメリカでは、今回の大震災のニュースが毎日
形を変えて登場します。原発ですね、トップは。
そして、被災地の皆さまのご不自由な暮らし。
東電のズサンさもね。
本当に、今年の夏は、皆さまどうやってサバイバル
できるのか不安です。対策を十分にねっておかないと
いけませんね。特に、お年寄りの方は心配です。
スイセンのお花。
そうか~来春のことを考えてですか?希望。
そんなことでしょうか。お花はいいですね。
講演会は、ぜひぜひ広げて欲しいです。
by みどり 2011/06/27 13:24  URL [ 編集 ]

No title

知ってるよぉ、のぞいてるんでしょ。
たまに、悪寒がするのはそのせいか。(笑)
れんげはなぁ、葉っぱちゃんも一緒にぬりぬり出来る日が
待ち遠しくてたまらんのじゃ!

そうだねぇ。上手な節電!
使わなければいけない場所や、人もいるだろうからね、
思いやり節電♪で乗り越えないとー。
by れんげ 2011/06/26 22:51  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。
抽選は、すみませんでした。
また次回ということでよろしくお願いします。

カメレオンあじさいって初めて聞きました。
咲いてる途中に色が変わるんですか!?
すごいですね。

生き物の力ってすごいですね。

ではでは。
応援ポチット!
by KEN 2011/06/26 22:48  URL [ 編集 ]

No title

安全が1番だぁあああ!!!
by 松井大門 2011/06/26 17:24  URL [ 編集 ]

熱い夏

頭を冷やして考えないといけないね。

日本列島、みどりのダムにすると温度が下がる。

これからは、アイデア勝負の幕開けだ!

ゴーヤカーテンの全国展開で、5%節電出来るよ。
by 華やぎ 2011/06/26 09:47  URL [ 編集 ]

No title

田中さんの講演、見入ってしまいました。 ネットの世界では解っていたことだけど、どうして、TVではやっていないのだろう? 

自分のブログでも紹介しますね。
by ゴルッテリア 2011/06/25 19:55  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは!
いつもたくさんの情報ありがとうございます!
田中優さんの講演のVは以前、夢中になって見てしまいました。
すごい活動ですし、本当にわかりやすい真実ですね・・・
私たちの無頓着の責任です。
現実を受け入れて、とにかく役に立つ事やっていくしかないです!
関東も被爆圏なんですね・・・
子供たちを少しでも安全なところへ・・・!
by tatsumy 2011/06/25 09:44  URL [ 編集 ]

No title

こっちも暑かった~。
いきなり夏が来た~~という感じ。
臨月の長女が午前中来たので、初めてエアコンのスイッチを入れました。

by 左官屋女房 2011/06/24 23:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
