新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ノルディックウォーキング、癖になりそう!

本日は東京マラソンの日でございましたっ!天気も上々、思ったより気温も低くなく、なかなか過ごしやすい一日だった、と思ったら・・・・朝から花粉が飛んでるぞ~~~! くしゃみが出まくり! 


            DSCF7321.jpg

 
ここは都庁前のスタートライン(見える?)ここから信じられない人数が一斉にスタート(転んだら・・・怖いよ~)
テレビでスタートを見た後、電車からもワッサワサの人間が見えました
これは午後になってからの写真なんで、後片付けの関係者が数人いるだけでしたが(簡易トイレを片づけてました)

んで、葉っぱたちも刺激を受けて、健康ネタの一日にするべくスタート・・・ウォーキングですが(笑)


            DSCF7302.jpg

    
こちら、都立代々木公園でございます これは何さくら? 小さめの、色がきれいな桜でした
(調べてみたところ河津桜のようです、時期も早く色が濃く、樹高もだいぶ低めです)

本日はここで、ノルディックウォーキングの講習会があり、参加しました
行きは一応電車で、帰りは歩こうね、のつもりで


            ノルディックW (6) 


Y先生を中心に輪を作って、準備体操から・・・これだけでもやった気になる?
先生は花粉症でマスクマンでござる(葉っぱもずっとマスクを外せなかった)

とてもわかりやすい説明で、初心者にはぴったり!
基本のポールの使い方から、要所要所に筋トレを入れてのウォーキング、工夫されてます


            ノルディックW 


いつもはアスファルトの道路を歩くんだけど、ここでは落ち葉の中もさくさくと音を立てながら・・・・気持ちいい~~~
木の間を抜けて、気分はクロスカントリー?(笑)

都会でもこんな気分を味わえるんですね・・・と言いつつ、鼻がグシュグシュ(泣)
花粉さえなければ、最高だったんだけどね


            DSCF7311_20110227202340.jpg


帰りにドッグランにいたかわいい子、てまりちゃん・・・・今回で二度目の御対面です(なんと800gしかない)
一緒にいた子も、ひびきちゃんといって、素敵な名前♪
鼻の先に落ち葉をつけてます  なかなかこっちを見てくれないので、オヤツって言ったら顔を上げてくれた(笑) 
ごめんね、何にも持ってないのに、ウソついちゃった~

代々木公園、なかなかです
それにノルディックウォーキング、すっかりはまっちゃいました

帰りは、予定通りに歩いて、この日は18000歩以上
ほとんどが早歩きでしたよん!ポールがあるから楽しく歩けました
でも、お昼たっぷり食べたから、ダイエットにはなってないみたい・・・いや~ご飯がおいしいこと!

薬が増えると困るので必死なんだけど、これなら何とか続けられそうです
全身運動なので、体が気持ちいい!


            DSCF7218_20110227202648.jpg
              花粉が飛んでると歩ん大まで迷惑だっ!
        今日は花粉がすごいから、歩ん大(ぽんた)もよく洗って落としてね!


なんだか鳥の足みたいで、貧相でござる(笑)

今日は花粉がすごかったから、今も目が痒いし、くしゃみも連発
子供の花粉症や、動物の花粉症もいるんですよね・・・かわいそうすぎる!

これからが大変・・・杉花粉、ここまで来ると公害じゃないのかっ
議員さんたち、ちゃんと働いて何とかしてください


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by 葉っぱ大好き  at 21:35 |  顔、体、ダイエット |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>旋次郎さん
暑さ、寒さが極端で着る物に困りますよね、風邪もひきやすいし

下草の花粉症って、特定の植物ですか
わたしは夏にひどい湿疹が出たので、それも恐怖ですが、特定ができなくて困ってます


>rwさん
渋谷区だったんですか
代々木公園なかなかです

猫の花粉症、低いところを歩くので、吸収することも多いと思います、かわいそう
人間みたいに口呼吸も確か難しいんですよね
rwさんは大丈夫?
by 葉っぱ 2011/03/01 08:28  URL [ 編集 ]

No title

金曜日は東京に出張でした。とても暖かかったです。月曜日も東京に出張でした。とても寒かったです。
オイラは下草の花粉症なのでこの時期は平気です。コンクリートやアスファルトに囲まれている都会は花粉が地面に吸収されないから街中の方が花粉症が多いという説を主張する先生もおられます。
確かに田舎の方が花粉症の人は少ないように思います。
by 旋次郎 2011/03/01 00:46  URL [ 編集 ]

こんばんは

代々木公園・・・懐かしい!
私、高校は渋谷区の高校なんです。
桜?とっても綺麗に咲いていますね。
以前に猫の花粉症を見たことがありますが・・・とってもかわいそうでした。
今日は暖かかったから花粉大量に飛んだんですね。こちらもそろそろひどくなりそう・・・気をつけねば!
by rw 2011/02/28 00:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
