新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ライムホルン・あと98個!でも・・・

みなさ~ん、負けちゃいましたね、とうとう(泣)
でも、正直言ってあれほどよい試合をしてくれるとは思っていなかった
最後まで気力、体力とも充実していて素晴らしかった
長友選手の動きもすごかったし、トゥーリオ選手のゴール際の体当たりを食いながらの守りもすごい、もちろん本田も、みーんな!

審判がこれってフォルトじゃない?ってのを見逃していたのが多かったような気がしてそれがクヤチイ・・・・・ハンドだけはとってたけどね
こういうのってジャッジが気になることって多すぎ、何でこの時代、こんなに賞金がかかってるのに、人間だけでジャッジするのか不思議です

でもでも、ありがとうサムライジャパン!こんなに真剣にサッカー見たの初めてだよ~  

ライムホルンだって
ほら、丸が二つ♪
2点入ると思ってたんだけどね
って、ただの株疲れ?
これ、3個目と4個目
後は落果しているみたい
株元にぽろぽろと落ちた実が・・・
これは2個目のものだけど
大きさは前回と同じ位
80gになるまでと思ったけど
なかなか大きくならないので
採っちゃった
だって次の実が丸くなってんだもん
疲れてんのかな?なぜ~ 
先っぽのほうに誰かが侵入したような跡が
誰っ?
オソルオソル割ってみると・・・ 
ベ~つに!
なんともない
かじった跡だったのかな?
でもまだ果肉は薄いようです
これ以上大きくなりそうもないんだけど 

これでなんとか2個目、あとはたったの98個でございます、目標まで・・・・あ、殴っちゃいやっ
でも、それくらいに思わなくっちゃ、希望もなにもありやせん・・・

なんかいまいちなんだよね、だってさ、全然80グラムなんて大きさになりそうもないし
そもそも、80gってサイズ、本当にできるんだろか
落果が多くって、株の元気も気になります

味が良いので気に入ったんだけど、身長50cm位で収穫したのはまだ2個(実がなっているのはあと2個)・・・・・大丈夫かっ、レモンライム!  
サントリーの言ってる50個も、まだまだ遠いぞ~


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 08:03 |  グリーンホルン・ライムホルン |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ウチのライムホルンは15cmで49g、16.5cmで58gでした!
20cmくらいまで大きくしたら、80gになるのかな?
でも株の疲れが気になるので15cm程度で収穫する事にしました★

うちは今年はピーマン系の調子がいいみたいです(*´ω`*)
去年は超小さいパプリカを7つ収穫するのが、やっとで
葉っぱさんの万願寺を羨望の眼差しで見ていました~(笑)
by きーころ 2010/07/02 10:10  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ムニュムニュさん
ね、80gって信じられない・・・・
ムニュムニュさんのパプリカ、どれくらいになるんでしょ?

サントリーが言ってるんだから、できるんでしょうけれど、それを一個作ったら株が疲れたりして・・・


>れんげちゃん
そう言わせて言わせてっ(笑)
でも、相変わらず、ぽろぽろ落ちてる・・・・

何とか2ケタ台に・・・いかんっ、弱気になってる!

>先生~
そうだったんだ・・何とか阻止できたんでよかった~(笑)


>akkyanさん
そうか、0対0!
すご~い、大当たりだったんだっ

100・・・本当は、ふたケタ台も怪しい、でも弱気にならないように、言ってるだけ・・・

ただ、昨年の万願寺のこともあるから、期待はしてます
頑張ってほしいなー
by 葉っぱ 2010/07/01 07:41  URL [ 編集 ]

No title

ピーマンで80gって至難の業かもしれないですね

平均果重が80gってのはサントリーの誇張なのかも!!
たぶん畑でプロが作ったときの平均果重なんだろうなー

でも80gに近づけられるようにがんばってくださいね
by ムニュムニュ 2010/06/30 22:16  URL [ 編集 ]

No title

ブっ!なんも言わんよ、遠慮なく100までいってくれ!
気候の影響かなぁ~。
まぁ、まだまだ分からんし、気長に気楽に~だね。
by れんげ 2010/06/30 18:28  URL [ 編集 ]

No title

ははは
今夜侵入予定だったんじゃ~?
by 松井大門 2010/06/30 15:50  URL [ 編集 ]

No title

ライムホルンくんの予想は当たってたんじゃ・・・。
丸が二つだったら、普通0対0なんじゃ?f(^^;)

いきなり目標100個なんですか?
私なら20個あたりがスタートかな。f(^^;)
私との器の違いを思い知らされます。_|~|○
by akkyan 2010/06/30 08:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
