新緑


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

野菜塾のバーべキュー

野菜塾で暑気払いのバーベキューを
ここには、葉っぱの野菜の先生達がたくさん♪
ゴーヤのお師匠さん(外山先生)、ハーブの先生(道子先生)も

       

外山道子先生のハーブとたっぷりの野菜を使ったバーベキューは、とてもお洒落でヘルシー!
もちろん、美味しかったです!後味が良くて、その上元気が出そう

いかにもお外で!というセット
木の器が味わい深い・・・
期待でワクワクしちゃいます
こんなセットが置いてあるだけで、気分が盛り上がります♪ 
さて、いよいよムフフの料理達を紹介します
 
 ローズマリーラムチョップは、ローズマリーを入れたマリネ液で味付け
エビのハーブ焼きは、殻ごと背を切って、ハーブを入れたマリネ液をエビの殻と身の間に、まんべんなく詰め込んで焼いたもの
アボカドディップは、子供向けとハラペーニョを入れた大人向けのもの
バジルペーストは、マヨネーズを入れてマイルドにしたものなど(これは我が家でも♪)、少しずつアレンジして、野菜や、パンにつけて頂くように♪ルバーブのジャムも!
アララ…こんなに盛っちゃって!
(葉っぱじゃないでーす)
少しずついろいろな味が楽しめます 
たくさんいただいても、とっても軽くて美味しい・・・ハーブのおかげ?
スズキの香草焼き
おなかにハーブを詰めてホイル焼きに
好みで塩、ハーブのソースなどを
  マイクロトマト、二色とワイルドトマト?
ちっちゃいぞ~
可愛くって、ピッカピカ
本日の付け合わせ?
 ☆

こーんなにハーブを使いこなせたら楽しい!
とにかくたくさん食べたはずなのに、後味が軽く感じたのです

普段は、単純な味付けもハーブを加えるだけで格調高い料理になってしまう
ちょっと、魔法を使われたような・・・・

レシピの詳細は載せられませんが、ハーブってやっぱりいいな、と
一口にハーブといっても本当にたくさんの香りがあります
組み合わせもイロイロ

これからはハーブも使いこなしたい、と思う葉っぱでした
ハーブ生えているけど・・・
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 11:44 |  レシピ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>ゴルッテリアさん
ハーブって、作っては見てもなかなか使いこなせませんよね
私もその口です
使い方、また機会があれば載せてみます

>先生~
ダメっ、ヨダレたらしちゃー

>三十路オンナちゃん
ハーブって、なんだか食べると元気が出る見たい
うまく使いたいですねー

>れんげちゃん
よ~し、葉っぱがんばって、ハーブの使い方覚えるねっ
元気が出るレシピ、いろいろ考える!
by 葉っぱ 2009/08/25 22:44  URL [ 編集 ]

ハーブ

すばらしいです。 

自分もハーブを庭で育ててはいるのですが、なかなか使い方が解りません。 

バジルペーストもしょっちゅう作っていますが、使い方よく解らずにいました。 そうか? マヨネーズいれるだけでもマイルドになりますよね。 目からうろこです。 
by ゴルッテリア 2009/08/25 07:40  URL [ 編集 ]

No title

アッ、よだれがぁああああ!!!
by 松井大門 2009/08/24 19:28  URL [ 編集 ]

No title

おいしそうなーお料理いっぱいですねー!!

外で食べるとおいしさ倍増しますよねー。

ハーブ、わたしもすきっですー!!!
ハーブでおいしいお料理などけんきゅうしてくださいねー!
by 三十路オンナ 2009/08/24 17:26  URL [ 編集 ]

No title

れんげも、そこへ行きたいいいいいいいい!!!
ブロ友皆で出来たら、楽しいだろうなぁ…。

ハーブって、使い方分かんないんだよぉぉぉ。
種類によって、食に向かないのもあるじゃ~ん。
葉っぱちゃん、レッツチャレンジ!!れんげにも教えてぇ!!!

あ~、ニジマスの香草焼きはキャンプでやった事ある♪
あれ、美味しかったなぁ~~~♪
by れんげ 2009/08/24 15:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
