新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

超笑える虫の顔?&謎の卵・・・正義の味方か悪役か

とてもとても心地よい季節・・・・
そう、やつらにもとても快適な季節になってきたのでございますよ~

でもいやな奴も、こんな顔していたら許せちゃうかも? なんてのを発見!

カメムシ

これ、だ~れだ? 葉っぱは初対面です なんとも言えないマンガ顔w

公園のアジサイの上に居りました
つぶらな目があって、なんといっても笑えるのが前歯?
嬉しそうに笑っている顔にしか見えまへん・・・何がそんなに嬉しいのか?

ついパチリパチリと撮って、そのまんまリリース
神様は時々、かわいい悪戯をなさいます

あとで調べたら、カメムシの子(予想はしておりましたが)
大人になると似ても似つかぬふうていになりまする

IMG_4738.jpg
 アカスジキンカメムシとか・・・超、派手でございます

何を思ってここまでケバくなったのか?
やはりカメの仲間なんでいろんな葉や実の汁を吸うのでやはり害虫
でもあの顔見ると・・・・赦しちゃうw

ついでに他の連中も目に付いたので

IMG_4950.jpg
ゼラニュームの葉がおかしいんで裏を見ると 


IMG_4951.jpg
びっしりとアブラー軍団がっ!

発見が早くて良かった・・・ゼラニュームって、虫がつきにくい印象があったけれど
アブラーには関係ねぇんでございますね 

そして今朝見つけたのがこちら・・・
連日、ガムテープでアブラー退治に勤しんでいるナス株ですが

謎の玉子 
ナスの葉裏なんで・・・あいつか?

テントウムシダマシのテリトリーですが、この気まじめな産み方は
どことなくテントウムシっぽい?

ダマシ君はどちらかというともっとアバウトな産み方が多いような気がするんですが
テントウムシだとすると、少し数が多すぎるような?

そこでクイズでございますよん
さて皆さんはどちらだと思いますか?

この葉をとっておこうかそのままにしようか・・・これも悩ましいところ
結果は後日発表いたしますね

そろそろ葉裏チェックも大事ですよん


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 16:45 |  防虫・防鳥・防獣?対策(含テントウムシ&ネット作り) |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>旋次郎さん
そう、期待したい・・・でもね、なんたってナスにうみつけてあるってのが・・・アヤスイ
でも生真面目さも気になるし、ですね


>akkyanさん
そっか平家蟹の・・・ですね
どうも笑って許してもらえると思っている節が・・・?w

同窓会で!
アハ、確かにびっくりする変わりようです
それにしても、すんごい想像力w


>とんがりねずみさん
ある?カメムシの子です、はい

バラは消毒が・・・ですよね
え、10年?うちにもこんなのありそうでです
家庭では、それほど使わないので

この時期、何かにつけて、なんだかなぁ・・・ですよね
何もできない、です
くりちゃん、目はきれいな感じだけど?
年って、歩ん大のほうがジジ臭いよ~w
by 葉っぱ 2014/05/20 23:35  URL [ 編集 ]

No title

期待を込めてテントウムシに1票を投じたいと思います。ポイントは生真面目さ?
by 旋次郎 2014/05/20 04:54  URL [ 編集 ]

No title

マンガ顔・・・(笑)
平家蟹の逆バージョンですね。f(^^;)

笑わせてる間に逃げるのか、それとも
笑って許してしてもらうんでしょうかね。(笑)

どっちにしても同窓会で会ったらビックリするタイプですね。(笑)
え~っ・・・変わりすぎ~って。。。f(^^;)
by akkyan 2014/05/18 22:39  URL [ 編集 ]

No title

その顔見たいな虫、見たことある!
何かの幼虫じゃなかったっけ・・・?

今年はバラが悲惨で消毒しても病害虫が・・・とおもったら、だんな曰く「殺虫剤の消費期限が10年切れてた」
・・・www
一体どんだけ大事にしまっておいたんだよ!

今年は何か夏の野菜を・・と思っていた矢先、やっぱり訪れた自律神経のフラダンス。な~んもする気になれん・・・。
この寒暖の差はどうにかならないものでしょうかねぇ。
くりは日差しが強くなってきたら、いよいよ白内障のせいで歩くのが辛そうになってきました。年には勝てんなぁ。
by とんがりねずみ 2014/05/18 11:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
