新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ノルディックウォーキング&5本指の靴?

今日は雨も上がって、暖かくなりそうな・・・・怖いよ~、カフン(泣)
芽キャベツの記事と思っていたのですが、画像が足りないので、先に先日の神田川ウォ-キングのお話を

いつも土日にオットットと歩くときは、家を出た橋から左右1周歩いてきて、5㎞ちょっと・・・
今回は行ったことのない上流に向かって、少しだけ遡上してまいりました(サケか?)
 

            1137神田川ウォーク (2)


隅田川から井の頭の原水まで、25Kmあるそうでございます
途中工事中の橋の手前に河津桜が、少し葉が出ていましたが、にぎやかに咲いていました


この桜はソメイヨシノとは全然趣の違う、元気な少女のようなイメージです
ほんじゃソメイヨシノは?というとですね、散る時の感じから、気の狂った熟女のような(笑)そんなイメージを持っちゃってます、勝手に

実はここまで来る前に、昼をしっかりとすませて来ましたよ~


             1137神田川ウォーク


先週見つけたパスタ屋さん、バジルソースがとてもおいしくて、今日も行こうね、と
ケーキ、ドリンク付のセットで1450円なり、日曜でも平日でも同じです(平日ならもっと安いところに行きます)
今年はバジルをたくさん作って、バジルソースをタップリ作るぞ!と決意をいたしましたっ

んで、タップリ食べたから、しっかり歩こう、ということに 
↑ ダイエットって何? ってメニューでしょ! でも、昼ならいいんです、たまには


            1137神田川ウォーク (3)


道中もこんなところがあると楽しいですね~(実際にはあまりありませんが)
こういう道が多いと、自転車なんかのらなくても、頑張って歩けるんじゃないかと思っちゃいます
ツタンカーメンのエンドウマメがたくさん咲いていて、小さい実がなりかけていました

先週は10kmの半分は代々木公園の中で、土や、落ち葉の中を歩いたのですが、今週はずっと川沿いの舗装道路を歩いていたせいか、少し足に来ました

そういえば みどりさんのブログ(アメリカ★森のヘルシーレストラン) で、5本指の靴が出たって、ちらっと書いてあったっけ? と思い出して小田急のスポーツコーナーに!

ここが新宿でございますよん・・・・ウォーキングのついでにお買い物もできちゃう
見ーつけたっ!(画像はカタログから)


            1137神田川ウォーク (4)


メーカーは葉っぱの知らないところ・・・・疎いんですよね、こういうことには(笑)
ルーツは絶対、地下足袋!ってくらい、懐かしいデザイン

ただ日本人の甲高には、少しきついかも、というアドバイスをいただきました
マジックベルトで締めるのと、ただゴムですぽんと入るのと、新しいのはひもで締めるのと各種出ているそうでございます

耐久性はどうかな~? なんて心配もしちゃいます(1万3千円くらいから?)
でも、なんだか気持ちよさそうな履き物です・・・まだ買う気にはなってないけど


            1137神田川ウォーク (5)


こんなデザイン、色もあったりして・・・・女性用と男性用があるそうです
先日の、とある情報では、靴が良くなりすぎて足が楽をしているのでは、という説も
確かに、年々、クッションの良さ気なものを探しているような気もします

でも、グッズを楽しみむことで、体を動かすきっかけになれば、それもよいですよね
日本でもスニーカー地下足袋なんてのを発見しました・・・日本だから二本指ですが(おやじかっ)(笑)
 


                   1134歩ん大
       歩ん大は靴はいらないじょ! か~ちゃんのバッグに入るから(目がっ・・・)   


この日は歩数17000歩、しっかり歩いた歩数は、12000歩くらい(歩行距離はたぶん10㎞以上)
普段はなかなかこんな風には歩けないので、だいぶ歩いた感がありました~

いつまで続くかな?

次回こそは芽キャベツ収穫?

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by 葉っぱ大好き  at 10:18 |  顔、体、ダイエット |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

もうこんなに菜の花も河津桜も咲いているんですね。いいなぁ・・・
5本指のシューズ・・・あるんですね!?面白いです。
by rw 2011/03/10 05:58  URL [ 編集 ]

No title

この靴、初めて見ました(私だけ!?
笑ってしまった。結構ユニーク。

しかし、よく歩いてますね。
私なんて最近足腰弱って来てる感じ(婆臭いなぁー!
以前はプールに行ってたけど今は何も運動してない(>_<)
街中を何キロも歩くのって大変そう!
道中、色んな誘惑に負けそうです。
by See 2011/03/09 17:23  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/03/09 14:38   [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>Naomiさん
やっぱり頼りないみたいでも、足が自由に動くというのが大事なのかもしれませんね・・・貴重な体験談、ありがとうございます

足の裏で、しっかりグリップするように歩けって言いますよね
甘やかしすぎなのかな、靴

はだしで歩いていたって、贅沢だ~~~(笑)


>みどりさん
みどりさん情報のおかげで、見に行っちゃいました(笑)
楽しいデザインですね
でも、地下足袋・・・負けていませんよ~
チョキだけど、これでも十分だと思います
葉っぱも考えてしまいました・・・・買っちゃおうかなって

地下足袋のHP探してみてください、楽しいです
by 葉っぱ 2011/03/09 10:45  URL [ 編集 ]

靴って大事ですよねー。

ワタシね、ウォーキングしてたときに、Nikeの「Free」という、底がグニャグニャ曲がるシューズを履いてたんです。

それだと、足を地面に着く時にキレイに着かないといけなくて、扁平足気味だったワタシでも足の裏のアーチが見事に出来たんですよ。最初は痛くて、辛かったですけど (^-^;
きっと、地下足袋で歩ける人って、ちゃんとした歩き方が出来るんだと思うなー。
この靴も、足本来の動き方をさせるような靴なのかもしれませんね。

子供の頃は、裸足で走り回ってたんだけどな~~(田舎娘だなぁ 爆)
by Naomi 2011/03/08 21:11  URL [ 編集 ]

No title

ありましたね~5本指の靴。
あれでマラソンをする人も
いるそうですが、どうかな?
お値段は、USAよりも高い。
思うんですが、日本に行ったら
ぜひ地下足袋をゲットしたいと。
葉っぱさんもいかが? 笑
by みどり 2011/03/08 11:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
