新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いかん!また苗買っちゃった

 この時期、あんまりHCなんぞをうろついてはいけない!
あまりにも危険な罠が待っている!ぞよ
と、いいつつ、電話で注文しちゃったものが・・・

昨年からちょびっと気になっているデルモンテのスーパーゴーヤ
買っちゃいました…にがにが君と作り比べてみたくって(^・^) 
でも、これで298円・・ちっちゃすぎない?ね? 
にがにが君は5枚くらい葉が出ていて、268円だったな
で、これは、通りかかった花屋さんで見かけて・・・
リコピーナ、かなり甘いらしい
(虫歯になる位か?謝まっちゃってるし・・・(笑))
それに小ぶりだとか・・・本当はこれのブラックがあるらしいんだけど、ここにはなかった
でもってつい・・・・ね 
これ、初めて見たぺピーノとかいうナスの仲間
で、トロピカルフルーツのような味だって???
生食よし、ジャムにしてよし、炒めてよし?というわけの分からんもの!298円・・・高っ! 
これが一緒に置いてあった!
7種類もあるんだって・・・
(カラーコピーしちゃった)
で、買ったのは一番上の、早生で初心者向けとあったやつ
豊産性?ホントか? 

いくつも苗があって、寒さのせいでほとんど定植がまだ・・・なのにまた増えちゃった・・・

どうするんだ、かーちゃん!
歩ん大の場所あげないぞっ  

毎年、良さげな苗が、巷に出回ります・・・・で、ひっかかっちゃうアホがおります(笑)  


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 01:05 |  トマト土耕 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>かなんりょうさん
え、ご存知でしたか!わ~い
今年初めて見たので、あんまりよくわからなくって、家に帰って調べたら面白そう・・・で、買い!

本当はブラックがほしかったけれど(ブドウみたいって読みました)、黄と紅しかなかった、残念!

じゃ、がんばって育てますね

それぞれのHCで、取引先が決まっているようですね
毎年同じようなところのものが入っているようです
たまには違うところをみるとよいですね~

>tatさん
わ~、読んでいただいてるんだ、うれしいです!
それにアホ仲間ですか~(笑)

買わなかった苗は何でしょう?
プリンスメロン、マクワウリ、作ってみたいけれど難しそう、期待してます

プランター栽培、どこまで行くか?です

ゴーヤの記事も参考になったとのこと、うれしいお言葉です
これからもよろしく!
by 葉っぱ 2010/04/27 20:01  URL [ 編集 ]

No title

甘いと謳っている、ハクサンのリコピーナじゃないですか!
宮崎じゃ見ないトマトですよ。
リコピーナ黒は、ぶどうみたいな…っていうのも、どこかで読みました。
楽しみですねぇ。
早く定植出来る気候になるといいですね。
by かなんりょう 2010/04/27 12:56  URL [ 編集 ]

こんにちわ♪

いつも勉強させてもらってます (⌒0⌒)/
ひっかかってしまうアホ、、、、私のことかな?(O ̄ ~  ̄O;)
今時分、HCに行くとホントに様々な変わり種の苗が並んでいて
目の毒ですね(^^;)
今日コメしているのは、そんな私が我慢したものを見つけてしまったから。。。。
難しそうなのでヤメテおこう、そう思いながら代替品として
プリンスメロンと緑のマクワを買ってしまいましたe-330
もう地植えにする余地は無いのですが、
葉っぱさまが上手にプランター栽培されているのを見ると
その手があるのだと、勇気?づけられます(*^皿^*)イカンイカン!

↓下のゴーヤの記事、とても参考になりました♪

by tat 2010/04/27 12:45  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>華やぎさん
時期を逃したら、やだよ~
でも、植えるところないから、うっかりしそうで心配・・・

>akkyanさん
え、どうしたの?なんでだめに?
8さんのとこも書いてあったけど、どうしたんでしょ?寒さかな・・・

>先生~
あはははは・・・やっぱりほかにもいるんだっ(笑)

かわいいもんだよね~、アホって
お友達だもんね~

>8さん
え、10年も前からあったの???知らなかった・・・・

でも、ネットで調べても、あんまり実ができなさそうです

それで、298円って、あんまりな気がするんだけど・・・・少し進化して出来が良くなっているのかな?

できたよ~って報告したい!

で、リコピーナは土耕のつもりです
水耕はネネを種まき栽培中♪
by 葉っぱ 2010/04/27 00:21  URL [ 編集 ]

遅霜

こんな時は、焦らない。

じっと様子みながら、ぼちぼちと~

時期を逸したりして~
by 華やぎ 2010/04/26 19:53  URL [ 編集 ]

No title

うちのトマトはダメっぽい。(涙)
新たに苗を買わなくちゃ・・・。_|~|○
by akkyan 2010/04/26 14:37  URL [ 編集 ]

No title

はい、アホがいますぅうう!
by 松井大門 2010/04/26 09:35  URL [ 編集 ]

No title

おはようございま~す♪

「ぺピーノ」!!
10年ぐらいまえに知り合いから挿し芽を分けてもらったことがあります!!
栽培は簡単でしたが・・実成には気温が低すぎて・・熟してくれなかった記憶が(涙;。
葉っぱさんの腕に期待して・・!!!
秋には「実が生ったよ~」の報告まってます♡

PS「リコピーナ」は土耕?水耕?なのかな~???
by 8 2010/04/26 09:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
