新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

骨髄穿刺やってきました

本日も番外ネタでございますが・・・・
先日、何となく延ばし延ばしにしてきた検査、骨髄穿刺をやってきました
巷の噂ではめっぽう痛い、ということなんで・・・こわかった~
少しでも気を紛らせるように、歩ん大Tを着て行こうかと思ったけれど、やっぱりもったいなくてダメ!
とにかく歩ん大の顔を思い出して、乗り切ろうと・・・・

            201101260831.jpg
      そんなん知らん!か~ちゃん勝手にがんばりっ! 
        歩ん大は今日もご飯がおいしいど~
 
   

           歩ん大、なんと冷たい・・・・(泣)こっち向いて・・・


予約の時間少し前に付くとすぐに処置室に・・・体温、血圧などを測ってOK
骨髄穿刺は、胸から採るのと、腰から採るのがあり、先生によって使い分けるようです
葉っぱは腰から・・・・横になって、腰に局部麻酔を・・・痛い!

どうですか?~感じる?(先)・・・まだ痛いで~す(葉) ・・・・おかしいなぁ、もう少し入れるか(先)・・・

麻酔自体が痛い! でも、看護婦さんがやさしくって、手を握ってくれてます
先生も、これからすることを一つ一つ説明しながら、丁寧に処置をしてくれてます

これからちょっと嫌な感じがするけどがんばってねぇ・・・・(先)(何となくゴリゴリ・・・押されながらなんかいやーな感じが)

はい、今とれたから、次は少し、組織を採るからねぇ・・・(先)(も一度ゴリゴリ・・・・)
手をぎゅ~っと握ると、先生と看護婦さんが一緒に、ガンバレ!ガンバレ!って、やさしく応援してくれました
あと少しだから・・・・はい、終わったよ~、良くがんばったねぇ・・・(先)

葉っぱがよっぽど根性無しに見えたんだろうね(笑) 
先生と看護婦さんのやさしかったこと・・・ウルウル
それから20分ほど休んで、も一度ばんそうこうを張り替えてくれて説明を聞いて、受付から終わるまでが50分ほど
思ったより早く終わりました

看護婦さんに、優しくしてくれたのが嬉しかったよ~、というと、エ~、ホント?っていいながら、今度はハグしてくれた(笑)
いい人でしょう? ってなわけで、意外にもとっても気分よく検査が終了


ところがそのあとの会計がなかなか出ない!とうとう次回の支払いで結構ですって言われ、後で金額だけ電話で教えてもらったら・・・・な、な、なんと23000円 !!! 

体の痛みは、終わればたいしたことないけれど、こちらは後からずっしりと痛みが!
なんだか日増しに痛くなるような・・・病気は大変だ~

            DSCF6546.jpg
          日ごろの行いを良くするように!(天の声・by歩ん大) 
            偉そうに言うなっ!



この結果はだいぶ後になるんだけど、今の時点で違う薬が増えちゃいました
なんだか悪玉コレステロール値が高いらしい・・・
中性脂肪とかは全く普通なんで、遺伝、あるいは体質的なものがあるんじゃないかということで、薬を飲むようにと
何とか悪あがきをして、この薬を飲まないで済むようにしたい葉っぱでございます
まずは運動と食事療法・・・だね (でも、葉っぱの場合はそういう問題じゃないらしく,まやってみれば?って)


窓の外はみぞれ、時々雪・・・積もらなければよいけれど

哀れな葉っぱに応援のポチッを・・・・↓・・・わ~ん!23000円、痛いよ~~~


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 11:04 |  その他 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>鍵コメさん
情報ありがとうございます
また詳しく教えてください

Tシャツ、たぶんもったいなくて着れません
今度お見せしま~す(笑)


>nene0506さん
そうなんです、聞くだけで痛そうだったんで、延ばし延ばしに・・・

でも看護婦さんのハグにはいやされました
病人にはこんなことが励みになるんですよね

青魚と納豆、いいみたいですね
でもたぶんダメって、先生が・・・グスン
MRIより高いですよね


>先生~
何回もありがとうございます
Tシャツで痛みもやわらいでますよ~


>akkyanさん
ホント、今回はお金の痛みのほうが大きかったような・・・・(笑)
早く直します

akkyanさんはタバコやめたから、二重に元気になりましたよね♪
見習いますね~


>れんげちゃん
色々と励ましありがとう
一日遅れの応援団、最強パワーだよっ
兄弟並べると、超かわええ・・・
いつもありがとう!

看護婦さんのハグも、効き目があったよ~


>かなんりょうさん
ありがとうございます
つらい検査も、こんな風だとがんばれますよね

宮崎もこれから大変だと思います
早く治まりますように


>natuさん
 >背骨には数回注射(ブロック注射含む)をしたことがあるけど・・

こちらもかなり痛そうなんですけど・・・(笑)
というか、その症状自体が大変なんですよね
今は大丈夫?

 >娘が骨髄提供に当てはまった時、

って、誰かに提供してあげたんですか、娘さん・・・えらいなぁ


>bluejayさん
ホント、漢字見ただけでいたそうですね(笑)

なんだかんだ言っても、春は来ているようです
畑ほどじゃないけれど、プチ収穫祭はじまりました
ブロッコリーネタが溜ってます


>華やぎさん
そうなんです
納豆と散歩、キーワードですね
これで行きたいです

>か~ちゃん様
本当に痛いのは・・・
金額のせいで、腰の痛みも薄れたというか(笑)

でも、がんばりますよん
か~ちゃん様も畑で無理しないでくださいね


>なめっぴさん
 >なぜか納豆ストレート食いしないといられなくなり

これうらやましいです!
何とか納豆を、と思うのですが・・・
嫌いじゃないけど、これほどではないなぁ

また良さ気なレシピあったら教えてくださいね~


>rwさん
ほんに、ダブルパンチで!

でも、rwさんのお宅も今年は大変でしたよね
健康が一番、ということが身にしみました

コツコツ元気になっていきたいと思います
rwさんもがんばってくださいね~


>Naomiさん
おほめいただいて・・・それだけでもうれしい(笑)
でも痛いってのは、いろんなことがあるんですよね

歩ん大は・・・な~んにも考えていないと思いますっ、ど~せ!
それでも癒してくれてるからいいけれど♪ね


>とんがりねずみさん
 >でもハグしてくれる看護婦さんって、日本じゃそうそういないよ(笑)
 
そう思いますよ~、すっごく嬉しかった!先生もやさしかったし♪
病人はこんなことで癒されるんですよね

でも、とんがりねずみさんもすご~く痛い経験をしてらっしゃるんですよね、すごいなー

私は病気の経験は結構あるけれど、メスはまだ入ったことがないんです
あ、怪我で縫ったことや、ギプスの経験はあるけれど・・・・(自慢してどーする(笑)

卵ってやっぱりそんなに出ますか~?
白身ごとなら気にしなくてもよいって、何かで読んだけど・・・だめかな




by 葉っぱ 2011/02/13 13:19  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/02/13 12:20   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/02/13 12:16   [ 編集 ]

No title

骨髄穿刺って聞くだけで痛そうです(;;)
せめて優しい看護師さんでよかったですね~。
悪玉コレステロールって青魚で減るって聞いたことがあるんですが・・・i-276
納豆もいいみたいですし、日本食って本当に身体に良さそうですね。
¥23000はMRIより高額!びっくりしました。
いい結果が出ますようにi-228
by nene0506 2011/02/13 02:06  URL [ 編集 ]

No title

23回ポチ~~~~~~!
by 松井大門 2011/02/12 17:48  URL [ 編集 ]

No title

う~ん、お疲れさまです。m(__)m
大変だ。。。

うちも還付請求終わったとカミさんが言ってましたけど・・・。
お金の痛みが軽くなるように、1日も早い完治を祈っております。m(__)m
by akkyan 2011/02/12 17:02  URL [ 編集 ]

No title

良かったぁ、ひとまず ほっとした。
マジで、PCから「痛くするな!」って言ってやんなきゃだめかと思ってた。(笑)
いやっ!やめてぇ~~~! 
腰!? 23000円!!?
どっちも痛いぃぃぃ~~~!!!
看護婦さんのハグ1回じゃ、足りん!
歩ん大さま~~~、どうか葉っぱちゃんに微笑みを~☆
by れんげ 2011/02/12 17:00  URL [ 編集 ]

No title

検査、お疲れさまでした、がんばりましたね。
読んだだけでウルウルくる内容でした。
検査受けて良かったと思える結果が出ますように。
宮崎から祈ってますよ。
by かなんりょう 2011/02/12 15:27  URL [ 編集 ]

No title

骨髄穿刺 調べてみました!

お疲れさまでした。
凄い検査ですね~!

背骨には数回注射(ブロック注射含む)をしたことがあるけど・・
骨を○○○とは(^_^;)
娘が骨髄提供に当てはまった時、
もしものことがあるのではと心配したことがありました。

検査結果が良い方向に!治療成果が良くなりますように!
by natu 2011/02/12 13:24  URL [ 編集 ]

No title

骨髄穿刺と漢字を見ただけで大変な痛さを感じます。
よく頑張られましたね。
今はまだ寒いですが、もう直ぐ春です。
野菜ネタも出てくると思います。楽しみにしています。
by bluejay 2011/02/12 12:12  URL [ 編集 ]

春の日

悪玉コルステロールには、「コレステフリー」

「ナットウキナーゼ」が、いいみたい。

温かくなったら、ぼちぼちと毎日散歩しよう。
by 華やぎ 2011/02/12 11:04  URL [ 編集 ]

No title

腰に注射・・・もうこれ聞いただけで・・・(涙)
本当にご苦労さまでした。

でも23000円ですか!(号泣)

なっ、なんだか痛いことだらけですが1日でも早くお体が
良くなることを願っています。
by か~ちゃん 2011/02/12 06:17  URL [ 編集 ]

No title

大変でしたね。
さらに追い討ちをかける料金設定。何とかしてほしいですね。

私は野菜好きになってから食事の好みも変わってしまい、なぜか納豆ストレート食いしないといられなくなり。健康にも良いようで。
酢や紅茶もコレステロールにいいみたいですよ。
by なめっぴ 2011/02/12 01:09  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
葉っぱさん、大変でしたね。
痛い上にお高い!
骨髄穿刺って聞いただけで、痛くなっちゃいます。
それをやられたのだから、頑張りましたね!
これで少し原因やこれからの治療法が決まって良い方向に向かうと良いですね。それを願っています。
我が家もお父さんが入院とその後のインフルエンザでまだ1月だと言うのにもうかなりの医療費を払いました。
去年の医療費の控除の確定申告を先日提出しましたが、目が飛び出る金額でした。(夫婦2人なのに・・・)
やはり健康が一番!そのためには食生活です。
葉っぱさんのように野菜をたくさん食べなくちゃ!
by rw 2011/02/11 21:21  URL [ 編集 ]

No title

ぎゃぁ~~~~~!
by 松井大門 2011/02/11 21:14  URL [ 編集 ]

偉いぞー、葉っぱさん!!

お疲れさまでしたー (⌒-⌒)
偉いなぁ、葉っぱさん。
私なんて、ちょっとの麻酔だけでも、気が遠くなっちゃうもの。良く耐えましたね!大人じゃん(笑)
でもきっと、今回の検査は、しっかり役に立つはずですっ!
でなきゃ、23,000円って~~。

歩んちゃんは、いつも通りにお見送りしよう、というイヌ心ですよ。きっと(あぁ、良い訳が苦しいかなぁ…)
by Naomi 2011/02/11 17:02  URL [ 編集 ]

No title

大変でしたね。ご苦労様でした。
脊髄注射は神経に近いから、すっごい痛いんだよね~・・・でもハグしてくれる看護婦さんって、日本じゃそうそういないよ(笑)
もしかしたら、その後の「請求金額ショック」を多少なりとも「ごまかそうと」もくろまれたものか?
しかし・・・それ、保険適用?スゲー金額w

私は先天的なのか薬の影響なのか、血中アミラーゼ値が高くて。
膵臓が怪しいのだけれど、境界値をうろうろしているのでビミョ~なんですよ~。
だから油っぽい食事をすると、途端に胃の具合が悪くなり、さらに分解されない油でコレステロールがど~んとUP。
今でも卵は月に数回。でないと、コレステロールが250を超える・・・卵、恐るべしw
by とんがりねずみ 2011/02/11 11:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
