新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

一日遅れの菜園”八草粥”?

なぜかPC不調で思うようになりません
ともかく本日のネタを(鈴なりの記事は作りかけなのでしばしお待ちを)
昨年と同じく菜園の七草、いや一日遅れなので八草粥で・・・末広がりの”八”でございますよ~
昨年のはイクラがのっかっていたなぁ・・・(笑)


            八草

上から、アスパラ菜、春菊、紅菜苔、ワサビナ、レッドマスタード、コリアンダー、ホウレンソウ、
ルッコラ
なかなか豪華な顔触れでしょ? ま、海外からのお方もいらっしゃるようですが・・・
味は、七草粥より断然美味しいです(笑)


            八草粥

ちょっと冷凍の雑穀ご飯が足りなかったのでお餅もプラス、これから仕事なんで・・・
花も咲いてるじょ~~~


            八草歩ん大
か~ちゃん、歩ん大には縁起もんのお粥はないのか
   ちょっとお汁をかけてあげるね、ケンコーで、幸せになるように(笑) なんかひがんでる?


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 09:14 |  レシピ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>鍵コメさん
今日は皆、歩ん大と仲良くなれましたね♪
これからも歩ん大も公園のお花もかわいがってください

一緒にエコのこともお手伝いしてくださるとうれしいです♪

コメントもありがとうございます


>akkyanさん
歩ん大の顔、へんだよね~(笑)

七草粥、葉っぱだけでも食べるかも・・・akkyanさんより野菜好きかも~


>先生~
この目、怪しいでしょう?(笑)
犬じゃないみたい・・・(-"-)


>moto888さん
そう、ちょっとだけにしておきました
好きだから、何でも入れちゃうけれど・・・嫌いな人なら大変ですね(笑)


>とんがりねずみさん
いいでしょ、変顔の歩ん大!(笑)

コリアンダー、思いっきり臭いかも・・・でも大好きだから♪
水っぽいのも好きだけど、噛んだ気がしないとつまらないので、も少ししっかりしたものがほしいのね・・・スープみたいだから
んで、せめてお餅でも、って

胃が弱いと大変だけど、いやしいから大丈夫みたいです
それにお正月も、大したご馳走食べていないからかな?
↓はいいよね、おいしそう♪


>華やぎさん
三草もいいけど、あとの四草が豪華でござる

これ、歯ごたえもありそうで、美味しそうだ~~
カボチャって、めっちゃ良さそう
by 葉っぱ 2011/01/09 22:46  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/01/09 19:40   [ 編集 ]

No title

歩ん大、顔、顔・・・。(笑)
七草がゆって食べた事・・・あるわけないか。(汗)
by akkyan 2011/01/09 10:26  URL [ 編集 ]

No title

ははは歩ん太の目がいいなぁあああああ!
by 松井大門 2011/01/08 17:18  URL [ 編集 ]

コリアンダー!!

こんにちわー
コリアンダーいれると、みんなコリアンダー味になっちゃいそうですねー
ちょこっとなら大丈夫ですね
by moto888 2011/01/08 14:20  URL [ 編集 ]

No title

歩ん大ちゃんの顔(爆)

すごい洋風八草粥!
コリアンダー・・・くさくならない?葉は臭わないんだっけ?
実家ではいつも大根、人参、適当な菜っ葉2種くらいしか入っていなかったなー・・・餅は小さく切って入れていたような。
でも「水っぽい食べ物」が苦手な私、一口二口しか食べなかったような・・・普通のご飯に炊き込んでくれればいいのに!って、それじゃ「胃を休める」ことにならないか(笑)

↓の方の「かぼちゃ・玉ねぎ」ってのもすごいね(笑)
by とんがりねずみ 2011/01/08 14:11  URL [ 編集 ]

三草粥

春菊、ホウレンソウ、水菜これしかないよ。

あとは、大根、人参、玉ネギ、カボチャ~

やっと、七草になったよ。
by 華やぎ 2011/01/08 10:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
