新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

4色人参の食べ比べとウサポン?

 ドミノピザで
45%引きのクーポンが届いたので
1500円でLサイズのピッザ~♪
パン生地なのでお腹いっぱい
次はクリスピー生地がいいかな?
ネット会員になるとお得♪
付け合わせに焼き人参とブロッコリー♪
 先日の4色ニンジン
輪切りで並べるとこんな色
色によってカロチンとリコピンなど
栄養価は違ってくると思いますが
これだけで楽しい
白いのもニンジンですっ
 
ニンジンのキャロットはカロテンの由来となったくらい、カロテンが豊富
日本の金時ニンジンはトマトとおんなじリコピンが豊富だそうです

紫の人参はポリフェノールが豊富だけど、水で色素が流れちゃいます
鍋に入れると、黒っぽくなっちゃうので生食か、別茹でまたは、チン!がお勧め 

白いのはやっぱりカロテンとか少なくなっちゃうのかな?
でもどれもみんな甘くって、生か軽く温める程度でかじるのが楽しい♪
甘さの違いはあんまりわからないし、人参臭さもほとんど無い!

ただの、皿・だ?!?
何だかポップでしょ
ホントに甲乙つけがたい位
みんな甘かった~

なますとかで、他の野菜と一緒に使うときは、酵素(アスコルビナーゼ)の働きをお酢や、下茹でで押さえてから混ぜないと、他の野菜のビタミンC(アスコルビン酸)を壊しちゃうのは御存じですよね

栄養価も働きも強い(笑)
んで、ニンジンといえば・・・・・

ウサポンどぇ~す
ニンジン大好きっ
来年はウサポンの
年っ


じぇんじぇん可愛くないっ(-"-) 
でも人参大好きなんだよね

ニンジンってまだ作ったことないけど、こんな色々な色が混ざった種が売ってたらいいのにな・・・  


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 09:12 |  いろいろな野菜、果物達 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>duckbillさん
白いニンジンってのは本当に驚きでした、葉がないと大根にしか見えないし
でも、甘味はニンジンのもの!
料理によってはこれがいいですね


>旋次郎さん
紫ニンジン、いいですねぇ、作るの難しい¿
栄養たっぷりで、美味しいですよね


>マキロンさん
今度はいろんな色のを食べてみて~・・・作るのはともかく(笑)


>nene0506さん
きれいってのもいいですよね
やっぱり楽しくなる野菜、売っているお店が増えるといいですよね


>rwさん
そう、どう見ても大根に見えます(笑)
でも、これだけでも絵になりますよね、今度探してみて~~~


>Lily姫さん
お、姫がビックラこいたっ(笑)

歩ん大が姫のこと、愛してる~~~っ!って(笑)
泣いて喜んでるよ~~

今度、私のこと、いいつけに行くかも、そんときはよろしく!


>先生~
え、これでも、かわいい¿
うっそ~~~(笑)


>nyuさん
カラフルで、楽しいでしょう♪
ピザもただただ太っちゃうと困るんで、これだけでもね!

nyuさんのブログのレシピで、美味しい料理も作らなくっちゃ


>華やぎさん
え、うまく化けてる¿良かった~

本当はタヌキ¿ それほどうまくないから・・・・(笑)

>れんげちゃん
たぶん同じだと思うけど・・・・
そう、生でポリポリが美味しいよねっ

うんうん、ウサギが・・・(笑)
シンクロ率すんごいでしょ!
ビックラこいたもん

いつ載せようかな~~~♪


>akkyanさん
確かにいろんな意味では普通のが一番かも!さすがでござる
でも一度食べてみると、楽しいですよ~

歩ん大の原型・・・確かにないっ(笑)
年賀状は年越しのときに書きますよん
by 葉っぱ 2010/12/16 10:29  URL [ 編集 ]

白い人参

白い人参、輪切りの見かけは大根みたいだけれど(笑)、
料理の素材としては素晴らしいですね。
白い料理で、ソフリットで使えるもの~!
今度、産直で探してみます。(^^)
by duckbill 2010/12/16 01:22  URL [ 編集 ]

No title

ウチも紫のニンジンの種は今年買って植えてみました。来年は本格的に量産してみようと目論んでいます。
by 旋次郎 2010/12/16 00:45  URL [ 編集 ]

No title

色んな種類の人参があるのですね~、私は今までの人生でオレンジ色しか食べた事ありません・・(汗)
by マキロン 2010/12/15 19:13  URL [ 編集 ]

No title

ニンジンを色んな種類並べると、お洒落なプレートになるんですね~i-194
こんな変わったものを売っている八百屋さんがあっていいですね~i-185
by nene0506 2010/12/15 09:58  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
白い人参が不思議・・・何だか細身の大根みたい。いろいろな色があって楽しいですね。
こんなプレート 思わず食べるのがもったいないって思ってしまう!アートですね。
by rw 2010/12/14 22:58  URL [ 編集 ]

No title

白い人参もあるんだっ?!
びっくらこいた
真っ白の歩ん太、上手にウサポンになってるよぉ♪
前足そろえて、お行儀のよいこと
めちゃくちゃ可愛いよーーーーーーっ
葉っぱちゃんてば、歩ん太に厳しすぎだぁ(笑)
by Lily姫 2010/12/14 21:56  URL [ 編集 ]

No title

否否可愛いよ~~~!
by 松井大門 2010/12/14 18:45  URL [ 編集 ]

これがウワサの

カラフル人参ですねっ。
白いのもあるとは、ちょっと驚きっ(゚д゚)!

宅配ピザにちゃんとお野菜も添えられて、うーん!主婦の鏡(笑)
by nyu 2010/12/14 17:12  URL [ 編集 ]

ウサポン

旨くバケけたね。

耳が、うさぎっぽい。

本当は、タヌキ?




by 華やぎ 2010/12/14 13:18  URL [ 編集 ]

No title

紫人参と黒人参って一緒なのかなぁ~?
TVで、黒人参の分厚いフライを美味しそうに誰かが食べていた!
れんげは、生でボリボリ食べるのが一番スキっす!
あれっ!ウサギさん飼いだしたの!?(笑)
あはははは、シンクロ率すごい!サンタver楽しみにしてるよ~!!!
by れんげ 2010/12/14 12:23  URL [ 編集 ]

No title

4色人参・・・やっぱ普通のが・・・。(゚.☆)ばきっ!

歩ん大くん原型とどめてないし・・・。(涙)アワレジャ・・・
あーそれにしても年賀状・・・(汗)
早くしなくちゃ・・・。f(^^;)
by akkyan 2010/12/14 09:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
