新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スティックセニョールは孫花蕾まで収穫&パンダ?

昨日はまた寒くなるよ~、って天気予報で言っていたけれどそれほどでもなかったような気がします
とにかく菜園の花蕾たちは、春を感じ、収穫祭りに入ってきた様子・・・スティックにおいてはすでに終焉か、というところ
側花蕾はすでにカタログ並みに収穫済み、その脇芽の孫花蕾、ところによってはひ孫花蕾が伸びております

            スティック脇芽 (4) 

これ、下の葉が虫にやられて早めに欠いてしまったところがやたら太くなって、主枝?と区別がつかないくらいに太くなってます
さらに孫、ひ孫まで伸びているところ ♪

            スティック脇芽 

写真は孫花蕾を付け根から採ったところ
ぼさぼさしているので少し取っちゃいました
ひ孫花蕾を全部残そうとすると、かなり細くなってしまいそうなので・・・でも、サラダの使うなら便利かな?
脇芽の伸びは、鈴なりより、スティックのほうが良いみたいなきがします
あと何本採れるかな~

最近のニュースで盛り上がっているのがパンダの来日!
上野近辺は景気が良さそうでございますねぇ・・・・しばらくは動物園行かれそうもない
いや、まだ公開していないはずだから、行くなら今のうちに行っておこうかな・・・・混雑は嫌いなんで(笑)

             歩ん大パンダ1
                   歩ん大って言った?                    
                うんにゃパンダって言ったんだよ~、あれっ!

先日は歩ん大のワクチン接種でご心配をおかけしましたが、何とか食欲も戻ってきてホッとしました
言葉を話さないので、何かと心配ですが、今のところ大丈夫そうでございます
色々とご心配いただいて、ありがとうございました

昨日は先日歩ん大Tを描いていただいた画家(ですよ~)、松井大門先生が東京で企画展を開催ということで、その準備で銀座まで道案内をいたしました
その様子はまた・・・・・歩ん大がちっちゃくてびっくりしてたっ、驚いたかっ!わははっ(笑)

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 08:43 |  ブロッコリー(鈴なり・スティックも) |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>華やぎさん
無事到着よかった~

でも、冬眠してる暇なんてないぞっ


>rwさん
歩ん大、ご心配おかけしました
パンダ柄いいでしょ?

そちらも春の気配ですか?
でも彼岸までは・・・油断できません


>Lily姫さん
そ、ちっこくてびっくり(笑)

いくら姫でも歩ん大しか抱っこできないよ~
たぶん、葉っぱのほうが力持ちなのだ!
でもハグしたいね、姫!
会いたいよ~~~


>れんげちゃん
とうとうベレー帽にご対面!
お持ち帰りされるかと思った!
ガバンがペッたんこでよかった~

れんげちゃんのあんなことやこんなこと・・・歩ん大がビビって、いや楽しみにしておりまする~(笑)

んで、生ダイモン・・・・ちょろいもんだったよっ、わははっ


>akkyanさん
週末まで我慢できないと思いますよん、スティックさん

あの写真は、葉っぱと細い茎、ちゃんといただきました、もっちろん!
可食部ですから♪


>みどりさん
なんだか急に春っぽくなってきました
日差しが伸びたからかな?

パンダと大門・・・いい勝負かっ?
どちらも今年デビューです(笑)


>とんがりねずみさん
あはは、眉毛ウサギよりいいみたい?
カンガルーの赤ちゃんスタイルのくりちゃんも見たいなぁ

歩ん大は先日から、袋に入って持ち歩かれるのが気に入ったらしい・・・袋に入りたがります

葉っぱは東京、新宿在住なんで、ジモティです
でも、銀座なんて横っちょを通るくらいで・・・自信なかった~(笑)

スティック、だれがつけたんでしょね、確かにおかしい
結構、些細なことが気になったりしますよね、お互い(笑)


by 葉っぱ 2011/02/23 09:05  URL [ 編集 ]

スティックセニョール

パンダの大好物だ。

先生は好物のササを飲み過ぎても、無事雪の富山にたどり着いたみたいだ。

また、冬眠するらしいけど・・・



by 華やぎ 2011/02/23 07:52  URL [ 編集 ]

No title

歩ん大くん 何事もなくて良かった!
パンダ顔も似合いますね。
最近暖かくて楽です。
このまま春かなぁ・・・
by rw 2011/02/23 00:05  URL [ 編集 ]

No title

ちっこい歩ん大くんにびっくりしてたの?
えらく得意げに抱っこしてる写真を載せてるぞ
あー 私も葉っぱちゃんと歩ん大くんに会いたいなぁ
二人を抱っこしたいよぅ
そ、葉っぱちゃんもだよ
私は力持ちなのだぁ
by Lily姫 2011/02/22 20:57  URL [ 編集 ]

No title

愛しい 歩ん大さまへ
あ゛~~~~~!!!
なんて事だ!
あのベレー帽と会ってしまわれたのですか。
れんげは、ジェラシーでございますわよ~~~!!!
こうなったら、ワタクシ!
かならずや 歩ん大さまにお会いして、
あんなことや、こんなことを~~~。(ウヘヘヘヘへ)

あははは、おつかれさまでした。
どうだったぁ~~~? 生ダイモン。
大変だったでしょ。(笑)
by れんげ 2011/02/22 14:03  URL [ 編集 ]

No title

うちのセニョールさんは、また週の半ばに収穫時期を迎えそうな気配。。。_|~|○

なんとか週末まで待ってもらいたいものですが・・・。(笑)
花咲かせないでね~。f(^^;)

2枚目の写真は、伐採しただけですよね。(汗)
食べるのかと思った・・・。(笑)
by akkyan 2011/02/22 11:37  URL [ 編集 ]

No title

そんなにわんさかと美味しいもの
がでてくるの?
そちらは、もう春なんですね。
羨ましいです。
日本では、パンダとセンセのお話でもちきてなんですね!
どちらも人気者なんだわ^^
by みどり 2011/02/22 10:16  URL [ 編集 ]

No title

歩ん大ちゃん、パンダ柄似合うぞ!
くりは鼻面が長いからカンガルーの赤ちゃんみたいって言われるけど、歩ん大ちゃんならばっちりじゃん♪
で、同伴で東京行ったんですか?

スティックセニョールって、ヘンな名前だと思わない?
「棒紳士」か?なんでミスターじゃなくてそこだけスペイン語になるんだ!?
・・・そんなことにケチつけてどうするw
by とんがりねずみ 2011/02/22 10:16  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/02/22 09:50   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
