新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

鈴なりブロッコリーはどんな様子?

 これ、知ってる? 水素が入ったお水
富士山の麓で採れる、とか
良く奇跡の泉といわれる湧水には
この水素が含まれているらしい
ということは万病に効く?
私の皮膚の状態が
あまりにもひどかったので
心配した友人が送ってくれました♪

もちろん一箱位でどの程度の効果が、とも思うけれど信じる者は救われる・・・奇跡は起こる、とプラシーボも期待して飲んでます(友人の思いも薬になるはず)・・・味はちょっと堅い感じかな

それにしても、水もいろいろあるもんで、酸素水も売ってるし・・・酸素水と水素水、混ぜたらどうなる?

   
 
さて、スティックセニョールは収穫が始まっているけれど、鈴なりブロッコリーはどうなってんでしょ
2株苗購入・・・ただいま身長70cm幅40cm、巨大化しております

葉の節間は詰まっていて、チョロっと脇芽の気配が見えてます
茎の太さは3cm以上?
葉っぱもみんな食べられってあるけど、こちらの方が何だか堅そう 
でもこちらはケールの血が混ざっているらしいので、栄養価も高いかな

   

こちらもうひと株の方、やはり節間が詰まっていて、下の方には脇芽の気配が!
でも虫食いがすごい!ネットかけたけれどそのあとにもやられたのか?

鈴なりは晩生ということだけど、どれ位遅れて収穫になるのか、その分収穫量も多いのか、気になるところでございます・・・期待は大きい! ムフっ


今朝は遅刻しそうになって、駅まで自転車で行き、そのまま停めておけないので、あとからオットットに取りに来てもらう、なんてことをやってもらいました
おかげで15分の遅刻になるところが5分で済んで・・・・感謝・感激でございます
今夜は足を向けて眠れない・・・・ 

 
歩ん大の足は
向いてるじょ
臭い? 

止め~い!

次の記事は、な、な、なんと大金を拾った話でござる・・・だいぶ前の話だけど (大金って聞いていくら位を想像する?(笑)  


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 03:22 |  ブロッコリー(鈴なり・スティックも) |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>rwさん
ありがとうございます
薬が効いて、数値は良くなっています
少しずつステロイドも減らしてきているので、副作用も少し楽になってきました

本当に周りの人達のサポート、感謝です
一番の薬ですね♪


>tomato**さん
はじめまして♪コメントありがとうございます
お仲間が増えてうれしいです

お水、気持ちの面で利いているようです
またいらしてくださいね


>akkyanさん
友人の気持ちがとっても嬉しいです
鈴なり、葉っぱの感じがスティックと全然違います
どちらかというと、こっちの方が堅そうなんだけど・・・本当に美味しいのか?

子供の時の会話・・・・なんか似ているなぁ(笑)
一万円から先は、ケタが分からないし・・・いまでも


>とんがりねずみさん
CMやってるらしいですね~
利くと思えば効果はさらに良くなると思っています
なかなか買ってんでは飲めませんが・・・・・

このコメントを読んで、歩ん大をとっ捕まえて思いっきりにほひを・・・・
でも昨日、自分の○○をぷにゅっと踏んづけたのを思い出したんですよね(笑)
なんか懐かしいにほひが・・・・・


>華やぎさん
そうですよね、水は命の源です

で、大金って、たぶん人によって違う・・・・華やぎさんさんはいくら¿(笑)

お、宝くじ、買わねば(笑)


>みどりさん
本当に優しいです・・ウルウル
ミネラルは、日本のお水だから、あまりないのではないかと

ケールは確かにばっちりで、これはケールの血が入っているというのにも期待が持てます
でも先に虫が食べてる(泣)

お金♪・・・・すごいですよ~

by 葉っぱ 2010/11/28 23:40  URL [ 編集 ]

こんばんは

その後 お身体の具合はいかがですか?
お水で治ると良いですね。

今日の遅刻もたいしたことにならなくて良かった!

周りの方々のサポートも良い薬になりますよね!
by rw 2010/11/28 21:50  URL [ 編集 ]

はじめまして。

こんばんは。
ワンちゃんが可愛くて時折拝見していましたが、最近ブログをはじめましたので、思い切ってコメントさせていただきました。

お身体、お友達からのお水で良くなると良いですね。

また、お邪魔をさせて下さい。
by tomato** 2010/11/28 21:00  URL [ 編集 ]

No title

ありがたいご友人ですね。(^o^)
鈴なりブロッコリー・・・かなり節間が詰まっますねえ。(゚o゚)
これだけ詰まって、葉が旨いとお得なんでしょうけどね。(笑)

大金・・・?
一千万億円くらい?(笑)

子供の頃の私と友人の会話。
A「あそこの家お金持ちなんやぞ・・・」
友「どれくらいの金持ち?」
A「一千万億円くらいあるんやぞ・・・。」(笑)
友「へえ・・・すごいな・・・。」
どんな単位じゃ・・・。(笑)
by akkyan 2010/11/28 17:33  URL [ 編集 ]

No title

それ、チェ・ジウがCMやってた水だよね。
近所の友人がそっちの方の出なので、時々富士のバナジウム水(それとは別メーカー)をくれるけど、まったく味の違いが分かりません。硬水は苦いから違うなぁって思うけど。
ちなみに、私の実家では「下部の湯(山梨県下部温泉の水)」が万病、特に外科系に聞くと信じられておりますが・・・信じるものは救われるのでしょうか?

歩ん大ちゃんの足の裏のニホヒ~~~~嗅ぎたい♪
実は私、肉球フェチ。
梅雨時やあったまった後の肉球のニオイはそれはもうかぐわしく・・嫌がるくりの足をむりやり持ち上げて、舐めるほどの勢いで鼻を付けて嗅いでおります(笑)
by とんがりねずみ 2010/11/28 16:07  URL [ 編集 ]

水は~

元気の元。

いい水飲めば、症状回復まちがいなし~

大金て烏賊ほど?

大金ゲットの夢宝くじ買ってるけど、最高で泉え~ん。
by 華やぎ 2010/11/28 06:55  URL [ 編集 ]

No title

優しいお友達にお水を送って
いただいてよかったですね。
ミネラルは入っていますか?
あれこれとトライするといいかも。
ケールの栄養価はかなり高く
ジュースにしてもバッチリです。
ブロッコリーにしても、虫さん
がつきますね~涙
お金を拾ったんですか?
えっとね~1万円かな?
私も日本にいたときには、よく
お金を拾っちゃったの。笑
by みどり 2010/11/28 06:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
