新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

携帯を使って、LED電球を見分ける

ちょっと涼しくなってくると、やはり一段と食欲が増してくるものでございます
で、本日は良く行くタイレストラン、大久保駅近くのクンメー2・・・・辛いものが苦手なので、いつもちょっとだけ辛さ控えめにしてもらっています

 いつもはランチですが
今日はタイ在住の友人が一時帰国なので
夕食を一緒に♪
本場の味を知ってても美味しい!と太鼓判
何を食べてもGoodです
盛り付けも素敵でしょ
これは青パパイヤのサラダ
デザートはドリアンアイス
手作りらしく、今日のは特に美味しくできてるって 、お姉さんのお勧めで
本当にしっかりドリアン味で美味しかった
メニューが豊富で、まだ食べきれていません
小さいお店だけど
笑顔も御馳走のお気に入りのお店です

タイレストランでは7,8か所しか行ってないけれど、今、私の中では一番のお気に入り♪ (価格はリーズナブルですっ)

さておなかもいっぱいになったところで(え?まだ?)以前の記事で書いたLEDの見分け方・・・・記事は省エネLEDで目が疲れる?かも

LEDって、とっても良いと思うのだけれど、ちらつきがあるものだと使う場所によっては困るんでないかい、ということで、携帯を使って見分ける方法について書きました

 
  で、前回の記事では、葉っぱ特性の
へったくそな絵で解説いいたしましたが
めでたく、とある電気店で画像を入手(笑)
こちらでございます
くっきり縦じまがっ!
・・・・絵と同じでございます 
で。横の画像が使いやすいな~
と思って携帯を横にしたら・・・
シマシマも横になるんですね
面白くって(笑)
ともかくこんな風にシマがくっきりと出るのは
チラツキがあるということらしいです
使う部屋によっては要注意ということでしょうか
んで、こちらお勧めのもの(たぶん)
シマシマがほとんどないので
ちらつきがあまりないという事になるらしい 
携帯で簡単に見分けがつくようなので
購入の際には、一度お試しを

なんかお月見みたいで綺麗です♪



心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 09:40 |  その他 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>yaefit1500さん
タイ料理、東京だったらぜひ行ってほしかった、美味しいですよ、ここ

おLED、お役に立ちましたか!良かった~

以前から情報収集していたけれど、意外にこれおは教えてもらえませんでした(大事なことですよね)
なのでぜひ皆さんにも、と思ったので
これからも何かあったらお知らせしますね


>華やぎさん
え、シマシマの寅さんですか?~
これ怖くないです(笑)


>ネコビーバーさん
ぜひ、写真載せてみてくださいまし・・勇気を出して(笑)

で、大事な部屋だけでもチラツキがなければよいのだと思いますよ


>とんがりねずみさん
お酒がめっぽう強くって、ニンニクが¿¿?
なんだか説得力に欠けるような(笑)

私もとにかくいろんな動物が好きで、でも保護したものが多いです
鳥はハトに雀にヒワに、ヒヨドリ、カモ・・・
カメはゼニガメからミドリ亀、友人が拾ったイシガメ、もしかしたらワニガメもくるかもしれなかったんです(頼まれたけどお断りしたの)
カエルはおたまから孵ったもので、餌の確保が大変だったし、道路を渡っているヒキガエル保護も何度か・・・

金魚は水槽が10個くらいあって、熱帯魚もすごかった

猫も縁があったもの、何匹も買っていたし、犬の保護も・・・・、今の犬も買ったものではなく、縁があったものなんです

で、今は歩ん大と金魚が三匹だけです・・・なかなかでしょ?
by 葉っぱ 2010/09/21 11:24  URL [ 編集 ]

へぇー、へぇー、へぇー

タイ料理、食べたいぃぃぃ!大好きです。

そして、LED電球。
へぇー、へぇー、へぇー、知りませんでした。

ニュースで、目がちらつくのがあるって聞いたものの、じゃかどうすればいいのよ?とテレビに突っ込みを入れてたところだったので、嬉しい情報です。

なるほどー。
by yaefit1500 2010/09/20 23:08  URL [ 編集 ]

縦縞

虎が出てきたりして~

マレーの虎?

タイヘンだ。
by 華やぎ 2010/09/20 19:28  URL [ 編集 ]

こんばんわ

なるほど、そんなふうに見えるのですね。
うちの電球試すのが怖い。(笑)
サブをアップします。
by ネコビーバー 2010/09/20 18:47  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/09/20 16:54   [ 編集 ]

No title

最近タイとかベトナムとかエキゾチック料理店が増えましたね~。
実は私、ニンニクアレルギーでして・・・にんにくがダメだと、選択の幅がものすごーく狭まりますv-406
ウルトラ胃弱でもあるので、最近は居酒屋すらご無沙汰・・・酒にはめっぽう強いんですがw

リンクしていただき、ありがとうございましたv-411
私もさせていただきます♪
でも、カエルやカメを飼った事がおありだとは・・・ビックリ&うれしいです♪
by とんがりねずみ 2010/09/20 16:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
