新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

田中つまみ唐辛子も頑張ってるよ~

リコピーナ同様(いやレジナサイズか)、ちょっとミニサイズの田中つまみ唐辛子
株サイズもミニだけど、実のサイズもミニ

あんまりかわいくて
おかず候補としてはたよりなくて
しばし忘れていたら・・・・・
とうとう赤くなって目を引きつけます
こっち向いてよ~っ! 
さらに・・・さすが唐辛子の血筋でございます
しし唐の大当たりのようにピリッと辛口で
何でかまってくれないの~
って、訴えてきましたっ 
辛いのは赤いのじゃなくて、他の!
小さいながらも鉢からはみ出る勢いで成長
花もたくさん咲いてます 
今度は忘れずに
コツコツ収穫
そうしたら・・・ポキッて(泣)
これもただ今恒例の?挿し芽を(笑)
姫の書いてあるタグが
いかにも伝統野菜らしくって、品がある?
タグってのも近頃かわいいのがありますね
リコピーナも
トマトが謝っていたりしてかわいいし(笑) 

単独での料理は無理なので炒め物に混ぜて・・・一口サイズでパクリ!
ボリュームはないけれど、美味しくて楽しい唐辛子です
2鉢あれば、ソロでデビューもできるかな

唐辛子の仲間は、やはり水きれ注意です・・・・ロシアンルーレットになっちゃう!


ハイ!追記ですっ
皆様が唐辛子も挿し芽できるのか、気にしていられるようなので・・・・
じつはまだわかりません(笑)
とりあえず「挿し芽してみたい病」なので、やってみたまでです
出来るかどうかは全く責任が持てませんので、よい子の皆さんはやたら折ったりしないようにお気をつけくださいませ


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 07:54 |  唐辛子 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

まずは皆様へ
田中つまみ唐辛子は辛くなくって、万願寺を小さくしたような、とてもおいしい唐辛子です
ただストレスを与えると大当たりができるようです
解りにくくてごめんなさい

>nyuさん
可愛くって美味しいです
で、時々当たりが(笑)

小さいから鉢植え感覚で栽培できそうです
来年候補ですか~、ぜひ


>先生~
いつもありがとう~~~~


>れんげちゃん
これは普段は辛くないんだよ~
ただ、ストレスためると怒ってからくなるみたい(笑)

キュウリは全部発根したので、結構いけそうです
やってみて~


>さなぼーんさん
これ、最初から辛くないタイプで、万願寺みたいな味かな?
ししとうよりおいしいです

ただストレスで辛くなるみたいですよー


>natuさん
ったく・・・しょうがないなぁ、おんなじ病気でっ(笑)

うまくいくといいですね~どっちもっ


>yaefit1500さん
yaefit1500さん宅のピーマン系すごく採れてますよね、うらやましい!
うちも小さいけれど数だけは頑張ってもらいたいです

で、挿し芽は責任持てまへん(笑)
でもやってみて~


>akkyanさん
あはっ、み~んなそこを突っ込んでくるっ
これはまだわかりませ~ん

やってみて~


by 葉っぱ 2010/06/29 23:59  URL [ 編集 ]

かわいい唐辛子

こんばんは♪
田中つまみ唐辛子、ちっちゃくてかわいいですね。
おかず唐辛子ってのもいいな~
魅力的だけど、これ以上追加すると自爆しちゃうので、来年の候補にします。
by nyu 2010/06/29 20:26  URL [ 編集 ]

No title

ポチポチ!
by 松井大門 2010/06/29 16:16  URL [ 編集 ]

No title

辛いシシトウ、好き~~~~っ!!!!!
挿し芽、今まで気にはなってたけど、
natuさんとこ、キュウリの根っこ出てたしなぁ~。
誤って折っちゃう事、よくあるから、やってみて損はないねぇ。
by れんげ 2010/06/29 15:48  URL [ 編集 ]

No title

これは唐辛子だけどそのまま食べられるっていう辛さなんですか?
シシトウのつもりで食べて大当たりっていうのは嫌なんですけど、最初から辛いと分かっていれば美味しそう♪
挿し芽が成功するか、私も期待しています!
by さなぼーん 2010/06/29 12:34  URL [ 編集 ]

No title

きゅうりが成功したので(^^)

今日、万願寺の下葉を整理したとき、同じ病気?が・・(笑)
捨てずに枝を持ち帰ってきました♪
by natu 2010/06/29 12:31  URL [ 編集 ]

おー、たのしみですね

田中つまみ唐辛子、収穫おめでとう!です。

小さくてもいい、いっぱい育ってくれれば!と思います。
我が家のピーマン・ししとうは、それをモットーに頑張っておりますよ。

たくさん花がついてるようなので、これからですよ、これからー♪

・・・で、唐辛子も挿し芽OKですか?興味津々。
by yaefit1500 2010/06/29 09:53  URL [ 編集 ]

No title

唐辛子も挿し芽出来るんですか?
お得じゃないですか。。。(ってそこに反応?f(^^;))
by akkyan 2010/06/29 08:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
