新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スティックセニョール、頂花蕾収穫!

昨日葉っぱは、夏からの体調不良、治らない湿疹で久々に総合病院へ・・・苦手です
ところが近頃の病院って、ずいぶん優しくソフトなイメージになっていました・・・看護婦さんやさしいし・・・あちらこちらには、患者様って書いてある(これ違和感がある~)

待たされるのは同じだけれど、名前を呼ばれるのじゃなく、電光掲示板で確認できるから、聞き耳を立てている必要もない・・・ストレス軽減です
血液検査では、血管が細いので一度は失敗(痛~い)なんとか二度目で成功!いや、辛いっす(泣)・・・んで、辛いといえば???ん?つらい?からい?

  
か~ちゃん寒くなってきたから
布団かけて~

これこれ・・近頃のマイブーム
唐辛子ふりかけでございます
これをトーストにのっけて!
美味しいですよ、癖になっちゃう
友人に教えたらはまっちゃいました 
こちらは布団ならぬ、洋服を着た?
スティックさん
すでに中に虫が!コナガですな 
小さいのをずいぶんやっつけたけれど
まだ残党が!
  鈴なりにも、でっかいヨトウムシがいたし
しばらく要チェックです
数々の虫達の攻撃にさらされながらも 
たぶん順調に頂花蕾!
超辛い?なんて(バカでーす)
これは採り遅れてはいけないそうです
ちょっと早かったかな?
でも、この日は暖かかったから
開いちゃいそうな気がして
カットしちゃいました
で、連日病院いったりして
ガタガタしていたら・・・
食べそこなっちゃいました(泣) 
 
まだ油断できないようで、夕方みたら、またヨトウムシがいました
やはり最初からネットをかけるのが一番なのかな
でも、これ位涼しくなれば大丈夫? まだ?悩む~~~


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 09:23 |  ブロッコリー(鈴なり・スティックも) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>rwさん
ご心配頂いてありがとうございます
暑すぎたからでしょうかねぇ・・・
それとも・・・いや考えたくない(笑)

これ、おいしいですよ、ほかのふりかけでも美味しいですけど


>がぶちさん
昔は好きだった¿¿?¿?どして~¿¿

呼び出しの聞き取りって、結構疲れます、本とか読んでいても気になるし、席を外せないし・・だから今回はそれだけでも助かりました

普通のトーストにトッピングするだけです
他のふりかけでも美味しいですよ~

>先生~
あんまり辛くな~い
葉っぱでも大丈夫なくらいだから


>とんがりねずみさん
原因不明の・・・て、いやですよね
回っても、原因物質が必ずしも回避できないこともあるし・・・何とも言えないけれど
今、全身ボロボロで~す・・・ひどい状態(泣)

このふりかけは合いますよ~
でも焼きそばに納豆・・・・やってみるか・・普通に作ったソース焼きそばにですか?


>akkyanさん
早かったですよね~、でも、虫と一緒だから心配・・・昨日もいたから(笑)

歩ん大、太じゃないんです、画数の関係で(笑)

ひりひりするかな?でもこれ以外と辛くないので、私でも大丈夫なんです
ちょっと辛いのは好き♪
by 葉っぱ 2010/10/21 08:36  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
御身体大丈夫ですか?
この夏暑かったから 涼しくなって体調崩されている方、多いですよ。私の周りにも・・・
お大事にしてくださいね。

唐辛子ふりかけトースト 非常に興味あります。今度やってみようっと!
by rw 2010/10/20 23:45  URL [ 編集 ]

No title

体調大丈夫ですかー?
私も病院は苦手です。
昔はけっこう病院にいくの好きだったりしたんですが、今は病院にいくってなるとかなりのストレスに><
私、耳が少し悪いので呼び出しが聞き取りにくいことがあるので、電光掲示板に出るのはすっごくいいな~って思いました。

とうがらしふりかけ、かなり興味が@x@
バターぬった上にかけるのかしら・・・マヨネーズかしら?

by がぶち 2010/10/20 22:53  URL [ 編集 ]

No title

辛くないの?
by 松井大門 2010/10/20 18:57  URL [ 編集 ]

No title

一昨年、だんなが原因不明の湿疹が背中中にできました。
結局原因はわからずじまい。治ったからいいけど、こういう時期だと、疲れやストレス、アレルギーなど色々関係してくるのでしょうかね?
私もひどいアレルギー体質なので、季節の変わり目は顔まで痒くなって~v-410 ぼろぼろw
ゆっくり体休めて、早くよくなってくださいね♪

パンに唐辛子ふりかけ~v-356
でもピザにタバスコだから、パンに唐辛子はありかもw
私はソース焼きそばに納豆をのせて食べるのにはまってます。
by とんがりねずみ 2010/10/20 12:55  URL [ 編集 ]

No title

わっ・・・はや。。。(゚o゚)
んでも、うちは去年もよそより遅かったからなあ・・・。f(^^;)
もうそんな時期なんですね。
明日の朝はしっかり見てみよっと。(^o^)

歩ん大くん(太じゃないのね)は、体ヒリヒリしないのかな?(笑)
というか、葉っぱさん、辛いの苦手じゃなかったっけ・・・?f(^^;)
by akkyan 2010/10/20 09:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
