新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちっちゃな支援、まだまだあるかも?

昨日ちょっとしたご縁で、釜石の方(ご実家が)とコンタクトが取れたので今回はそちら方面の支援
兜、こいのぼり、カーテン、無洗米がまだ5Kあったので、一緒に
で、さらに役立たずの代物を・・・気は心、ということで

言葉は、以前友人が病気になった時に作ったもの、その後自分が凹んだときにでっかいのを描いて掛けてあります
まさに石ころだらけの景色かもしれません・・でも立ち上がってほしいな、きっとみんなが待っているから


DSCF8519_20110427102146.jpg 
でっかい応援絵手紙を壁紙に書いてみました
笑ってもらえたら大成功で!(デコ歩ん大もゲスト出演?)


葉っぱは、こんなことでもやっちゃう ・・・ まだまだいろんな形の応援があると思います
お金がなくても、気は心・・・ハッキリとお金って言う方もあるけれど、それだけじゃないと思う

夜11時ころに釜石の兄から無事到着とのメールが・・・なれない道を、なれない車を借りていったので、心配してました
でも元気そう!こんな時って、変な力が湧いてくるんだと思います

山梨の ”ぶっ飛んだ姉” も、交友関係の広さを使っていろんなものを集めているようです
避難所によってはもう受付終了、なんてところもあるけれど、まだ足りないところもある?
格差ができている、なんて話もそろそろ聞こえているんだけど・・・

それぞれの支援、思いついたことをちょっとずつやって見ると大きな力になると思います
自分になくても声をかければだれかが持っていたり(笑)・・・大成功だったので

葉っぱも次の作戦を考えているんだけど・・うまくいくかな


で、こちらは本物の画家、絵本作家のたなかしんんさんのもの
素敵な葉書を3枚セットで500円、全額支援に回して下さるとのことで、葉っぱも20セットお願いしました
友達がなんとかお手伝いしてくれそうです (友達も喜んでくれました)

キャンドルナイト 
宛名に小さな葉っぱを書いてくださいました


素敵でしょ・・んで、まさにキャンドルナイト向け!え?UPにしろって(笑)
それはまたの機会に・・・ ね

連休中に被災地へボランティアに行く人がたくさんいるようです・・・素晴らしいなぁ 
都民ボランティア200人募集、のところに600人の応募、たった10分で!

でも、皆さんくれぐれも気をつけてくださいね 、あなたたちこそ、未来の日本に必要な人達なんだから


                                       

[  キャンドルナイトのお誘い・皆さんとともに1年間の心の支援を ]

まだまだ始まったばかり 支援は長く だから毎月 11日 の夜だけ灯りを消そう


心ひとつに キャンドルナイト
  


毎月11日夜9時~心ひとつにキャンドルナイト (詳細はバナー↑ をクリック)


今原発のポスターはちょっとね、って方は   原子力ポスターコンクール中止要求署名


今日、このブログを読んで下さったお方・・・これも何かのご縁
ぜひバナーを貼って、ご協力を頂けませんか (決して怪しいものではございません)
これからもずっと、皆さんとともに考えていきたいと思います 

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 気になるニュース -  ジャンル: ニュース
by 葉っぱ大好き  at 10:51 |  地震・東日本大震災 |  comment (7)  |   |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>Lily姫さん
そう、壁紙好きでよく使う
丈夫でいいよ~(笑)

どこかで誰かが待っていてくれそうな気がするんだけど・・誰かな~


>れんげちゃん
デコ歩ん大のサイズが分かっているお方には、わっかるよね~(笑)
デコ歩ん大、今日見た友達が、あの上を向いて微笑んでいる感じがいいって!
かわいいよ~~~


>先生~
ありがとう~~~
歩ん大シャツ、全然着れないよ~もったいなくて(笑)


>Naomiさん
おかねばっかじゃなんか足りないと思うけど・・・
それにお金は今回、なかなか届かなかった(泣)

でも、今回ほどいろんな支援をみんなが考えた時はなかったんじゃないかなって思うくらい、みんな考えているよね・・・
本当にいろんな思いが伝わっていると思います


>華やぎさん
そう、慣れって怖い、でも、このまんまじゃいけないって思うからなんとかしなくちゃね

愛デア・・・・いい言葉じゃ・・・


>Seeちゃん
そう、あるよねいっぱい
野菜支援、いいねっ!
んで、誘われちまいやした(笑)

この猫好きでよく書いてる
友達が持ってきたモデル、気に入って、誘拐した(笑)
by 葉っぱ 2011/04/29 01:15  URL [ 編集 ]

No title

壁紙だったのね、この絵!
でっかいのね!!!
スゴイよ、葉っぱちゃん

どこかで花も咲いている
どこかで誰かが待っている

いい言葉だね

by Lily姫 2011/04/27 23:49  URL [ 編集 ]

No title

デコ歩ん大のサイズがわかっているだけに。

どんだけデカいんだ、これ~~~~~!!! ♪~
by れんげ 2011/04/27 23:40  URL [ 編集 ]

No title

いいぞぅううううう!!!
by 松井大門 2011/04/27 17:09  URL [ 編集 ]

No title

小さくたって、心のこもった支援が大切!私もそう思います!

先日ね、友人が宮城県のお友達を励ましに被災地に行ったんです。
そしたらね、震災から1ヶ月半も経つのに、ちっとも復興が進んでいない様子だったんですって。
不明者の捜索も、やっと最近始まったばかりなんですって。
小さい町は、後回しになっちゃうんでしょうかねぇ?写真を見せていただいて、言葉を失ってしまいました。

仮設住宅建設のニュースなんかも流れますけど、終わったつもりになっちゃいけないですよね。
これから先が大事ですよね。
by Naomi 2011/04/27 14:45  URL [ 編集 ]

自給自足

快適で便利な生活に慣れてしまうと、なかなか昔の生活には戻れないね。

でも、あれこれ考えてみると、出来ることはいっぱいある。

プランターで野菜も作れるし、人力の自転車もいいし、猫の手も借りれば、楽しみながらアイデアが~

スローライフ、いい「愛デア」出さないとね。

by 華やぎ 2011/04/27 13:38  URL [ 編集 ]

No title

あるある!探せばいくらでも支援は転がっているよ。
私も今日は野菜支援しましたよ。
詳しくはブログへ。と誘う(笑

この絵は葉っぱちゃんだったの?
凄い!元気いいね!
太った猫が福招くようだ!
字にも味があるよ!(上手い!
by See 2011/04/27 11:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
