新緑


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

紅芯大根収穫・今年はでかい♪1個だけど

 見て見て~
こんなにきれいな断面図
ウォータメロンラディッシュの意味
なんとなくわかるわかる、ね
でも外は普通の大根みたいです
8月24日種まき
秋大根って大体100日くらいが良いらしい
んで、この子は102日?
葉っぱが垂れてくるのも収穫期のサイン♪
昨年は7cmの太さで
10cmの長さ(記事はこちら
今年は8cmの太さで、長さ14cmも♪
たぶん大成功でございます
 これは生食で甘くって綺麗なんだけど
近頃のマイブーム、焼き野菜も♪
普通の大根、人参、ムラサキ大根
鮭のカマ、ブロッコリーの葉も一緒に
塩で食べるのが
一番うまみが出るみたい
普通の大根より甘くって堅め
皮ごと薄く切って、半月でサラダに
塩、味噌が美味しい♪
我が家の冬トマトと一緒に
 か~ちゃん歩ん大の
身長は?


身長じゃないよん
歩ん大の太さも8cm(笑)

長さはも少しありますが・・・・
でもほぼ紅芯大根とおんなじ太さ

この時期でも青虫が付いていました・・・なぜか敵は元気ですな
まだあと3本・・・といっても小さいのばかり!でございます(泣)
芯食い大根もなんとか立ち直っています、かなり小さいけど

関連記事・・・・ 大根類のカテゴリ 
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 22:14 |  紅芯大根 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>マキロンさん
あ、知らなかったですか?キレイでしょ?

種送りましょうか¿
楽しいですよ~、これ!


>akkyanさん
そうですね、見えないところのオサレ・・・奥ゆかしいですね、誰かさんみたいで(笑)

大根って、意外に場所をとるのかな?
でも二十日大根より作りがいがあります


>rwさん
ね、ね、名前がぴったりでしょ
とってもきれいです

今度売っていたら食べてみてください


>先生~
とってもきれいで~す
もう少し採れたら送ってあげるのに・・・

ちっこいのでもいいか?


>れんげちゃん
なんか焼き野菜、気にいっちゃったよー、旨いっ!
でも、食欲はしっかりあるんだね、よかった♪

歩ん大ちっこいよ~、大分見慣れたけど(笑)


>NORFさん
結構いいのが採れたでしょ~
直径が1㎝違うだけでも全然大きさが違うんですよね

それから丸くない・・・(笑)


>華やぎさん
タジン鍋・・気にはなってるけど、置き場所がないので・・・

やぎさんもってるの?


>nene0506さん
キレイでしょ?美味しいし、短いから、プランターでもできるみたい

種ありますよ~


by 葉っぱ 2010/12/12 09:57  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは、
赤芯大根って存在自体知りませんでした・・(汗) それにしても魅力的な野菜ですね♪
うちも機会があれば栽培してみたいです~!
by マキロン 2010/12/11 23:59  URL [ 編集 ]

No title

外側は普通なのに、見えないところに色を付ける・・・粋ですねえ。(笑)
それにしても立派な大根ですこと・・・。m(__)mハハー
by akkyan 2010/12/11 23:22  URL [ 編集 ]

綺麗な色!

こんばんは
赤芯大根綺麗な赤い色ですね。
ウォータメロンラディッシュって言う感じピッタリですね。
by rw 2010/12/11 23:00  URL [ 編集 ]

No title

輪切り奇麗だね~~~!
by 松井大門 2010/12/11 22:14  URL [ 編集 ]

No title

あぁ~ぁ。
焼き野菜、うまそっ! 昨日はたまらずご飯だけ炊いた。
今日は、魚煮る! 弁当あきた~~~!!!

あはははは! 歩ん大、ちっちぇ~~~!!かわええ~~~♪♪♪
癒されるぅぅぅ。
by れんげ 2010/12/11 11:58  URL [ 編集 ]

立派な

紅心大根が収穫できたんですね~。
我が家は9月18日に種蒔きしたので、収穫は3週間後ぐらいですかね。
by NORF 2010/12/11 08:41  URL [ 編集 ]

トレンド


モロッコの鍋「タジン鍋」

蒸し野菜も美味しいよ。

鍋買わなくちゃ~
by 華やぎ 2010/12/10 23:08  URL [ 編集 ]

No title

とっても綺麗な大根ですね~i-189
南国フルーツの断面みたいですi-264
こんな大きな大根が植木鉢で作れるなんて思ってもいませんでした~i-265
by nene0506 2010/12/10 22:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
