新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

紅芯大根2本目、やっぱりスイカ大根だっ♪

良いこの皆さんのお家には
サンタさん来ました?
うちは悪い子ばかりなので来なかった(泣)
昨日は歩ん大の厚化粧で
疲れちゃった方・・・・失礼しましたっ
今日はちょっとのどかな画像で(笑)
これ、ランチョンマットです
可愛いでしょ♪ 
 新宿高島屋の前のイルミネーション
今年はペンギンも登場ですっ
可愛いよね~
人の行き来が多くって
シャッターチャンスが難しい・・・
さて、今年二本目の紅芯大根
って、4本しかなくって
それも大きいのは最初のだけ
でも、これ位なら十分?
この次はもっと小さめ・・・
 やっぱり
ウォーターメロンラディッシュ?
スイカ大根?
名前のとおり・・・ほんのり赤い♪
薄切りでサラダも美味しいけれど
本日も焼き野菜~
 豚の肩ロース、あれっ、少ない?(笑)
金時ニンジン(久々に人参臭い人参、
でも甘みも強い)、普通の大根、お芋は
紅はるか(これ旨い!)
紫芋のパープルスイートロード
(これも旨いっ!気に入りましたっ)
味がギュッと濃くなってウンマイ~~~
紅芯大根は、同級生があと2本・・・
ちっこいけど(直径6cm位)
今年は、追加蒔きもしてみました
いつだか忘れた・・・
3本あって、なぜか色が違います
これは赤くって 
 
 こちらは白い
だんだん白っぽくなるのかな?
もう一つも白いです
ちゃんと大きくなるまで育つか?
(いま直径2cm位)

紅芯大根は普通の大根より短いので、プランターや植木鉢で十分栽培できます
種苗メーカーによっては、ほとんど真ん丸に近いものもあるようです
色も楽しいし、あまり売ってないのでお勧めですよ~  


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 22:30 |  紅芯大根 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>nene0506さん
気になるでしょ(笑)
これ生食で、甘くてきれいだから作ったんだけど、焼いてももちろん美味しいです

短くて作りやすいですよ
他のお芋とかの変わり野菜は、買ったもの
変わり野菜があると食べ比べがしたくなるので♪


>先生~
うれしい~~~~、ぜひお願いしますっ
写真送りまーす


>yaefit1500さん
多分同じだと思います
今年の1月に収穫した物は酢漬けにしてみました
http://koubouneko.blog87.fc2.com/blog-entry-456.html

でもそんなに濃くはならなかったんです
他の赤い大根はもう少し赤くなったようですが・・・

甘酢漬けは美味しいですよね
大根系で、よく作ります

この大根作ります?


>華やぎさん
ぺんぎん、かわいいですよね~♪
踏ん張ってるんだ(笑)

大根で風邪ひかない¿がんばろっと


>十兵衛さん
寒さに気をつけて良いお年をお迎えください
おじいさん、元気になるとよいですね


>rwさん
やっぱり(笑)
暖炉があるなんて、素敵なおうちが多いんですね・・・・妄想の世界です

簡単な焼き野菜、いまはまってます、肉と一緒だとなお美味しいです
by 葉っぱ 2010/12/27 09:04  URL [ 編集 ]

No title

う~ん、やっぱり気になる紅芯大根i-265
大根って焼いても美味しいんですねi-277
紫のお芋も気になる~i-237
葉っぱさんのとこは色々めずらしいものがありますね~i-265i-189
by nene0506 2010/12/26 21:49  URL [ 編集 ]

No title

プレゼントの絵
歩ん太の絵にするぅうううう!
写真何枚か送れ~~~~~~!!!
by 松井大門 2010/12/26 16:50  URL [ 編集 ]

想像だけど…

この大根、お酢に漬けると赤いのが鮮やかになったりしませんか?

最近、近くの道の駅に似た大根が出ていて、??って眺めていたら、生産者の人が、甘酢漬けにすると美味しいって言ってました。

我が家では千枚漬けみたいにしてみたのですが、赤色がマーブルのように美しいです仕上がりでした。

ハズしたらごめんなさいですσ(^_^;)
by yaefit1500 2010/12/26 12:29  URL [ 編集 ]

ペンギン

可愛いね。

フンブルトペンギン、焼き野菜食べてフンバットルね。

大根系食べると、風邪引かないよ。
by 華やぎ 2010/12/26 09:06  URL [ 編集 ]

No title

Happy Holidays!
よい休みをおすごしください。
by 十兵衛 2010/12/26 02:50  URL [ 編集 ]

Merry Christmas

こんばんは
我が家もサンタさんは素通りでした~
うちの周りのお宅はみなさん暖炉があるので、煙突があるのですよ!
我が家にはないから素通り???
お肉とお野菜 一緒に焼いて・・・美味しそう!
by rw 2010/12/26 00:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
