新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

芯食い大根立ち直るか?

先日の美味しいお茶粉のトッピング、これはどなたも納得!
んで、先日テレビで見て気になったのが、ちょいのせグルメとかいうやつ?
コンビニで買えるようなものにいろんなものをトッピングして美味しいものを探してみる、ってのかな
で、チャレンジャー葉っぱは、いくつか試してみましたっ

四角いカップアイス・爽(そう?)に
何やらのっけてみる
これは上位に入っていた
ワサビと梅干し
それぞれ、爽やかで美味
デザートにピッタリ!
ベスト8には、なんと食べラーも!
それ以前から我が家では
納豆、バルサミコ酢、唐辛子も
やっていて・・・美味しいですよん
お次はメロンパン
(ぱさつく感じが好きじゃないのですが)
上位には、生ハム(まんまですなw)
ヨーグルト、コーヒーゼリーなど・・・
で、やってみたのは鰹節
・・・なんか咬みしめると美味しいw
サイダーに浸す・・・これはなんだかな~
(番組中では美味しいって言ってたけど) 
 

アイスクリームは基本的には何でも合うみたい♪
メロンパンは、そのまんまが一番おいしかったような気がしました(-"-)

他にも、カップラーメン(ケチャップ、チーズ、ミルクなど)、焼きそば(エビ煎餅に挟む、練乳かけなど)など・・・面白かったよ~
秋の夜長の楽しいお夜食♪ いかがでございましょう


さて、先日シンクイムシにやられて、丸坊主になったシンクイ大根君、隣の元気大根にすっかり水をあけられたものの、撤収は忍びないので様子見をしておりました
すると・・・・

  
手前、元気な紅芯大根
順調に太ってきてまする
これは我が家のエース大根!
後ろ、シンクイ大根・・・?
元気な葉が展開してきております♪ 
このままいけそう? 
だって中を食われて
たぶん穴があいている状態なんだよね~
なのにしっかり元気な葉がっ 
これはネットをかけるべきか・・・
このまんま大きくなったら
穴はどうなるんだろ

同じ時期に1階でも種をまいたけれど、陽が当たらないので全く太くなっていません(写真も撮る気ない)
大根って、同じようにやってもずいぶん差がつくんですね・・やれやれ  


ところで、ミルで挽いたお茶粉、興味がある方は、ほんの少しだけど(試飲程度ですが)お送りしますよ~・・・こんなだったら使ってみたい、なんて思うかも(トッピングでもおいしい♪)
お煎茶の量って、一人前2,3g? 粉にするとその3分の1位で良いと思います
ただ、今の新しいお茶がないので、少し前のになっちゃいますが


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 14:13 |  紅芯大根 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

>rwさん

やっぱり見てたんですか(笑)
なかなかおもしろかったですね
で、遊んでみたのがこれ!

アイスはなんでも大丈夫なんで、オリジナルっぽくするにはもってこいです

やってみる価値あり!
by 葉っぱ 2010/10/25 18:29  URL [ 編集 ]

こんばんは

お願いランキング 私も見ていました!
それを試されたんですね!
私もやってみようかな・・・アイスが一番手っ取り早そう。
by rw 2010/10/24 23:55  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>華やぎさん
やっぱりアブラナ科は、今年はダメかな~

大根系はほかにもありますか?
全滅じゃ悲しい・・・


>akkyanさん
そう、できれば大根系はいいんだけど・・・

葉っぱは、既に可食部はなし


>とんがりねずみさん
そうなんです、意外に梅干しがよいのですよ~、やってみて~
トウガラシは冷え対策に良いそうです(そこまでして食べるかって?)

で、お茶は・・・そっか、すでに使いこなしてんですね、さすが
ご主人のも濃さを変えたりしながらとは・・・さらにお茶犬の元祖がいたって話で?(笑)
歩ん大は飲んだことないでーす

私はどちらかというとコーヒー党、でもお茶は色々使えるから好き


>みどりさん
そのものの味、確かに損ねるものあると思います
でも意外な発見もあったりして(笑)
でも、メロンパンは、確かに損ねただけのような気がしちゃいました(笑)

大根、立ち直ってほしいです!


>マキロンさん
マキロンさんの大根に続いてほしいです
これ中が赤い大根なんですよ、いいでしょ♪
by 葉っぱ 2010/10/24 23:20  URL [ 編集 ]

大根

今年は、虫の集中攻撃受けてる。

カブラは、全滅!

カブラの種類は鞍馬なんだけど、鞍馬天狗さんSOS。

アナブラ カナブラの方が有効?
by 華やぎ 2010/10/24 15:24  URL [ 編集 ]

No title

大根良いな。
大根葉も、大根おろしも・・・。(^o^)

あ、早く防虫ネット作らねば・・・。f(^^;)
by akkyan 2010/10/24 11:38  URL [ 編集 ]

No title

アイスクリームにのってるもの・・・梅干もあうんだ。びっくりw
ワサビソフトってのはあるから、ワサビはありかな。辛子はどうなんだろう・・・燃焼系だから、アイスのカロリーを相殺してくれるでしょうか(笑)
私はアイスにはきな粉♪

私はもう10年以上お茶ミル愛用者です。
したがって急須というものがない。(割れた後、買ってない)
だんなが毎日会社へもって行くお茶も、自家製粉茶を水で薄めて作ったものだし、なにしろラクチンです。濃さも好みで変えられるしね♪
そうそう、歩ん大ちゃんはお茶飲む?
くりは水よりお茶が好きです。静岡犬なので(笑)
で私は・・・コーヒー命w
by とんがりねずみ 2010/10/24 11:22  URL [ 編集 ]

No title

トッピングって面白いけど、
そのもののもつ味を怖さない
でしょうかね?抹茶は、他の
ものとの取り合わせ、健康に
もよく賛成しますが。笑
大根さん、葉っぱさんの根強い
愛情に守られて喜んでいますね。
by みどり 2010/10/24 01:33  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは、大根元気に育ってますね~♪収獲が楽しみですね!
by マキロン 2010/10/23 17:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
