新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちっちゃい「田中つまみ唐辛子」初収穫っ♪

なに、田中つまみ唐辛子?・・・・名前の面白さと、一応京都の伝統野菜ということで、つい手を出してしまった新顔唐辛子

 
身長5cm弱
ピーマン型で、何しろ小さい
一緒に写っているチャイナドレス(笑)は
上海万博のお土産の小物入れ
かわいいでしょ
これもミニチュアっぽいので一緒に
5月3日購入・・・
この姫のタグがなんともオサレで
キャワイイ
ネーミングが、またインパクト強いし
ほぼ目が釘づけに!
198円なりで、お値段もてごろ♪
 その時から花もいくつか咲いていました
しかし、ちっこい木です
身長10cmもなくて、花がいっぱい
最終的には30cm位になるとか
あれから、20日
あの時の花が立派な?実に
どれくらいの大きさが収穫的期かわからなかったのですが
ま、これ位かな?ということで  
で、なぜかあのお気に入りのタグがないっ!
先日の強風でぶっ飛んだ?

お肉と一緒にフライパンで、焼いてみました・・・1個だけ、で、半分こにして試食♪
なんというか・・・・美味しかったんです!
しし唐より美味しい!甘みがあるのかな?

ま、ちっこいのでどれだけ採れるかわかりませんが、希少価値がありそうです
思ったより大きかったし、美味しかったのでマル(●^o^●)


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 10:56 |  唐辛子 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>LALAさん
やはり、虫と病気は、素人には手ごわい、いや農家さんはもっと大変ですよね

そう、一株で10個ほどって信じられないですよね、でいろいろ調べたけれどなかなか収穫量が分かるサイトがなくて・・・

プロならもっと採れるんでしょうが、ほんとかな?

>akkyanさん
いろいろあるでしょう?
ただ収穫量が、どれくらいかなと(笑)

>Aliceさん
気になるでしょう?
意外においしかったんですよね
ただ小さいから量がとれないとつまらないかも

でも植木鉢で作れちゃうから楽しい!です

>先生~
ハイ、活躍してもらってま~す

>Naomiさん
ししとうよりはピーマンぽい形かな?
5㎝くらいの大きさです
まとまって食べてみたいな~
by 葉っぱ 2010/05/24 01:39  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは(^-^)
今それぞれの野菜が成長期ですよね。うちのナスも開花中です。水菜やレタスに今アブラムシがついています。結構しつこいですよね。クレマチスはウドンコ病ですし。。虫と病気は面倒ですね。
私も野菜の時間みました!!オクラ、一株に10個ほどって・・耳を疑いました。たったの10個なんて農家さん大変でしょうね。それか間違いでしょうか・・
by LALA 2010/05/24 00:27  URL [ 編集 ]

No title

ホントにいろんなものがあるんですねえ。
私もちょっと興味ありです。f(^^;)
by akkyan 2010/05/24 00:11  URL [ 編集 ]

こんばんみ~^^*

なになに? つまみ唐辛子って・・・をぉおおお
めっさ興味ある~♪
美味しかったのかぁ♪
小さいから片隅で育てられそうでいいなぅ^^*
by Alice 2010/05/23 22:00  URL [ 編集 ]

No title

はははテントウムシさらってくるんだぁあああ!
by 松井大門 2010/05/23 16:19  URL [ 編集 ]

美味しそうだー!!

形からすると、まさに獅子唐っぽいけど、そんなに美味しいのかぁ…。
背も高くならないっちゅうのは、ベランダーとしてはポイント高し!!

いっぱい採れると、なお良し!ですねー。引き続き、注目させていただきま~す (=^_^=)


by Naomi 2010/05/23 13:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
