新緑


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

歩ん大が不調で心配・・・アジソン病らしい

連休明けあたりから(もしかしたらその前から?)歩ん大が不調です
土曜日にフィラリアの検査に行った翌日からがっくりとして
全く食べなくなり・・・・・・

翌日、日曜の夕方病院へ・・・・触診では特に異常は見られないとのことなので、先日の血液検査
の結果待ち、ということで岐路に…ところが病院を出たとたんにけいれんを起こして
意識もなくなる状態になってしまいましした

先生が病院を閉めた後も手当てをしてくださって、朦朧としているけれど、家に帰った方が
歩ん大が安心するのではないかということで帰宅
痙攣がおきたときの座薬を頂いて帰りました

翌日、散歩に出したら、いきなりけいれん、その後も午後になって痙攣・・・・夕方入院させました


DSCF9020.jpg


最初の入院から帰ってきたとき
この細い足に点滴・・・・(泣) 


今はただねているだけ・・・・
でも寝ていると思って、ちょっと部屋から出ると、フラッとたちあがって探しているみたいなので
これも心配
何度か、部屋に戻ると、ボ~ッとして立っている!


DSCF9026.jpg 


餌を全く食べないので、シリンジで強制給餌・・・・うまくできないので半分くらいこぼしています
かんだりするので、先っぽもガキガキになっちゃって(コツがあれば教えてください)

退院した後、今度は膀胱炎になったようで、血尿
⇒  数時間後には全く出ない状態になり、再度入院
抗生物質を打って、何とか落ち着いています (レントゲンでも、石はなかった)


(この時も、全くおしっこが出ないのに、シートまで行って踏ん張っていました
でも出るのは血が点々と・・・)

現段階では、アジソン病ということ(一生薬を飲み続けるようです)
その後もけいれんを繰り返すので、抗てんかん薬も増えて、さらにその後膀胱炎・・・・


この一週間、入退院の繰り返し・・・・体力もがくっと落ちて、歩かないので、足もふらふら
けれど、トイレは自分で行こうとするので、かえって目が離せない状態

昨日からは、呼ぶとなんとか寄ってこようとするので、ちょっと意識がしっかりしてきたようです
なんとか元気になってほしいと祈るばかりです


この状態をブログに書くのもつらいけれど、後日の記録と
どなたかの参考にもなるかと思い記事にしました
詳しくはまた・・・・ということでしばらくは、時間がないのであまり更新、ご訪問はできません

菜園も放置ですが、ナスもグリーンホルンも一番花が咲き
スティックさんは頂花蕾の収穫をしました
ミニトマトたちも咲いて、着果しています・・・でも定植もまだ


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 趣味と日記 -  ジャンル: 趣味・実用
by 葉っぱ大好き  at 10:49 |  その他 |  comment (22)  |   |  page top ↑
Comments

No title

しばらくです
歩ん大ちゃん びっくりです 心配ですね!!
早く快復するといいですね。
葉っぱさんも疲れないようにして下さい。
by 絵っちゃん本舗;マー 2011/05/19 23:45  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
久しぶりにお邪魔したら・・・ビックリしました。

歩ん大ちゃん、大丈夫かなぁ・・・心配です。
お大事にしてあげてくださいね。
早く良くなることを祈っています。
by rw 2011/05/19 22:46  URL [ 編集 ]

少し落ち着いています

v-22まとめレスで失礼いたします

ご心配おかけしました
皆さんのおかげで少し持ち直しています
今日は自分で少し餌を食べました
立っている時もだいぶ力が出てきたようです
顔つきもいつものアホ面に戻ってきたようです

ただ、アジソン病のほかにもいろんな症状が出て、まだ確定できていないようです

土曜日にまた検査・・・しばらく薬と検査漬けの日々で、かなりストレスもたまりそうなのが心配(泣)

アジソン病や今回の症状なども今度記事にします
痙攣との関連もいまひとつ分からないので心配です

皆さんが祈っていて下さるのがとても力になりました(親子ともw)
ありがとうございます
by 葉っぱ 2011/05/19 11:25  URL [ 編集 ]

No title

切ないですね。
痛々しくて・・我が家も同じ思いをしました。
祈りますね。
by 25 2011/05/18 19:58  URL [ 編集 ]

No title

もう何をどう書いたらいいのやら・・・なんてこと・・・。
歩ん大ちゃん、あんな小さな体で・・・。
がんばるのだ!がんばるのだ!がんばるのだ!!
私の友人のチワワは、ある日突然下半身麻痺になり、歩けないどころか排泄している事すら分からないほどひどい状態だったんだけど、埼玉の医大付属病院(だったと思う)でMRIをやり、神経の詰まりを突き止め、その通りをよくすることで元通りになりました。
今は動物医療はすごく進歩してるし、ましてや東京のお方、いい先生がぜったいいるはず!

てんかんと言えば・・↓のブログに出てくるチワワ君がてんかんだとわかり(そこまでの経過は長かった)ましたが、今も投薬で元気に暮らしていますよ。外国にも行ったり!
ちょっと前の話なので、さかのぼらないと当時の話はみつからないかな・・・。参考までに。
http://yobo83.blog82.fc2.com/

がんばるのだーーーー歩ん大&葉っぱさ~~ん!!
by とんがりねずみ 2011/05/18 14:18  URL [ 編集 ]

No title

歩ん大ちゃん、君は強い野生のチワワだ!!
アジソンなんかに負けちゃいけないよ
葉っぱ母さんが傍についてるんだもの
頑張って元気に野菜のジャングルで遊んでおくれ

おばちゃんも一生懸命に元気玉を送るからね

by bake 2011/05/18 13:24  URL [ 編集 ]

No title

歩ん大ちゃ~ん!
そんなか細い足に点滴なんて(;;)
早くよくなることをお祈りしています。
by nene0506 2011/05/18 10:32  URL [ 編集 ]

No title

(≧◯≦)歩ん大~~~~~っ!!!!!(叫)
れんげはもう、今すぐにでも飛んで行きたいっ!!!
ま、行ってもただオロオロするだけなんだろうけど。
いつも歩ん大が元気くれる!
れんげもお返しするよぉぉぉ!! 元気、倍にして返すよ~!
がんばれ~~~!!!!!
離れてるけど、会った事ないけど、犬と人間だけど、
どうかこの元気が歩ん大に届きますように~~~っ☆
by れんげ 2011/05/18 09:24  URL [ 編集 ]

No title

そんなちっちゃい身体で、頑張ってるんですね。歩ん大ちゃん。
葉っぱさんは、注射もお薬も、代わってあげたくても代われないのに、ツライ思いをなさってらっしゃる事でしょう。

早く良くなります様に。
by マダム半世紀 2011/05/17 23:44  URL [ 編集 ]

人と犬とは違うのか?

人の事なら少しは分かるけど、犬の事は人と違うのかな?
色々な事が重なっているようですね。
食べれない時の点滴に抗生物質入れて、膀胱炎も治療出来る。
普通、人の膀胱炎は抗生物質を1週間は飲むけどね。再発する可能性があるから。
水分、栄養、薬、を確実に入れる方法はチューブなのかな?
普通は鼻から入れるけど、犬は口から?
そうなると、マウスピースみたいなものを噛ませるといいかもね。
(奥歯に・・そういう物は病院には置いて無いのかな?

葉っぱちゃん。
きっと、乗り越えるからさ。歩ん大君は葉っぱちゃんの子だから、また笑える日は来るよ。
ガンバ!
by See 2011/05/17 22:08  URL [ 編集 ]

歩ん大ちゃん

心配ですね。

人の場合は、水分補給も兼ねて、梅入りのお粥がいいんだけどね。

早く良くなることを、祈ってます。
by 華やぎ 2011/05/17 19:01  URL [ 編集 ]

No title

歩んちゃんなら、きっと乗り越えてくれるばず!!

きっと大好きな葉っぱさんが、疲れたり悲しそうにしていると、歩んちゃんも心配だと思うわ。
どうぞご無理なさらぬように。
菜園なんてさー、いつでも出来るんだし!

一日も早く、歩んちゃんが元通りに元気で走り回れるよう、心からお祈りいたします。
by Naomi 2011/05/17 16:51  URL [ 編集 ]

No title

歩ん大ちゃん、心配です。
早く良くなるように祈ってます。
by ユンイ 2011/05/17 12:57  URL [ 編集 ]

No title

歩ん大ちゃん。心配ですね。
ものを言えない身だけに、本人も見ている者もつらいですねえ…。
お薬が効いてきて、少しづつ楽になるといいですねえ。

祈っています。
葉っぱさんも、疲れないようになさってね。
by 彼岸花さん 2011/05/17 09:56  URL [ 編集 ]

No title

ワンちゃん良くなってほしいですね。犬の症状と状態を飼い主にしっかりと教えてくれる先生ですか?
by まっく 2011/05/17 00:11  URL [ 編集 ]

No title

こんな事になってたなんて・・・。
歩ん大、ガンバレ。。。
by akkyan 2011/05/16 23:50  URL [ 編集 ]

No title

心配です……
祈っています!
by Megumi*** 2011/05/16 22:00  URL [ 編集 ]

No title

頑張れ~だけしか言えないけど。
頑張れるかな? 心配です。

良い方向に向かうこと祈ってます。
by ゴルッテリア 2011/05/16 19:10  URL [ 編集 ]

No title

歩ん太頑張るんだよ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
by 松井大門 2011/05/16 18:15  URL [ 編集 ]

No title

ああ、心が痛む。
言葉にはしないけど、辛そうなのが画像から伝わってくる。
自分の身体がどんなに悪い時でも、飼い主に忠実な行動を起そうとする。
犬は、ほんとにかわいい。
良くなるよう祈ってます。
by 左官屋女房 2011/05/16 15:30  URL [ 編集 ]

No title

心配だね!
元気のなさが画像から伝わってきます!
お大事に!
by 坂やん 2011/05/16 15:17  URL [ 編集 ]

No title

大切な家族の病気、ほんとうにつらいですね。

歩ん大ちゃんが1日でも早く元気になれるようお祈りしています。

葉っぱさんも無理をされないように、自分の身体も大切にしてくださいませ。
by がぶち 2011/05/16 13:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
