新緑


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆601のミニトマトネネ発根、親株は色づき始める

7月2日にジャンボトマトにセットしたネネちゃん、発根はすでにしていたものが栽培容器の中に広がってきました

全体像はこんな感じ♪
身長25cm位?
3節目辺りに脇芽が出たので
これもそのまま育ててみます 
 水槽をのぞくと
やっと外に根っこが出てきた様子
元気そうでしょ
これがこの栽培槽いっぱいに
根を張るはず
一番果が咲いているけど
デコピンは無し!
じっと我慢で単為結果を
見守りたいと思います
でもねんを入れてデコピンしたい~
クッ、我慢我慢・・・・ 

 ジャンボトマトのお隣りでは、ネネちゃんの親株が、少し色づいて来たところ
早く食べたいぞ~
んで・・・・・今宵はアロイトマトを食すでござる~~~♪

 
近頃急に暑くなってきて
ベランダに出てもクラクラしちゃう
で、こんなんいかがでしょう
首にバンダナを巻くんですね
毎年これで暑さをしのいでおります
家の中でも使ってます 
 中には冷凍庫で冷やした保冷剤
30分から1時間近く
涼しい思いができます
暑い時は無理しないで
水分しっかり取りませう
くそ暑いさなかのお出かけにも
お役立ちでござる

ジャンボトマトのごきげん野菜さんのHP・・・店長さんが頼りになります
ごきげん野菜ホームページへ

 障??@L 醬油 L    醬油   あ 醬油 L
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 13:33 |  水耕栽培(601・501他)トマト・キュウリ・葉物 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>akkyanさん
これ、ブクブクじゃなくて水中ポンプで上の液肥層へ流し込むタイプです
ごきげん野菜さんのところで仕掛けが見られます
タイマーはなく、24時間作動しています

一日ミシン掛けてたの?ご苦労様です(これ、いけないの?)


>田中政彰さん
一度食べさせてあげたいです
たくさんできるといいな


>Aliceさん
名前もかわいいくて、ちょっと小ぶりかも
なにしろ皮が軟らかいから、巷に出回らないという話も

ベランダでおやじやっているのはおんなじで~す
公園でも土方のおじさんに褒められたし(シャベルの使い方がうまいって)(笑)

>natuさん
そう、早い・・で、早すぎたみたい(泣)


>先生~
いつもありがとう~~~
by 葉っぱ 2010/07/12 07:26  URL [ 編集 ]

No title

これって一日中ブクブクしてるんですか?(汗)
あ、いや、タイマーとあるのかなと思って・・・。f(^^;)

今日はずっと一日手元を見つめてたんで目が変だ。。。f(^^;)
by akkyan 2010/07/11 23:37  URL [ 編集 ]

No title

上手に育てておられますね!
一度食べたいです!!!
by 田中政彰 2010/07/11 21:27  URL [ 編集 ]

こんにちわぁ~^^*

ネネちゃんって可愛い名前♪
姿かたちも可愛いですねぇ。
早く食べたいですねぇ~・・・
ってうちは見てるだけ;;
感想たっぷりお願いします><;

ベランダでバンダナってオサレ・・うちはタオル巻いてます・・・オッサン現象上昇中でございまする・・
by Alice 2010/07/11 18:16  URL [ 編集 ]

No title

トマトって色づいてから赤くなるのが早いですよね~♪

いよいよ今宵ですか~(^^)
by natu 2010/07/11 16:50  URL [ 編集 ]

No title

ポチポチ!
by 松井大門 2010/07/11 15:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
