新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シリコンスチーマー、買っちゃった♪ 使い比べだぞ~

  ね、歩ん大きれい?~
 

皆様、メリメリクリスマスでございまする~~~

にわかクリスチャンの葉っぱでござる
歩ん大も精いっぱいのオサレをしてまいりましたっ
愛をこめて、 ブッチュ~~~ をして差し上げますよ~ 

以前から、ずっと気になっていたシリコン鍋、でも色とか形で気に入ったものがなくて・・・
でもでも、おばあちゃんにクリスマスプレゼントで上げたいな~と思って探してみたら・・・これならっていうのがありました!んで、感想を・・・

シリコンスチームなべつき 
使いこなしレシピBOOK

ムック本・1680円なり
大きさも形もちょうどいい・・それに
色もどピンクやオレンジより良さげ?
ホーロー鍋でも赤ってあるから
なんとなく馴染めました 
240×200×95mm(鍋の深さ60mm)
重さ260g
容量1200ml(実容量800ml位?)
耐熱温度 - 40℃~230℃
電子レンジ、オーブン調理に対応
(オーブントースターは不可)
冷凍庫、食器洗い機使用可 
んで、例のごとく
以前から使っていた
レンジスチーマー(左)と使い比べ
左は長方形・堅い・透明、スノコつき
右はグニャグニャ、ペッタンコに、不透明 
キャベツをチン!
・・・卵を落として塩、こしょう
(左右反対だ・・・バカッ) 
火の通り?はシリコンタイプの方が
ちょっと良いみたいです
蒸気抜きの穴があって
水分も程よく飛んでる
味は火の通り?が良いせいか
シリコンのほうが少し甘みが♪

蓋が圧力ではないけれど、程よく密着して良い感じで圧がかかるようです
焼きムラ? もあまりなさそうです
そのまんまテーブルに!ってのも一応売り? 趣味の範囲だけど、これなら良いかなって思います(もう一個の四角い方ではちょっとできないけれど)

あとの大きな違いは耐熱温度の違いで、オーブンにも使えるってとこ
ちょっと焦げ目をつけたいなんてのにも使えます
(でも、オーブントースターは不可!熱源が近すぎるのでダメなようです)

こうして比べると、レンジだけしか使わないってお宅では、そんなにメリットはないかも?(加熱ムラは少ないようですが)
・・・途中経過は透明のほうが見えて便利、洗うのもこちらの方がしっかりとしていて断然洗いやすい!
価格面でもこちらは1000円位だったかな?

ただ、シリコン鍋もネット上ではかなり安くなってて、同じ位で出ています
あとは送料とかの問題?かと・・・

良くある長方形タイプの蓋が一体型のシリコン鍋、これはベロンとして、テーブル上には出したくない、洗いにくそうだし・・・でも、調理器具としてだけ考えると、長方形タイプの蓋が密着するタイプのほうが優れていると思います・・・たぶん

たたむとこんなにペッタンコ!
おばあちゃんに
この本のおまけにお鍋がついてるよ~
って言っても信じなかった位(笑)
でも畳めるって・・・
何回もやって大丈夫なんだろか? 

このお鍋、おばあちゃんに、安全で楽しく使ってほしい、という面では、良い買い物をしたかな~と思っています
可愛くって大喜びでしたもん(もっと早く欲しかったって♪)

実はこの本、大人気でいま売り切れ状態! でも探してみたら偶然新宿の本屋さんで入荷したてだったみたいで、まとめて4冊買っちゃった
他の人にもプレゼントしたくって(笑)
今ならちょうど年末入荷があるところも? 

も少し真面目なレシピでの報告はまたね
でも、蒸し料理だけでも十分おいしいですよん♪


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 08:44 |  その他 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>ゴルッテリアさん
ハイ、これでございます
ゴルッテリアさんのはどんなのですか?

でも毎日虫野菜、いや蒸し野菜ってヘルシ~、それで瘠せないってのは・・・・


>れんげちゃん
アハッ、今日売り切れたかな?
アマゾンはどうだろ¿

でもとってもかわいいよね、赤!
ただ蒸し野菜だけ作ってもよいみたいだよ~

歩ん大,昨夜は夢に出てきたか?~
かわええ~?


>鍵コメさん
では、も少し待っててね~


>メダカさん
あ、いらっしゃいまし
私もそちらのぞいてきましたっ
さっそく使って、シチューを作るなんて・・・えらい!

私も負けていらんない!
頑張るぞっ・・・蒸し野菜¿(笑)


>Naomiさん
 >( ̄ё ̄) ぶちゅーぅ♡
、サンクスですっ

ヤッパリこれ、気になってました?
私もタジン鍋が気になって(笑)

レンジだと、タジン鍋じゃなくてもよいかなとも思ってるんですが、どうなんでしょ

これなら時短鍋、でっせ~


>rwさん
気になりますよね~
レンジで蒸し料理、いいですよん
ただ、いろんな鍋があるから、比べてみるとよいかも♪

メタボ・・・効果あるはずだけど、↑のお方が・・(笑)


>とんがりねずみさん
ホントにシリコングッズ、多いですよね、カラフルで
確かにイタリアン~、かも
でも鍋だとも少し色を考えたいんですよね、どピンクとかは・・・

歩ん大、いいでしょ?
で、今朝は爆弾が・・・なかった・・・ホッ(笑)


>先生~
はは・・・とびでた~¿


>akkyanさん
あれ? akkyanさん、しっかりしてっ、しんじゃ駄目~(笑)

んで、何?メイクさんを変える~? ウンニャ、このままがいいのよん


>nene0506さん
え、こちらも衝撃的?(笑)

鍋、やっぱり気になるでしょ
使い道によって形も考えるとよいみたいです
でも、これ色が気に入りました


>華やぎさん
え、モンローみたい¿
歩ん大喜ぶよ~

そ、オーブンも使えるってのが良さげだけど、オーブン使わないかもしれない(笑)
by 葉っぱ 2010/12/25 23:20  URL [ 編集 ]

No title

むむ、これですね。 (笑

うちは、毎朝、これで、蒸し野菜に落ち着いたような? 
でも、痩せない。 (汗
by ゴルッテリア 2010/12/25 22:30  URL [ 編集 ]

No title

あぁ、ダメダメ~~~!
このレポートで、またまた売り切れになっちゃう~~~!!(笑)
by れんげ 2010/12/25 17:56  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/12/25 17:34   [ 編集 ]

No title

ブログ拝見
さすがですね~
面白くって読んでたら止まらない

まだ簡単なものしかやらないけど
おばあちゃんに負けないように
 頑張るぞ~って気持色付きの文字
by メダカ 2010/12/25 10:47  URL [ 編集 ]

メリークリスマス!

葉っぱさん、歩んちゃん、
メリークリスマス!
じゃぁ、私からも( ̄ё ̄) ぶちゅーぅ♡

今、シリコンのキッチングッズって、色々出てますねー。
私、シリコンのタジン鍋を買おうかどうしようか迷ってたんです。
けど、普通の形の方が使い勝手が良さそうですねー。

ガスレンジが2口だから、電子レンジが活用できると調理時間が短くなって良いなぁー。
by Naomi 2010/12/25 08:14  URL [ 編集 ]

シリコン鍋欲しい・・・

こんばんは
シリコン鍋 とっても興味あっ
て、お店に置いてあるのを見たら、必ず止まってしまいます。
蒸し料理はメタボなお父さんには最高だろうなぁ。
by rw 2010/12/25 00:18  URL [ 編集 ]

No title

あ~はっはははは!
ひ~ひっひひひひ!
もうだめ、笑いすぎ!!
歩ん大か? ホントに歩ん大なのか!!?
夢に出そう。(笑)

赤!正解!!!
赤は、お料理がとっても美味しく見える色~♪
なに!? 1680円!
クソ~、行かなきゃならんのは本屋だったかぁ~。
by れんげ 2010/12/24 21:40  URL [ 編集 ]

No title

シリコン調理器具、最近はそこらのホームセンターでも色々と手に入るようになりましたねー。
必要以上にカラフルな色合いは、イタリア由来とか?
かなり前にはじめて見たシリコングッズは、グローブ型の鍋つかみで・・・奇妙なはめ心地でしたが。

しかし・・・今日の歩ん大ちゃんは・・はは・・は・・・w
明日、また座布団に「あの」プレゼントが置かれているかもしれませんよv-403
by とんがりねずみ 2010/12/24 17:55  URL [ 編集 ]

No title

ははは
目ん玉飛び出るぅううう!
by 松井大門 2010/12/24 17:37  URL [ 編集 ]

No title

歩ん大の、どアップ・・・。(゚o゚)
死んだ・・・。_(.・)/バタッ・・・
メイクさんを代えた方が・・・。(汗)
by akkyan 2010/12/24 13:23  URL [ 編集 ]

No title

訪問した瞬間の歩ん大くんのアップi-100i-189
衝撃的でした~i-179
シリコンスチーム鍋、気になってるんですよ~i-50
私も本屋さんで見かけたら買ってみますi-179i-234
by  2010/12/24 11:49  URL [ 編集 ]

東京発の流行

歩ん大ちゃんのクリスマスバージョン、モンローちゃんみたいでとってもかわえぇ~!!!

蒸し料理、流行ってるね。

え~っ?!

オーブンでも使えるのか。

ジューシーさが、受けるんですね。

ジュージュー焼きで野菜食べなきゃ~
by 華やぎ 2010/12/24 09:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
