新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こいつは敵か味方か?

時間がないと言いながら、本日二度目の投稿(急きょ)
春菊のネットの中で怪しい奴を発見

           

写真を撮って、ネットで調査
着衣からして、恐らくカメムシの類であろうと推測!カメムシ図鑑で確認!(この間わずか3分位?調査は迅速!)

カメムシ図鑑 によると カメムシの仲間で、ナガメという名らしい
また、食性はアブラナ科の汁を吸うと・・・アブラナ科!近くにはコウサイタイが数鉢、最後のひと踏ん張りをしているところ!・・・許せんっ!

で、ガムテープで速やかに逮捕・・・ビニール袋の留置場へ(通称、屁こきむしって言うのが気になっていたけれど、大丈夫でしたっ)

かわいい野菜たちには、怖~い敵がたくさんいるのね

敵といえば、うちの前のマンション・ベランダで、カラスが何やら怪しい行動を(近頃みんな怪しい?)
カラスも結構菜園家たちの手ごわい敵!
で、よっく見ていると、ハンガーからTシャツを抜き取って、持ち去っていった!ハンガーのほうを!
あまりにも鮮やかな手口、これは過去にも数十回は、犯行を重ねてきていると思える

このことをお隣の住民に言うべきかどうか、それが問題だ・・・だって、ぜーんぜん、知らない人だもんっ
でも、ストーカーでも来たかと思ったら、気持ち悪いだろうね
あ、でもシャツじゃないから大丈夫か?

でもね~ムフフ・・・・カラスは、最後にクッションとして、Tシャツも持って行くんだとさ ← この現場を見ていたやつもいた(もちろんお向かいの住民から)
さ~て、どうしようかな (笑)

追記です
2,3日後のマンションベランダ・・・・・手すりにTシャツと、タオルが散乱!またやられていました
何とかして、連絡してあげたいと思います(我が家も外に干せないよな~、危なくて)
この時期にこんなことがあったら、カラスを疑ってみてください


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 15:11 |  防虫・防鳥・防獣?対策(含テントウムシ&ネット作り) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>華やぎさん
虫もいろいろ・・・味方ばかりじゃないし

せめて味方のナナホシテントウさんを誘致したい

>yaefit1500さん
カメムシ出ましたよ~、元気に(笑)

豆もあるんで心配ですね
気をつけますっ

カラスは頭がいいんですよね、悔しいけど

>akkyanさん
カラスはほしければ、がんばるかも(笑)

そう、ガーデニングでお友達が増えますよね

でもさすがにマンション族は目にも止まらない・・・・

>先生~
210度の展望台!
心も広くなる~~~

>Naomiさん
そう、最初、そう思ってみたら、知らん虫・・・
でも、一応調べてからにしないとやっつけるわけにもいかないし

カラスは、うちのベランダに海苔巻き落っことして行ったりするんですよ~(笑)

マンションベランダの住民は、いまだに気が付いていない様子・・
by 葉っぱ 2010/04/09 10:32  URL [ 編集 ]

♪~テンテン~

ムシムシ、カタツムリ?

蟲にも、いろんなのがおる~

エスカルゴ、食べたい?

七星天道虫は、野菜の味方だ。

ナナフシギは、どっちだ?
by 華やぎ 2010/04/09 00:05  URL [ 編集 ]

カメムシ&カラス

カメムシ、出ましたか。

我が家も去年、マルカメムシというカメムシの群れに襲われまして。汗
ちなみに、マルカメムシは、マメ科の植物が好きなのだそうです。

生まれて初めて、カメムシの臭いというのを知りました。泣笑

葉っぱさんもご用心を。

で、カラス、すごすぎる・・・汗;
by yaefit1500 2010/04/08 23:14  URL [ 編集 ]

No title

うちの廻りにもカラスは多いです。
はっ・・・うちの作業台を狙って・・・。(持てるかい(笑))

野菜を作り始めて、庭にいる時間が長くなり、
自然と、ご近所さんとは、知り合いになりました。f(^^;)
うちなら教えて、一緒に笑います。(笑)
by akkyan 2010/04/08 23:13  URL [ 編集 ]

No title

只今
広島県安芸津町赤崎海岸

210度の眺望で三津湾が広がる絶景にて

夕日を眺めながら夕飯

ご飯に青海苔の佃煮、きつねうどん、トマオさんちの玉ねぎのソティ-
by 松井大門 2010/04/08 21:02  URL [ 編集 ]

No title

私、目が悪いから、これをぱっと見たら、テントウムシだと思っちゃいそうです (^_^;
危ない、危ない…。

カラスは子作りの季節だから、いろんな資材が必要なんでしょうねぇ。
お隣さんには…、
カラスの羽をさりげなくベランダに投げ込んでおくとか…
だはは、呪いみたいで、かえって気持ち悪いですね(笑)
by Naomi 2010/04/08 16:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
