新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今さらお花見の図&出会ったワンコ

今さらですがお花見の画像を・・・・
花見というと薄いピンクの花、ソメイヨシノを浮かべてしまう日本人
でもそればかりではないですよん

お彼岸にお墓参りに行くとこんな花が咲いておりました 

IMG_3740.jpg
 
寒緋桜とかヒカンサクラとか言いまする(だいぶ前の画像ですなw)

ピンクが濃くて、普通思い浮かべる桜とは別物の感が
早めに咲いて、沖縄では野生化しているとか・・・・
ヒカンザクラというと彼岸桜と間違えてしまいそう(彼岸の時に咲く桜?)

IMG_3742.jpg
完全には開かず下向きにさく姿はソメイヨシノとはだいぶ違います

小ぶりの樹形で、こい色が美しく、花の少ない時期に早めに咲くので
葉っぱは好きです
でもあまり植えているところはないかもしれません
もっといろんな花が増えてほしいな、と思います 

そして恒例の神田川の桜
遠くに行かなくても、徒歩5分のお花見スポット
ま、よそもんがブルーシートを敷いてるのがちと気になりますが

IMG_3961.jpg 
夕方通ってみると、濃い青空が美しい!

赤っぽい色の照明をあてているせいか、桜の色は黄色っぽく見える?
ウコンの桜みたいでしょ?
いつもと違う風景にビックリ

ほんのひとときだけ、違う花のようでした
そしてさらに日が暮れると

IMG_3976.jpg
いつもと同じ、夜桜の風景に・・・・照明が月のようでしょ(歩ん大が見えないw)

3日間続けて桜の下を散歩・・・・
地元ならではの贅沢でございまする

足元を見るとユキヤナギが咲き誇っています
こっちも見てみて~~~ってね

IMG_4106.jpg
ユキヤナギの下に桜が散って・・・・なんだか夢の世界に!

小人さんの姿が見えないかな~
そしてお花見の楽しみは・・・・たくさんの笑顔に出会うこと
ところどころで知人に会うと・・・一口食べてみて~~~なんてお声もかかる

そしていろいろなわんこ達にも出会えます
葉っぱは歩ん大とここまで来ることはほとんどないので
(半径20mが歩ん大の射程距離w)
笑顔のワンコに出会うと楽しい

IMG_4040.jpg
こちら超美形のわんこ、チワックスだそうな

耳がたれて、顔がダックスにしては短め
色もいい感じのグラデーションに!
チワックスは今までにも何頭か出会ったけれど、この子は超美形
いいとこ取りのワンコで、おか~さん自慢の子!

お次は、保護犬のプードルちゃん、里親探しの真っ最中だとか
人懐こいので、かわいがられていたみたいです

お家探しのわんこは、とても可愛かった!
里親探しの保護をしてもらってよかったね
今頃は新しいお家が見つかったかな

保護活動をしていらっしゃる方、とても素敵な方でした
だから安心している顔なのかな?
どういう事情かわからないけれど、最後まで愛情を注いでほしい

IMG_3971.jpg
ね、誰か私を家族にして!お父さ~ん、おかあさ~ん・・・・グスン

お花見ではいろんな人と出会います
もちろん、残念な人達とも

今年ちょっとなんだかな~、と思ったのは
桜の下で、ブルーシートを敷いて麻雀をしていた人達
花を見るのじゃなければ、どこかへ行ってほしい

それに葉巻をみんなで吸っていたグループ
ここは禁煙なんですよん
若者たちがちょっとかっこつけているみたいに見えて、残念な図に!

マナーは守りましょ
小さい子たちも周りにはたくさんいます
煙がなくても花を見るだけで十分楽しめるはず
来年はもっと素敵な人達に出会えるかな?

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: わんことおでかけ♪ -  ジャンル: ペット
by 葉っぱ大好き  at 09:24 |  その他 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>旋次郎さん
この時期お忙しいとは・・・仕方がないけれど、ちょっともったいなくてお気の毒です
それほど宴会とかは興味ないけれど、1時間位ゆっくりと歩くのは好きです

ぜひ来年、見てください
花達は健気ですよん
by 葉っぱ 2014/04/13 11:08  URL [ 編集 ]

No title

4月のこの時期は年度末の後片付けで忙しく、ここ何年も花見をしてませんね。近所の花吹雪を見て「ああ桜だな」菜って思うのが関の山です。そういえば桜の木を見上げて鑑賞したのは何年前のことだっけ?
by 旋次郎 2014/04/13 06:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
