新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ナスの病気?へんな実が!

   小五郎ちゃん、またまた元気復活!
と思いきや・・・
なんだかへんてこな実が
茶色くて、触ってみたら、ふにゃふにゃ!
ともかくすぐにカット
これの原因、なんじゃろか
でも他のは今のところ大丈夫
良かった~
これって、病気じゃないよね?ね?
たまたま?・・・ナスは心配が尽きない 
 
昨日3個の収穫、どっちがどっちかわからない位そっくり
小五郎ちゃん2個で、合わせて3個目の収穫、千両君も同じく3個目・・・・

3個ともピッカピカ
モロッコいんげんも少し収穫
どっちが美味しいか、食べ比べてみようかと思ったけれどわからなくなっちゃった  
小五郎ちゃんのほうが首が太くて・・・って書いてあったような?

まだ少し小さめで収穫しているけれど、石ナスどころかとっても柔らかくてジューシー・・・・若いとこんな味だったんだ、と再確認しましたっ
家庭菜園は少し小さめでとるのがコツかな?
でもマーボナスには向かない気がする・・・柔らかすぎて

  
これ、な~んだ?
ある日のお昼・・・スルメのキムチ?をいただいたので、冷やしうどんにのっけて
いや~本場のキムチだけど
甘みと旨味で絶品!
なんでこんなに旨味があるんだろ 
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 01:50 |  ナス(ぺピーノも) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

>yaefit1500さん

つやつやでしょう!
何とかうまくいっていると思っていた矢先に・・・なんで、ちょっと心配しました

農家の方に聞いても、小さい時に虫にでもやられたのかなって

でもあんまり茂るんで、仕立て方を変えました・・今度記事にします、うまくいくかどうか、あまりやっている人がいないみたいなんで心配ですが

韓国のキムチって、辛いだけじゃなくって、アミとか、リンゴとかがいっぱい入っていて、甘さもうまみも盛りだくさんなんですよね

やめられなくなっちゃた
by 葉っぱ 2010/06/26 11:39  URL [ 編集 ]

ナス!するめ!笑

ナス、つやつやで美味しそうにできましたね!

石ナスは聞いたことがありますが、ふにゃナスは初耳です。なにが起きたんでしょうね。悲

そしてするめキムチ、美味しいですよね!

韓国キムチの唐辛子って、日本の舌先で辛いのと違って、内臓がポッポしてくる感じがします。

そして、そうそう、旨みが全然違いますよね~。
日本のキムチって、市販されてるのは味の素入れすぎ!みたいな味がしますけど、韓国のキムチって魚介の干したのとかをふんだんに使っているので、旨みが自然なんじゃないかって思います。
by yaefit1500 2010/06/25 11:43  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>れんげちゃん
やる気がなかったの?それだけなら良いけど・・・
でも元気そうだから大丈夫だよね?

する目のキムチ、贅沢だよ~♪


>先生~
食べさせてあげた~い
でもな~い、残念!


>さなぼーんさん
え、子供が食べない?なんで~?

それに実家で採れる・・さらにもったいな~い
ホントピッカピカです
子供さんも自分で収穫したら食べるかも



>華やぎさん
ナスって、何やってもくせがなくって美味し~

まだまだ足りないよ~


>akkyanさん
ナスは食べるんですよね?
ピッカピカ、すごいでしょう?
やっぱり鮮度が違うんですね~

ナスピー?早く取れるとよいですね~
by 葉っぱ 2010/06/25 08:51  URL [ 編集 ]

No title

たまたま、やる気のないナスだったんだよ。(笑)
スルメのキムチ?おいしそ~~~!!!
by れんげ 2010/06/24 23:18  URL [ 編集 ]

No title

するめのキムチ食べて見た~~~イ!!!
by 松井大門 2010/06/24 18:18  URL [ 編集 ]

美しい!

なす、きれいですね~。
うちは子どもが食べないのと、実家でたくさん作ってるので、植えませんでした。
でもこんな採れたてピカピカなすだったら、生で食べたくなります^^
by さなぼーん 2010/06/24 14:07  URL [ 編集 ]

ナスは~

ぬか漬け、美味しいよ。

オイル焼きに天麩羅~

チャチャチャでマンボウ茄子?
by 華やぎ 2010/06/24 09:42  URL [ 編集 ]

No title

ナスがテッカテカだ。。。
ワックスでも塗ってるんじゃないのぉ。f(^^;)
良いなあ・・・収穫。
by akkyan 2010/06/24 08:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
