新緑


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1405キャンドルナイト

お久しぶりでございます
あっと言う間に5月になってしまいました
日中は暑くて、夜は少し肌寒い・・・良く眠れます

でも昼の暑さを感じると、この夏はまたとんでもない暑さになるんじゃないか?
なんて心配してしまいます
電気だけではなく、水の心配も

というわけで、夏に向けて今年もゴーヤを植え付けました
少しでも省エネの夏を!
もちろんゴーヤの水も工夫して水道を使いすぎないように

IMG_5099.jpg
5月なので鯉のぼりと一緒にゴーヤをパチリ
なんだか間が抜けておりまする
やはり鯉のぼりは泳いでいなくちゃw・・・これは鯛焼きみたい?

今年も新宿区ではゴーヤを配布、こんなことで少しでもエアコンを使わないで済むように
原発に頼らないで生活できる日本になってほしい

いろんな考えがあるけれど、いまだに帰れない人々がいて
その原因であることは間違いない
あるアンケートでは、東京に来ている人達の三分の二が
こちらに移住することを望んでいるとか

心からではないはず、原発そのものへ心配だけではなく
すでに仕事の関係、子供の学校の関係も無視できないところまで来ている

ふるさとを離れる決心はついても
実際に実行できるまでは、まだまだ困難な道が待っている

彼岸花さん1405
いつもどおり、彼岸花さんからお借りしました
炎はキラキラと輝いています・・・生き物のように揺れながら・・・
画像を見ていても、ゆらゆらと揺れているように見える

毎月灯りをともしても、何もできないでいる
いまできることは、ひたすら忘れないこと
これだけは守っていきたい
そしてこの思いを伝えること・・・・どれだけできるかな?

  IMG_4689.jpg
か~ちゃん、ワンコやニャンコ達はどうなった?お家に帰れたのか?
 
まだまだ帰れないんだよね
これが切ない

子供たちは4月から進級しているけれど
お友達にも会いたいだろうな
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 01:41 |  地震・東日本大震災 |  comment (3)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>Heyモー様
全記事にも書いたように、カーテンの大きさ、期間などは比較になりません
今はあまり苦くないものがあるので作ってみてはいかがですか?
困るほどは取れないと思いますが・・・w

インゲンはこれから種まきするつもりです
楽しみです


>akkyanさん
なんだか全然前に進んでいない気がします
焦っているのは私たちだけなのでしょうか
故郷を離れるって、考えるだけでも悲しいです

相談できるところをもっと作ってほしいですね
by 葉っぱ 2014/05/15 09:43  URL [ 編集 ]

緑のカーテン

おはようございます!
葉っぱさん
ゴーヤのの植え付けをなさったとの事
やはり緑のカーテンは ゴーヤなんでしょうね
昨年はキュウリでカーテンを作ってみましたが 
やはり隙間が多くて ゴーヤのようには良いカーテンになってくれませんでした 
家族内でゴーヤはイマイチ人気が無いので キュウリにしたのですが、、、

今年は省エネルギーのためインゲンの種を蒔きカーテンを計画中です
さてどうなるか楽しみです!!
by Heyモー 2014/05/15 04:52  URL [ 編集 ]

No title

本当ならばもっと早く、住民の意向を聞いて
あげるべきだったんじゃないですかねえ。
住み慣れた土地を離れたくなくても、
離れざるを得ない人も居るだろうし。

離れちゃったら、補助とか受けれないんじゃないかとか、
いろんな事が宙ぶらりんになってなければいいですけど。。。
by akkyan 2014/05/13 18:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
