新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日は特別♪ 歩ん大にも恩赦

今日は土づくりと生ゴミ堆肥講座があり、とっても応募が多くって半分しか入れなかったとか
こういうことに関心が高まってきて、うれしい限りでございます
ヤレヤレと夕方帰ってきて、歩ん大をケージから出しておいたら・・・・

ちょっと目を離したすきに
歩ん大の座布団の上に
カリント状の物体がっ! 
犯人は誰だ~~~???
違うって・・・
他に誰がいるっ

ウルウルしているから
なぜか画像も滲んでいる?(笑) 
歩ん大じゃ・・・・

ないもん・・
ゴメンナサイッ
・・・・歩ん大です・・・グスン!

~~~ん
 
いいよ、いいよ・・・ちゃんとわけがあるんだよね、今気がついた
歩ん大のベッドを動かしておいたから、歩ん大が入れなくなったまんまでした

んで、ちょっと気に入らない!って、態度で示したようでございます(笑)
気に入らないことがあって、うん○をやるときと、調子が悪くってやっちゃうときは場所が違うんです(笑)結構頭使ってんだよね~

それに今日は、とっても素敵なプレゼントが届いていたから、即許しちゃう♪

 
   

友人が宅急便で送ってくれたものは、こんなにいろんなものが入ってましたっ
なんか小さい時にサンタの靴をあけた時みたい♪
(サンタは我が家のもの、友情出演です)

ゆず茶から釜めしのもとまで、なんて楽しい!嬉しい!感謝感激雨あられ(古っ)
これを詰めている友人の姿が目に浮かびまする・・・・ウルウル・・・

カードは4年で初めて咲いたシャコバサボテンだって!綺麗でしょう
歩ん大に癒されたって書いてある・・・歩ん大も役立っているんだね♪ 
だから、本日は歩ん大にも恩赦でございます、良かったね

 
グスッ・・・
か~ちゃん
ごめんね・・・・


いいよいいよ
か~ちゃんが悪かった
なんか目に涙がくっついてる?

ちなみにわんこが仕方なく粗相をするときは、申し訳なさそうに部屋の隅の方にしてあります

んで、わざと嫌がらせでするときは、目立つ所か、ドアを開けて1歩踏み込んだところ、ちょうど足で踏みそうなところにしかけてあるんです、ほんと!  (ある人は靴の中に爆弾を仕込まれたそうです、すごいでしょ)
結構知能犯なんですよん(笑)

コメントありがとうございます、とっても励みになります
お返事、夜帰ってきてから書かせていただきます、ゴメンナサイ


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 09:27 |  その他 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

>akkyanさん

え~~、真犯人¿?¿?¿?
誰っ!

あ、おと~さん、かな~~~

もうダメっ、可笑しくって・・・ヒクヒクして来ちゃった!
お腹が痛いっ、ツボにはまってしまった・・・・く、苦しい・・・あは・・・
by 葉っぱ 2010/12/19 17:46  URL [ 編集 ]

No title

歩ん大・・・涙が・・・。
そうか、そうか、濡れ衣だったのか・・・。
ふんふん、おじちゃんはわかってるから・・・。(笑)

真犯人はきっと、かあ・・・あ、誰か呼んでる・・・。f(^^;)
by akkyan 2010/12/19 15:49  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>nene0506さん
あ、飼っているとわっかりますよね~
表情まで違うし(笑)

でも、なんだかいじらしくって、笑っちゃう、でしょ?


>とんがりねずみさん
膀胱炎になるほど我慢するとは・・・それほどお利口じゃないから安心だけど(笑)

うちも証拠隠滅、何回もあって悩んだこともありました~
うちに来たばっかりのころなんだけど・・・で、いろいろと対策を調べていたら、急に治ったみたいです¿?¿?

そ、後で気がついて、ぞ~っとすることあった(笑)


>れんげちゃん
え、正体はなんだったの(笑)
エアーポテトとか¿

すご~い、ちゃんと歩ん大で登録してもらって・・・歩ん大も光栄でござるよ~
そう、わんこって、お利口なんだよね

ンで、歩ん大のかりん糖は可愛いよん(笑)


>みどりさん
そうなんですよね、事情を聞いたら、納得することばかりかも・・・

んで、まだ頂きっぱなしなんで、何をプレゼントしようか思案中です
何か楽しいものにしたいなって・・・♪
素敵なお友達なんですよ~


>先生~
ちっこい頭で、なかなかやるもんでしょ(笑)


>華やぎさん
そっか~、目立つところの方がよいですよねー

友人は、あまりのシャコバサボテンの美しさにカンドーしております

>rwさん
ムフッ、意外に頭がいいんです・・・親バカ?

ウルウル具合もいいでしょ~


>あみちゃ
そう、あけてびっくり、一つ一つ手にとって、楽しめました
心がこもってる~

リンク、うれしいです
こちらからもよろしくお願いいたします
by 葉っぱ 2010/12/19 00:34  URL [ 編集 ]

No title

それ、わかります~i-237
うっかりゲージの扉が閉まっていて仕方なく粗相するときと、訴えることがあって粗相するときって違いますよね~i-100i-49
呼んだとき、妙に低姿勢でおかしいな~と思っていると、すみっこにあったりi-229
わんこって頭いいですね~i-100i-176
by nene0506 2010/12/19 00:12  URL [ 編集 ]

No title

粗相と言えば粗相だけど・・・私の大学の時の教授が、ある日研究室にゴールデンレトリバーを連れてきて、「しばらく連れてくるけど、大目に見て~」って言うのだ。
先生が帰宅するまでオシッコ我慢しちゃって、膀胱炎になっちゃったんだってー。
歩ん大ちゃんのソレが大根くらいあったらちょっと・・だけど、まぁ便秘になるより・・ははは、大目に見てやってください(笑)
くりなんか、証拠隠滅(食べる・・)することもしばしばw
お願いですから、そのベロで私の顔を舐めないでください~v-406
by とんがりねずみ 2010/12/18 16:23  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱちゃん。
れんげの方は、キュウリじゃなかったらしい。(笑)
by れんげ 2010/12/18 15:01  URL [ 編集 ]

No title

ホント~犬がそそをする時って、
事情によって違うんですよね。
怒っているとき、病気のときとかね。やっぱり、動物でも感情はあるから、気持ちを大切にしてあげ
ないとね。
お友達からの「ケアーパッケージ」よかったですね。けど、これってお互い様でしょう。葉っぱさんも、同様にプレゼントをされて
おいでなんですよね。友情っていいですね!
by みどり 2010/12/18 13:06  URL [ 編集 ]

No title

ははは
やるね~~~~~!!!
by 松井大門 2010/12/18 12:14  URL [ 編集 ]

目立つ所~

の方が、いいね。

シャコバサボテン、こっも咲いたよ。

冬うらら~
by 華やぎ 2010/12/18 08:06  URL [ 編集 ]

No title

歩ん大くん 頭が良いですね。
目がウルウルして・・・本当に抗議しているみたい・・・
by rw 2010/12/18 00:46  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。
とてもワクワクするプレゼントですね。
見ている私も楽しくなります。
(ブログ、リンクさせていただいても良いですか?)
by あみちゃ 2010/12/17 22:13  URL [ 編集 ]

No title

歩ん大歩ん大歩ん大。
わ~い、「ぽんた」文字登録したら楽になった~♪
さっすが、葉っぱちゃん♪
だよねぇ~、ワンコもちゃんと訳があるぅ。
歩ん大のカリントウは、ちっちゃくて可愛い?(笑)
by れんげ 2010/12/17 21:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
