新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

打倒!計画停電!過激か?(笑)

今日は寒くなるので電力の使用が多くなることが予測されるので、計画停電が実施されます (昨日)

ってことは、計画停電が実施されるところは寒さを我慢しろってこと?ですよね?
ある地域が我慢して、ほかの地域が暖をとる・・・
順番に我慢しようよ、ってことなら確かに合理的かもしれない でも、それでいいのか?
もし寒さが厳しいから、なら本当に寒いところが使えるような方法がとれないのか・・・



今日は暖かくなることが予想されるので、計画停電の実施はありません(本日)


やっぱりネックは暖房なんだよね
東京なんてどこかの寒さに比べたら、暖房は我慢できるんじゃないか
  


        201103271023.jpg
        日曜日は近所の商店街でお花を配る日♪ ボランティアでお手伝い
      被災地にもきれいな花を届けてあげたい・・・笑顔もいっぱい咲いてるよ


最近はオール電化になっていたりして、本当に電気使わなきゃ生活できないところもあるんだよね
電気の優先順位、場所、地域、家庭の事情・・・
考えて行くと一律の計画停電てのが、どれだけ無計画なものかわかる
  

今の最大のテーマは 打倒!計画停電 ・・・

これは人間の力で絶対止めることができるから
それには各家庭、企業が、かなりの危機感を持って、節電に努めることしかないと思います
 


         201103291156.jpg
    これは玄米の冷凍・・・まずはお日様で自然解凍・・・・でも間に合わないよね(笑)


葉っぱの周りはみんないい人ばかりです
そして本気で被災者たちを心配しています・・・・でも、暖房つけたり、エレベーター使ったり、の人がいる(笑
)        


絶対使うなとは言わないけれど、命にかかわるものの電気が足りないと思えばつかえない

必要な人は、遠慮せず使えばいい、その代わり使い方を工夫してほしい

エレベーターもひとりで乗らないで、ちょっと待ってまとまって乗るとか

暖房つけたければ、部屋を仕切って、小さい範囲にしてつけるとか・・・・・

ペットが寒いなら洋服着せるとか・・・・(着せらんない子もいるよね(笑))

絶対できないことをやれとは言わない、でも、こんな時こそ知恵を絞ってほしい

(葉っぱなんてゼロに近い能味噌使って大変です・・近頃は活性化して進化してる?)



23区のせいで、自分たちが計画停電にさせられてる!
東京の電気を作るために、こんな原発の犠牲になって!


こんな声が聞こえているのも確かです・・・・
必ずしもそういうことだけじゃないはずだけれど、当たっている部分もある?

でも、経済が破たんすれば、前に進まない
そのつけはみんなに回ってくるんだよね・・寒さを我慢するとかの問題じゃなくて


          
201103271954.jpg
 久々にデパ地下に!珍しいクジラのお刺身!いいんだよね・・・・哺乳類だからか、馬刺しっぽい 


今できることは、打倒!計画停電! これは今すぐできること、のはず
一日も早くやめてほしい
(東電は暖かくなれば、なんて思っているらしいけど、一日でも送れると持たない企業も!)

西日本の人たちは、関東の、それも計画停電になっていない人達にがんばって節電するよう応援してください
この際は、ガンバレでいいと思います(笑)、まだまだがんばれるはずだから

さらに経済的に安定している人は、たくさんお金を使って回して下さい・・・・
(実際、我が家も地震の影響を受けてるので使えない)

なんとかして、みんなが元気を出さなくちゃ
このままじゃ関東からも笑顔が消えちゃうよ~



          201103260041.jpg

     今ペットたちを探している人も・・・ペットの写真を張って探している人もいました
               死骸でもいいから教えてって・・・辛かった  


いい話、スーパーアリーナに避難している人達に、高校生たちが応援枕を作って届けていた
それぞれの言葉を書いて、貼ってある♪ 恐竜模様の枕には「恐竜のように強くなれ!」って
それを抱きしめていた男の子の顔が輝いていたよ~

                                                                                       
菜園ブログのはずが、今はすっかり地震ブログになってます
でも、とにかく気がついたことを書き残して、後で改善できることは改善できるように

頭の悪い葉っぱは、すぐに忘れるからね
皆さんも応援お願いいたします


あ、一応メモ・・・昨日検査に行ってきて、血小板数が8万超え(基準値は12,3万)
血小板減少性紫斑病の人の目標値は、薬を飲んで5万超えればいいかな、という程度らしいのでクリア
ちょっと心配していた腎臓の方も大丈夫だって・・一安心

いろんな病気があるけれど、薬を飲み続けるってのは大変です、皆さん頑張っているんですね!

記事を書くときに不調で、文字の色が変わったり、改行できなかったり・・・どしたんだ?




心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 13:54 |  地震・東日本大震災 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>鍵コメさんの皆様
個々にお邪魔させていただきます
ありがとうございます


>とんがりねずみさん
区長さんたちのおっしゃっていることは正しいようですね
でも、計画停電自体が本当はなくせると思っています、まだまだ普通に使っているような人いるみたいだし(設定温度をちょっと低くして?程度の人が)

天皇家の存在はともかく、人間的には素晴らしい方達ですよね
戦争中のお食事も質素だったらしい(笑)
東電のお方、何とも思ってないんでしょうね
原発の現地の方にも、何にも思わず働かせているみたいだし
自分たちが大変だったから、って、ビスケットでこき使ってる

ペット・・・本当に切ない
想像するだけで、悲しくなっちゃいます


>れんげちゃん
おかげさまで!
でもなんだかまだ使いこなせないよ~~~

時間も足りない・・・
これからも手つだってね、頼りにしてます

日本人なら、無理に停電させなくても、ちゃんと譲り合ってできるはずだよね


>Naomiさん
鋼鉄の女、カモ
意外に数値がよくなってうれしい!んです
これからも歩きますよん
それに自分のことはちゃんと先回ししています(笑)

周りが迷惑しているだけで~す??


> 絵っちゃん本舗;マー様
う~~んむずかしいです
確かに今回はできるだけ節電してほしいし、お店も頑張ってるんですよね

せめて膝掛けでも出してくれたらよかったかな
焼き肉屋さんでコート着るとにおいがついちゃうしね
普通のお店ではコート着ていれば大丈夫と思うけど

でも、景気回復に一役買ってきた、マー君様、偉いです!
焼き肉最近食べてない・・・豚肉が好きなんですよね、牛より(笑)


>がぶちさん
・・・・計画停電しなくてよくなったから電気使っていいんだって無駄使いする勘違いな人がたくさんいると思う。

これ、まさに今計画停電から外れている人達が、こういう状態の人がいるみたいなんです
外れているから緊張感がないみたいで(笑)

なのでまずみんなでもっと節電して、さらに必要なら、そのうえで納得できる方法を考えてほしいと思っているんです

紅菜苔、なかなか役立っています
そろそろ細くなってきていますが
キオッジャ、おいしそ~、難しいですか?


>ゆたかさま
こちらも応援お願いいたします
みんなつながっていますから


>Seeちゃん
こちらもリンク張らせていただきました
ありがとう
あちらこちらから、声かけしてなんとかせねば
葉っぱのマークも素敵です


>左官屋女房様
こちらこそいつもお名前拝見しております(粋ですよね)
おほめにいただき・・恥ずかしい~

純粋ではなく、単純と申します、ハイ
これからもよろしくお願いいたします


>先生~
 打倒は妥当だ~~~~!!!

これ、久々のヒット(笑)


>rwさん
支持していただいて光栄です
こればっかりは納得できません
もっとやり方があるはず!

関西に行ったり、動ける人は動くのもよいし、いろいろと使ってほしい
それに子供は、春休み中くらい安全な所に行っててほしいです(泣)


>こたまさん
私も自分のための暖房は、ずっと使っていません
夜中だけアンカを使いますが、これは発作的に寒気に襲われるようになったので(数年前から)

でも、たぶん山梨の方が寒いですよね
寒さだけなら我慢できても、精神的なストレスの方が辛いと思います
皆さんにしっかり伝えてください
私も頑張ります
コメント、もしかしたら記事で使わせていただくかもしれません

お体に気をつけてくださいね


>華やぎさん
阪神の時も寒かったんですよね
でも、もしかしたら暑いときだったらもっと怖いかな、なんて最近考えます

本当に、どうなるんでしょうね


>akkyanさん
大体おんなじ・・・やっぱりね
無理やり停電は危険すぎるけど、停電しなくってよいというところはまだ自覚が足りないみたい

もっとマスコミの力を借りて、PR
もちろん政府もしっかりとやってほしいです
突発的な停電があるかも、って言ったら、大丈夫だったくらいだから(笑)絶対出来るはず!
by 葉っぱ 2011/04/01 18:32  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/04/01 13:25   [ 編集 ]

No title

荒川区と足立区の区長が、怒りの会見をしてましたね。
まぁ主な官公庁があるところの電気は落とせないって言う理屈は分かるけど、病院とか、人命に関わる施設はいっぱいあるのだし・・・5グループを細分化することで、少しは何か公平感がもたらされるのか・・・はなはだ疑問w
皇居では陛下が電気を消していらっしゃるとか。戦時中に比べたら、こんなことなんでもないっておっしゃって。
あのお言葉を聞いて、東電会長はなんとも思わないのだろうか?
昨日「東電の対応に不適切な所があるとは思っていない」とヘー然と言ってのけたのにはたまげたぜw くそったれだな。

ペットの話・・・もう聞くに堪えません。
人間優先なのはわかるけど、飼い主にしてみれば、子供と同じ家族なのだから・・・。
by とんがりねずみ 2011/03/31 11:29  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

31日はチャリティのボランティアがあるのでいってきます
帰ってからお返事を書かせていただきます
by 葉っぱ 2011/03/31 00:44  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/03/30 21:35   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/03/30 21:14   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/03/30 20:43   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/03/30 20:39   [ 編集 ]

No title

すごい~~~。
こんなにコメントきてるぅぅぅ。
うれしいねぇ、葉っぱちゃん♪
ツイッターも利用してみてはいかが?
きっとお役に立ちまっせ~。
by れんげ 2011/03/30 16:40  URL [ 編集 ]

なかなかの回復っぷりじゃないっすか!

すごいですね、順調な回復!(⌒-⌒)
さすが葉っぱさんだわー!実は鉄人だったりします?(笑)
まずは「元気であること」ですよね。元気じゃないと、力を貸してあげられないもん。

心配事は沢山あるけれど、どうかストレスを溜め込まないようになさってくださいねー。
葉っぱさんお優しいから、自分の事は後回しになっちゃってるんでしょ?(笑)ダメですよ!

by Naomi 2011/03/30 14:23  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/03/30 12:58   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/03/30 12:45   [ 編集 ]

No title

こんばんは
日曜日に家族で韓国料理の焼肉を食べに行った時の話です。
お店の中は節電してるのか、暖房が効いてない。
炭火がテーブルに入って手は暖かくなったけど、テーブルから下の方はガタガタ震えてました。
サービス業でも節電する努力は認めるが何となく変ですよね。!?
料金は通常の通りに払いました。(>_<)!
by 絵っちゃん本舗;マー 2011/03/30 00:57  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/03/29 21:56   [ 編集 ]

No title

わたしも計画停電がなくなることには賛成です。
でも計画停電しなくてよくなったから電気使っていいんだって無駄使いする勘違いな人がたくさんいると思う。
うちは計画停電のグループからはずれましたが、電気が足りなくなってから暖房は本当に寒い日の就寝前、寝付けるまでの1時間だけにしています。
それでも靴下はいたりすれば暖房なしでもなんとかなってるのでここしばらく暖房は全くつかってません。
エレベーターもほとんど使いません。
余震が続く中、閉じ込められるのが怖いっていうのもあるんですけどね><

多くの人が理解し行動してくれれば計画停電は回避できそうだけど、ナイター野球やろうとしてるような団体があるのが一番悔しいです(´_`。)

葉っぱさんのブログでいつも自分もできることをやらなきゃっていうやる気を出させてもらってます( ´艸`)

日中部屋の中でじっとしてるのは寒いので、春蒔き野菜のためにベランダ片付けたりしていますよ(*´ω`)ノ 

コウサイタイだいぶ花茎が細くなってきてしまいました(´_`。)
この間、キオッジャ(チコリの一種)と一緒にさっとゆでて酢味噌で和えたらすんごくおいしかった(*´Д`)=3ハァ・・・

by がぶち 2011/03/29 21:32  URL [ 編集 ]

ありがとうございました。

温かいメッセージを頂き感謝いたします。

今後も応援よろしくお願いいたします。
by ゆたか 2011/03/29 21:29  URL [ 編集 ]

自分も労わって!

記事も書いたけど、葉っぱちゃんのブログ追記しますね。
情けない東電さん!
あなた方は頭は良いが心が無いのか!

葉っぱちゃん。自分自身も労わってね。
by See 2011/03/29 20:06  URL [ 編集 ]

No title

左官屋女房です。いつも、大門先生のブログで、葉っぱちゃんの名前は見てました。
記事の言葉が、純粋で力強い。
お人柄がしのばれます。
by 左官屋女房 2011/03/29 20:00  URL [ 編集 ]

No title

応援するぞぅうううううううううううううう!!!!!

打倒は妥当だ~~~~!!!
by 松井大門 2011/03/29 19:14  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
私も「打倒!計画停電!」賛成!
人それぞれ、事情があるから みんなが無理に節電はできないけど、でもみんなが節電意識をもつだけでも違う!
エレベーターって「閉める」ボタンを押すだけでも電気たくさん使うんだって・・・日本人はせっかちだから、乗ったらすぐに「閉める」ボタン押すよね!?癖みたいになってる・・・それだけでも違うらしい・・・
節電はしなくちゃいけないけど、経済回すためにも 観光もしてほしいなぁ・・・これからの復興のためにも 税収入も増やさくちゃ!
観光で生きている我が県もキャンセルばかりで・・・だから関東で電気使わないで 関東以西にストレス発散に来るのも良いと思うんだけど・・・こんなこと書いたら怒る???
by rw 2011/03/29 19:11  URL [ 編集 ]

私は山梨ですが、自分の為には暖房は使えなくなりました。こわくて使えないんです。だって停電したら、お仕事が出来なくなるんだもの(>_<)「明日は停電は行われません」というニュース、いちいち涙が出そうに嬉しいです。
医療、工場、飲食店など、停電により動きが止まります。このままだとみんな大変なことになるけれど
被災地の方のことを考えれば…と、不満も不便も口に出さないでいます。
でも本当に、このまま経済活動が麻痺したら、関東は地盤沈下してしまいそう(>_<)

信号が止まること
街が真っ暗闇になること
電話がつながらないこと
寒いこと
働けないこと
お医者さんにかかれないこと
全部いっしょに来るのが停電です。

停電があるたび本当に心細く、ストレスが重なります。

こんなに愚痴ばかりでゴメンナサイ。だけど、事実を知って貰いたいんです。

せめて必要最低限のライフラインを残して、みんなで少しずつの電力を大事に使えたらいいな(^-^)と思います。
by こたま 2011/03/29 18:40  URL [ 編集 ]

暖房

大分、温かくなって来たね。

唐辛子を足に貼り付けると温かいと言うけど、ほんとかな?

寒い時は、湯たんぽがいいよ。

なければ、ペットボトルで代用するといい。

やけどしないように~
by 華やぎ 2011/03/29 18:01  URL [ 編集 ]

No title

やはりっ!葉っぱちゃんの言葉は力強い!!
応援するよ~~~っ。
日本人の心は、たくましくて美しいはず!
ほんと、人同士で愚痴をこぼし合ってる場合じゃない。
がんばろぉ~~~!
by れんげ 2011/03/29 16:00  URL [ 編集 ]

No title

あら・・・だいたい思ってるのは同じですね。f(^^;)
ちょっと行き当たりばったりの停電は怖いですよね。
一企業に任せるのではなく、
もう少し政治家はちゃんと考えて欲しいです。

停電がどういう仕組みになってるのかわからないけど、
3時間は長すぎる気がしますし、
計画停電よりは、自主節電の方が危険も少ないし。。。
もちろん、企業の協力が無ければ無理ですけど、
日本ならやれそうな気もしますけど・・・。f(^^;)
自動車業界も輪番制を打ち出してくれてるくらいだから。。。
ちゃんと音頭を取る人が居れば、なんとかなるんじゃないですかねえ。。。
by akkyan 2011/03/29 15:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
