新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今度はカメムシ孵化っ!カ、カワイイ♪

ある日、ふとインゲンの葉っぱを見上げると・・・・・ん?
何か黒い点々が! 夕方なので、よく見えないけど、怪しい~
散らかさないようにそ~っと葉を千切って、袋に入れておいた
明日の朝見よう~っと・・・・・

  

朝見たら、こんなんがくっついていたのね
クサギカメムシとかいうらしい
インゲンが好きで成虫になると地味なんだけど、子供は妙にかわいい
知らない人が見たら、あっ、テントウムシだ~♪ って喜んじゃいそう

まだ動かないんだか、袋に入れたから死んじゃったんだかわからないけど、ともかく盛大に繫殖する前に阻止!

やはり観察は大事です!、って、たまたまアホみたいに口あけて上を見ただけなんだけど・・・

今日もくそ暑い・・・いや、とても暑い、です
蝉は鳴いていな~い、それだけでも、まだまし?

今、花マルでやっている川柳、気に入ったのを・・・・

☆肉売り場、500グラムの重み知る
☆このお腹、メガネなしでも3D
☆「いかがです」聞かれて出られぬ試着室

おまけ・・トウモロコシは、ラップじゃなくて1、2枚の皮つきで、レンジで加熱すると、適度に水分が抜けて甘みが増すそうです・・知らなかった(これも by 花マル)

あとはな~んもいいませぬ・・・・ほんじゃ~また~


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 08:37 |  防虫・防鳥・防獣?対策(含テントウムシ&ネット作り) |  comment (11)  |   |  page top ↑
Comments

鍵コメさんへ(Re: ありがとうございます!)

お花たちの挿し芽、暑い時期なので難しいかもしれません
でも、差し上げたものは、jかなり成功率が高いもの達です
もし着かなければ、またいらしてください

また、わからないことがあればできる範囲で伝えします
またいらしてくださいね
by 葉っぱ 2010/07/24 20:46  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/07/24 15:15   [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>キキさん
一応子供はかわいいよ~(笑)

ショウリョウバッタは可愛いよね
う~~~ん、かわいいから殺せない・・・でも害虫で~す
何とかしなくちゃね
どうしたらいいんだろ?

>Aliceさん
カメムシ臭いやつですっ

でも、一瞬テントウムシに見えちゃうのがミソ?
あんまり仲良くしたくな~い


>natuさん
可愛~よ~~~~(笑)

でも好きにはなれないけどね!
一応やっつけたっ


>田中政彰さん
虫キック使おうと思ったけど、すでに・・・
早めに手を打ったってことですね(笑)


>先生~
いいような気がする・・・今度載せま~す


>akkyanさん
お~、審査員登場!
でもみんなうまいよね~~
説得力あるし!
で、しみじみと読んじゃった(笑)


>れんげちゃん
可愛いでしょ~~
みんなかわいいって言わないの~・・・

でも、やっつけなくちゃ!
心を鬼にして~~~


>華やぎさん
うん、もうすごい暑さ
蓄熱されているらしい

水持って出かけよう
by 葉っぱ 2010/07/22 07:35  URL [ 編集 ]

No title

カメムシ・・・・は可愛い・・か?
だけどねー、去年巨大化しちゃったラディッシュを大きなショウリョウバッタがかじってたの。
いいよ、いっぱいお食べーって放置。
そしたら今年、あちこちにミニショウリョウバッタが!!
アイツ卵産んだ??
これって・・害虫?
可愛くって殺せない~~~。
雑草だけ食べて~~(TT)
by キキ 2010/07/21 22:13  URL [ 編集 ]

こんにちわぁ~^^*

カメムシかぁ~。ほんとてんとう虫にも見えますねぇ^^;
カメムシって臭い奴だっけ?

ん~><;やっぱり虫は苦手だぁ。
by Alice 2010/07/21 20:43  URL [ 編集 ]

No title

カ、カワイイ~♪?


どうしても好きになれません(^_^;)
by natu 2010/07/21 20:35  URL [ 編集 ]

No title

私もナスにコガネムシが来るので
のんびりしていたら葉っぱが穴だらけ、虫だけキックを使って見てます!!
by 田中政彰 2010/07/21 20:33  URL [ 編集 ]

No title

虫サプリの効果はどう?
by 松井大門 2010/07/21 16:45  URL [ 編集 ]

No title

> 「いかがです」聞かれて出られぬ試着室
これが一番かな。(笑)
ゴロもテンポも良いですし。
肉売り場もなかなか深くて味わいがありますが、
少々判りづらいかも知れません。f(^^;)

って審査員か。(笑)
by akkyan 2010/07/21 16:23  URL [ 編集 ]

No title

かっ!かかか、かわえええええ!!!
っと喜んでるうちに大繁殖するぅ~!
捕まえても、捕まえても、増えるんだよぅ。
なんでだ~~~~~!!!!!(笑)
by れんげ 2010/07/21 09:32  URL [ 編集 ]

自棄くそにあつ~い!

連日、列島が燃えてる。

打ち水しなきゃ~

ジュン!
by 華やぎ 2010/07/21 09:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
