新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

エディブルフラワー&若く見せるコツby目がテン!

春春春・・・・といろんな花達が元気になってきました
そして恒例の花を食す時期

リサイクル小松菜はもちろん、先日UPしたルッコラさんや
プランターの花達も

IMG_3610.jpg
奇麗でしょう~ 花を摘んでサラダにトッピング!

あれれ、とんでもない花が混ざっておりますよ~?
どれでしょう? もうわかりましたね 

IMG_3611.jpg
はい、こちらはクリスマスローズさん・・・・全草に毒が含まれておりますよん

美しいサラダをお出しして、にっくきやつを・・・・って思いがあっても
これは混ぜないように!(でも味見はさせてみたい・・・w)

参考記事花のサラダ

で、他のビオラやプリムラ類も花屋さんから苗を買っ来ててすぐには使わないこと
我が家は昨年秋に仕入れたものなんで、農薬の類は抜け切った頃
もう少したつと虫達がとりつくので、その間、わずかな間に利用します

パンジー、ビオラ類はそろそろツマグロヒョウモンがやってきます
先日見かけました
昨年のお子たちが越冬して羽化、そろそろ危ないかも?

丸ごと使わなくても、ちょっと飾るとかちぎって入れても楽しいですよん
(買うとお高いのです) 

  
さて、本日のおまけ記事はこれ
葉っぱが好きな番組、所さんの目がテン!でやってた
若く見せるコツ・・・・知りたいでしょ、でしょ?
忘れない為にもここに記録しておこうと思いまする

➀ まんず若作りしすぎない(爆)
若作りするとかえって違和感が出て、そこを探られてしまうらしいw

あとで年相応の衣装を着せたら、最初(若作り)の印象よりも
10歳ほど若返ってみられた
化粧なども薄めに仕上げた方が、実年齢よりも若く見えていた

➁ できるだけ笑顔に
と、子供の時の顔に近づくらしい(比率的に)

IMG_3407.jpg 

まぁ、普通に考えても笑顔の方が若々しく感じますよね

口角を上げる、ということがポイントで
ウ・ン・パ・ニ、と日々練習して鍛えるとよいって


➂手をできるだけ高い位置に置く
歌舞伎での年齢の表し方は手の位置によるとか(老人は低い位置に)
菱形筋という背中の筋肉を使うので自然に若い人がこうなる?

IMG_3409.jpg 
こんな風に、役によって手の位置を使い分ける

会話中にも手の位置に気をつけて、高い位置にもっていくように気配りをすると
若そうな印象を与えるそうな・・・・やってみてっ!w

葉っぱが漠然と思っていたのは、若いと姿勢が良いし、顎が引けています
年をとるとだんだん猫背になり、顎が出てくる、横から見ると背中が見える
という印象を持っていのですが、この筋肉が関係していたのかな

歩ん大はいくつになっても若く見えるらしい
かなりジジくさい顔つきをするんだけど、歩いている時はバレナイw

IMG_3405.jpg
歩ん大は永遠に王子様なのだ!あ、勝手に画像をつかわないように

若く見えるということは、子供みたいに無邪気な表情をしているということも言える
っちゅうことは、ボーっと、アホみたいな顔しているってことにもなるんだよね
そういう点では、完璧にアホ面しているからなぁ・・・歩ん大
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 09:44 |  花たち |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>akkyanさん
みてました?~
そう、逆に悪いところを見つけられちゃうんですよね
気をつけねば・・・・w

そう・・痛々しい・・・・かも?
テレビではよくお見かけしますよねw


>ネコビーバーさん
お忙しいのですか?
お身体気をつけてください
心の衣替え・・・・いいですねぇ


>先生~
良かったです
また少しでも広がりができるとよいですね
お身体気をつけて!


>とんがりねずみさん
買ってまで使いたいとは思わないけれど、ある物は、たまには、ね
そっか、氷の中のパンジー、いいかも~
バラジャムは、紅茶に入れるとよいっていうけれど、バラのアイスで懲りたことがありまするw
ラベンダー味のソフトクリームも、無理しないほうが・・・といいたかったw

そうね、やはり健康のほうが気になるので、見た目は最後になりますw
でも20代から変わらないって、すごい!・・・・いま30そこそこ?
ヨガってやってみたいけれど、体が硬め・・・・どうかな?
でもよさそうですよね
ホットヨガなんて気持ちよいと思う!でもエコじゃないし~w

アホ仲間、我が家にはまだおりまするw

by 葉っぱ 2014/03/28 13:46  URL [ 編集 ]

No title

目がテンは笑いました。f(^^;)
あれ?何か不自然だぞ・・・と思うと、注意して見ちゃうから
かえってバレルってのが的確だなと。。。(笑)

確かにそうですもんねえ。f(^^;)
痛々しい方とかテレビでも良く拝見しますし。。。(汗)
by akkyan 2014/03/27 13:50  URL [ 編集 ]

こんばんは

なかなかゆっくりする時間が持てません。
もう少しの辛抱と時間を送っています。
心の衣替えまであと少し。
そんな毎日です。
by ネコビーバー 2014/03/26 19:24  URL [ 編集 ]

No title

ありがとうぅううううう

今日
来て行かれたよ~
日めくりを買って頂いた上にお菓子まで頂きました~~~~~~
by 松井大門 2014/03/26 18:36  URL [ 編集 ]

No title

エディブルフラワーって数年前、やたらと流行ったような・・・菊以外にもスーパーで売ってた。
私は菊とハナオクラくらいしか食べたことないよ~、なんか苦そうw
でも氷の中に閉じ込められてるパンジーはきれいだったな。
薔薇ジャムは変な味だったw

見た目って、子供の頃老け顔だった子が、意外と大人になっても変わらなくて、むしろ年齢不詳っぽかったり(外国人ってみんなそんな感じだよね)、子供の頃丸顔ですごくキュートだった子が、法令線が目立って老け顔になっちゃったり・・・ま、最近は見た目より中身(健康)の方に関心が行ってしまい・・・でも服装だけは20代から変わっていない(笑)
17年ヨガやってるから、姿勢だけは気を付けてる。今の若い子、姿勢悪いよね・・・あれは、腹筋と背筋力不足だw

くりも若く見られからアホ仲間(笑)
by とんがりねずみ 2014/03/26 11:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
