新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

忘れたバッグと拾った40万!!!

一昨日の夕方、ドキッとすることをやってしまいました
急いで郵便局に振り込みに行ってきて、そのまんま自転車の前かごにバッグを置き忘れ!(前かごにはカバーがついていますが)
そのまま1時間半ほどたって、携帯を使おうとして、探して思い出した!

昨日見つけた葉ボタン
キラキラがついて
クリスマスとお正月が一緒にきたみたい
そう、まさにこの時期、慌てることが
多いんですよね
落ち着かなくちゃ・・・・ 

階段を落っこちそうな勢いで降りて行って自転車を見たら・・・

あった!・・・・・もうドキドキしちゃって(@_@;)

心から、神様、仏様、ご先祖様、そしてそして公園の精霊たち(信じてるんです)、なくなったトッポやトキ、みんなみんなに感謝しまくり(笑)  

お財布は勿論、中には全財産関連が入っていたんですもん
なんだか近頃忙しくって、バタバタしすぎだなぁって思っていたけど、やっちまいました

ともかく無事で何より・・・そして、ふと3年ほど前の出来事を思いだしたんです 

面白い話じゃないと
耳が餃子になっちゃうよっ
いい話か?

まあね・・・ ブフ、違う生き物みたい

たしか今ごろだったと思うけど・・・・駅前の信号を急いで渡ろうとしていたとき、何かがふわっと舞い上がりました
何と一万円札

それが何枚も落ちてるっ・・でもね仕事に行くのに急いでいたんで、めんどくさいなって思ったんです、ホント(ど~せ自分のお金じゃないし!)
誰かが拾うでしょ!ってまわりを見たら、信号で止まっている運転手さん達が恨めしそうにこっちを見てる!(@_@;)

そっか、彼らは拾うわけにはいかない・・・でも周りにはだれもいなかったんですよね、信号が変わったら、舞い上がっちゃうわけ?
それも困るし、誰か拾ってくれよ~と思っても誰も来ない
で仕方なく・・・本当に仕方なく拾い集めたわけ(本当ですって)

で大体拾ったら、信号が変わって車は走り出したんだけど、これをどうするか?
そういえば角に銀行があるから、どうせそこで降ろした人に違いないと思い、そこに渡していこうと思ったんです

そうしたら、道路の端の方でも何人かの女性が拾って、そのお札を私に預けてくれちゃう!
自分でどこかに届けてって言ったのに、いやお願いしますって行っちゃった(目の端で何人かのオジさんが拾っているのも見えたけれど)  

で銀行に行ったら、交番に届けて下さいって言われて、いや時間がないから、そちらでお願いしますって言ったのに、やっぱり駄目

で、しぶしぶ交番へ・・・・数えたら、私の分が35万円、女性達が持ってきた分が5万円、合わせて40万だった・・・(これって大金だよね~、一般人には)

で、とにかく午後、仕事の帰りに寄りますって言い置いて、また帰りに・・・すでに届け出があって、落としたのはお爺さんで、その息子さんが我が家に確認で見えることに

翌日、お礼にといって、4万円を持って我が家に見えました
でも、50万円落としたらしいのね・・・・
あとの10万円は出てこなかったみたい(/_;)

あんまりだから、いりませんって言ってから、あ、仕事に遅刻した分として、そこに言い訳のお菓子を持っていきたいので、その分千円だけ下さいってお願いしたんです(アホです)
そうしたら、その方は、母にしかられますと言って、どうしてもと1万円置いていかれました(そのお母様からもあとで、お礼の電話をいただきました)

か~ちゃん
せっかく拾った
40万
返しちゃったのかっ?
 

いや、か~ちゃんの分は35万(笑) 

で、外猫の座布団や、犬の座布団(ゴージャスにムートン調の♪)、おばあちゃんにシクラメン、いいわけ用のお菓子(笑)などでほとんど使っちゃったんだけど(なんか自分に使う気がしない)、なんだか気の毒で・・・あとの10万円はどうなったかな? なんてことも思ったり

さらに翌年、東京ドームの蘭展のチケットも買って送ってくださいました(これも高いんですよね)
我が家にいらしたときに、花がいっぱい植えてあったので、そんなお礼も思いついて下さったようで

こんなことがあったのが、もしかして、今回バッグが無事だったこととも関係あるかな、なんて思った葉っぱでした
ともかく良かったよ~、感謝感謝でございます

んで、大金って、いくら位から言うんでしょ?(葉っぱ的には1万円以上?) 
1万円落っことしたら、ワンワン泣いちゃうもん!
今回の40万円、この程度じゃ小金だよって言う方、ぜひお付き合いして下さいまし(笑) 

 歩ん大も
お付き合いしてっ!


なんだか卑しい・・・いや悲しい

追記です
先日から、載せたかった記事、肥料や土のリサイクル、生ゴミ堆肥の色々、アスカマン(最近はこれが中心です)などの紹介を充実していきたいと思っています
(化成肥料、有機肥料の話、連作障害に強い土づくりなど・・・今年は色々な肥料や微生物資材、を使ってみました)

土と生ごみは絶対に捨てたくない!これで何年間も続けています
でも難しいことはやっていません、お楽しみに

そして、そろそろ紅芯大根の収穫が入るかな? 
芽キャベツもちょっと膨らんできているし、まだ種蒔きしてないのもあるし・・・忙しいぞ~ 


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 22:51 |  その他 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>マキロンさん
え、と、テレビに出たのは違う方かと・・・・

本当に拾うのが面倒だった(笑)なんかボ~っとしてたのね

で、届けるのも当たり前のことだからみなさんやったと思います
落とした立場になると、考えちゃうもんね・・・
でもあと10万円が(笑)


>キキさん
お金って、落としたり、拾ったり・・・キキさんも危機一髪だったね
やはり日ごろの行いか?
お互い、も少ししっかりしたほうがよいみたい(笑)

でも、昔ほどお金は届けてくれる人がいないらしい・・・残念だ!

アスカマンに限らず、ちょっと、丁寧に記事にしてみます
やってみて~~~~♪


>rwさん
でも、私が4万円いただいちゃうと、残りは35万円くらいになっちゃうんだよね・・・あんまりだし

そう、500円落っことしても、へこんじゃうくらいだもん(笑)

ともかく、気をつけなくっちゃ


>NORFさん
NORFさんの気持ちわかる・・・私も小さい時、10円とかとどけていた・・・・代わりの10円をくれたりしてたね、おまわりさん

でも、ちょっとした面倒さそうな表情でも、子供はわかっちゃうんだよねー、残念
1千円も、どこへ行ったか気になる~
今あれば、種だってたくさん買えるのに(笑)


>先生~
 >何だそれくらい~~~~!!! ・・・って、顔が引きつっていちゃ、いけませんぜ、だんな(笑)

先生も葉っぱと同じニホイが!ビンボーのニホイ(笑)


>れんげちゃん
そう、よく忘れちゃいますよ~、あっしも

私が拾ってあげたかった~、いくら入ってた¿(笑)
次はうちの付近で落とそうねっ


>natuさん
そう、書ききれないくらいタップりとネタはあります(笑)

そのドキドキ感、ぞっとしちゃうよね

生ごみ堆肥、natuさんのところはたっぷりお野菜があるから、多いよね、いらないほどは作らないけど、乾燥しておくとか、EMでどっさり作って、畑に持っていくとよいみたいです
埋めるところがあれば簡単だから


>ネコビーバーさん
あは、楽しんでいただけましたか
でも、実際は届かないお金が多いみたい、私もやられたし・・・

でも少なくとも自分は届けるほうでいたいですよね


>akkyanさん
舞っているお金、一度は見ると楽しいです(笑)

1万円以上は、たくさん・・これってまるで感性が同じですね

後ろめたい気持ちで過ごしてもいい!って金額はどれくらいですかね(笑)
1億?もっと¿


>華やぎさん
たいしたことじゃないけど、書いてみると楽しいことでしたね、落とした人は大変だけど

あれっ?、舞っていたお札が、もしかして葉っぱだった?(笑)


>Naomiさん
50万円落としたら、確かにぶっ倒れていたかも(笑)

でも、手元に戻ったお金は、39万円¿
11万円消えちゃった~、誰だ?

でも、誰かが守ってくれたバッグ、うれしかったです

今度チャリでどっか行きます?(笑)
でも射程距離は、10キロ位かな~


>nene0506さん
いや、大したことじゃないけど、落っことした方はたまらないですよね、10万円が戻ってないんだから・・・

でも、やはり自分には嘘をつけないから、自分が納得できる生き方をしなくっちゃね・・・うん
でも、みんなやるとおもいますよ~


by 葉っぱ 2010/11/30 13:55  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは、楽しく拝見させて頂きました~(笑)
それって何かのニュースになってなかった?テレビで見た記憶があるんですけど??まさか葉っぱさんだったなんて!!感動しました♪
by マキロン 2010/11/30 01:00  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさん、えらいー!お爺ちゃんとご家族と、嬉しかっただろうね!
きっと半分あきらめてたかもしれないよ!せちがらい世の中だもん。
路上を舞うお札なんて見たら、確かに実感わかないかも!
大金拾ったって言ったら5万円くらい想像するなあ。50万円って、落としたほうは真っ青ね!!
バッグの無事はやっぱり日ごろの行いだ!
私は昔、浜松から東京帰るとき、浜松駅行きのバスになけなしの財産入りバッグ忘れました!
新幹線のチケット探すとき気がついて焦った・・!乗ってたバスが戻ってくるのを待っててバッグが無事だった時には「奇跡!!」って思ったよー。
お互い危ない橋を渡ってるでございますよね。
お!土の再生やアスカマンとかの記事、楽しみー!
まだ使いこなしていない私です。教えてたもれ~~。
by キキ 2010/11/29 20:33  URL [ 編集 ]

No title

すごい!本当にドラマみたい!
葉っぱさんって仏様みたいな人ですね。
私なら「そうですか?いいんですか?」とか言って、しっかり4万円いただいちゃうかも・・・

大金って私も1万円かも・・・
昔 ジュースを買おうと自動販売機の前で財布を開けたら、500円玉がポロッと落ちて、それがころころ転がって、下水の中に落ちていったときは泣いちゃったよ!!!
by rw 2010/11/29 19:55  URL [ 編集 ]

子供の頃

とにかく小銭を拾う子供でした(笑)
10円だろうが、1円だろうが、お金はお金。
バカ正直な私は、拾う度に交番へ・・・。
でも、おまわりさんは、そのうち呆れたような、困ったような顔をしていました。
普通に接してくれたのは千円を拾って届けた時だけ。
その後、落とし主が現れたのか現れていないのか分かりませんが、まったく音沙汰なしでしたね(笑)
子供心に傷付いたのを覚えていますo(T^T)o
それからは、見て見ぬふりをするようになったのか、単に気付かないだけなのか、お金を拾うことはなくなりましたね~。
by NORF 2010/11/29 16:47  URL [ 編集 ]

No title

ははは
何だそれくらい~~~~!!!

1度でいいから言ってみたいいいいいいいいいい!!!
by 松井大門 2010/11/29 16:41  URL [ 編集 ]

No title

まぁ~~~っ!!
まるで夢のような出来事!そんな事あるんだぁ~。
あぁ、よくあるよ、財布落としたり、置き忘れたり。(爆)
もう!葉っぱちゃんが拾ってくれてたら良かったのにィ!!(笑)
by れんげ 2010/11/29 15:07  URL [ 編集 ]

No title

前かごに置き忘れ、バイクのカギ取り忘れ・・あります(^_^;)


バック無くならなくて良かったですね~!
気が付いてから見に行くまでのあのドキドキ感、考えただけで(>_<)

土は捨てないけど、生ゴミは水分が多く?半分消費できない(^_^;)
by natu 2010/11/29 09:21  URL [ 編集 ]

おはようございます

すごい!
ドラマみたい!
こんなことがあるんですね。
世の中捨てたもんでもないですね。両方ともすごい話です。
by ネコビーバー 2010/11/29 09:20  URL [ 編集 ]

No title

お天道様は見てござる。ですね。(^o^)

舞ってるお金・・・見たくないなあ。。。(笑)
拾っても拾わなくても気になるし。f(^^;)

一、十、百、千、万・・・たくさん。(笑)
万を超えると「たくさん」の単位となる私にとって、
確かに35万円は大金ですけど、
ずっと後ろめたい気持ちで過ごすには少なすぎます。(笑)
堂々と胸張って生きていたいですもんね。d(^o^)
by akkyan 2010/11/29 09:14  URL [ 編集 ]

正直

いいことしたね。

きっと神様、仏様、精霊が見ていたんだね。

そう言えば、葉っぱのお札一枚紛れ込ましたけど、あれどうなったかなぁ~
by 華やぎ 2010/11/29 08:44  URL [ 編集 ]

そんな事ってあるんですねー。

ドラマみたいだなぁ。お札が飛んでるなんて。拾うほうも動揺しちゃいそうです。
50万円落としたら、私きっと、倒れて救急車だわ (^_^;
多くを拾ってくれたのが、葉っぱさんで良かったです。きっと落とされた方は、そう思ったに違いないですよー。

葉っぱさんには、お金の神様がついてるのかも♪
助けてくれたお礼に、守ってくれたんですよ、きっと (=^_^=)


by Naomi 2010/11/29 08:01  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさん、素敵ですっi-189
やっぱり神様たちは見てくれてますよね~i-228
お金を落としたご家族の「ありがとう」って気持ちも葉っぱさんのバッグを守ってくてれたかも~i-190
いつも、いいことするといいことが返ってくるって実感していますi-185
by nene0506 2010/11/29 01:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
