新緑


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今さら1403キャンドルナイト&ホワイトデー

だいぶ遅ればせながら、キャンドルナイトでございます
画像のUPがなかなかできなくて・・・
さらになぜか日本語で打ち込めなくなっていました???

3月11日は朝から、いや前日からあの日の映像が流れていました
3年経った今年の違いは
何もなかった海岸には巨大な堤防があり
悲惨な姿を残していた建物が壊されていたこと

IMG_3481.jpg
小さなろうそくで暖をとるように見えるお地蔵さま

海が見えなくなった海岸に、違う悲しみが感じられてしまうのはなぜだろう
なんだか・・・かごの鳥を想像してしまう

もちろん、被災された人の気持ちは想像を絶するもので
これでもまだ高く、と望む人もいるかもしれない
それでも安心感はぬぐいきれないだろうが・・・

一方では、原発のために避難していいる人々の対策は?
あの堤防を作る費用に比べて、どれだけのものが費やされているのか
いまだに時間が止まったままのような気がしてならない  

IMG_3487.jpg
今回のモデルさん、柔らかな微笑みにホッとする 

3年経った今、こんな穏やかな顔に・・・・
皆さんがなっていれば良いけれど
まだまだ普通の日々には戻れていない人もいるんだよね

 背景は釜石に布団を送ろうプロジェクト???で自費でコンテナ輸送をした
I さんが作ってくださったプラウス・・・あの日の雪みたいでしょ

とっても着やすくて、あったかい
今年はこればっかり着てました 

彼岸花さん1403 
彼岸花さんのキャンドルナイトは梅の花がいっぱい

なんだかやさしくてあったかい!
花弁一つ一つに命の輝きが見えるみたい

IMG_3440_2014031523553239b.jpg  
キャンドルといえば、映画でこんなのが!時間が刻まれているの

風によっても燃え方が違う気がするけれど
これでも目安になった?
なんだか面白いでしょ、キャンドル時計


一昨日はホワイトデー
オットットは桜餅を買ってきてくれました
葉っぱの大好きなこし餡でござる
マシュマロはあまり好きじゃないので、これで大正解!

でもね、今年はバタバタしてて、初めてチョコを上げそこなってた
なのにお返しが来ちまった・・・・・ま、いいか
過去には、逆のこともしばしばあったような気がするのでw

サクラ餅
日本人に生まれて良かったなって思うひととき、です

11日といえば、ホワイトデーの直前

お返しを準備していた男性もいたんだろうな・・・
そんなことを考えると切なくなった

東北の絵を描いている大門先生
また老骨に鞭打って???(いや、まだ若いですよんw)
東北を回っておりまする
お近くの方は是非、遠くの方もできれば一度は御覧になってくださいまし
熱い思いが伝わってきます

時間とともに風化させない為に
そしていつ来るかわからない日のために心の準備も!


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 10:07 |  地震・東日本大震災 |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>旋次郎さん
早いのか遅いのかもわからない時間ですね
いつ見てもあの日の映像は鳥肌が立ちます
特にあの日はオットットが現地に出張していたので!

復興が一日も早く達成できるように、小さなことでもお手伝いしたいですね


>太巻きおばば様
そう、まだ時間が止まっている人が多いと思います
一日も早く日常に戻れます様に
何ができるか、考えます


>華やぎさん
そう、∞・・・・・これが地獄にならないように

どこまで行っても終わらないけれど


>rwさん
まだまだですよね
周りの小さな力よりも大きな力を発揮できる人が、本当に力を出し切れていない気がするのです

活断層・・日本にいる限り逃げられないですよね

by 葉っぱ 2014/03/17 09:52  URL [ 編集 ]

No title

もう三年がたつのですね。いまでも当時の映像などがユチュブにアップされているものをときどき見かけますが。今更ながら恐ろしいものを感じます。東北はいまだ大変なようですね。行くことはかないませんが、一日も早い復興を願っています。
by 旋次郎 2014/03/17 06:34  URL [ 編集 ]

No title

あの日の事は忘れてません。
今もあの映像が頭の中をよぎる事があります。
皆が、何の心配もなく新しい生活に
踏み切れると良いんですが・・・
by 太巻きおばば 2014/03/17 04:40  URL [ 編集 ]

熱い思い

3日 3月 3年

一歩 二歩 三歩

そして ∞

道草しながら、歩いて生きましょう。
by 華やぎ 2014/03/16 23:59  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
もう3年ですが、まだまだですね。

桜餅とっても美味しそう!

被災された方々に 自分のできることをコツコツやっていきますよ。

我が町に新しい活断層が3つ見つかりました。その日のための準備もコツコツやって行きます。

by rw 2014/03/16 22:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
