新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

自転車雨の日の装備、ビニル傘でハンドルカバー&エプロン

そろそろ春の長雨の時季
葉っぱは自転車で行きたいところが多いのです
で、数年前によさげな自転車用のレインコートをゲット

でもまだまだ足りないものがたくさん
んで、ここいらでさらに充実させてしまおうと

➀まんずは、頭部・・・・庇が足りなくて顔が濡れちゃう
いい女が台無しなのじゃ (あくまで本人の自己申告、いったもん勝ちですw)

IMG_3304.jpg
良く、顔まですっぽり隠すサンバイザーがあるでしょ、あれ!
これでほぼぬれずにいられます

➁次に手元が・・・アシスト車なので普通のハンドルカバーじゃ見えない
それにあのごついハンドルカバーはいやじゃ!

今はアシスト車が増えたことで、かなりグッズは充実してきました
でもデザインが気に入るかどうか&価格が気に入るかは別問題

で、ついでに、傘で悪戯をしてみましたよん
葉っぱは雨でも空が見えるビニール傘が好き

でも風が強い日の翌日にうち捨てられているのを見ると悲しくなります
投げてあるのは危ないので、ビニールを切って、骨を伸ばしてまとめておきまする
これなら飛んでいかないからね

待ちかえったビニール、まんず半分に切ってハンドルに巻いてみた

IMG_3614.jpg 
お、なかなか良い感じ! (わざとらしくかごに入れた花がオサレでしょw)

電源を入れてみると・・・問題はアシストのスイッチが使えるかってことですが

IMG_3615.jpg 
全く問題なし、というかバッチリでござる !こんなのが欲しかった~

ってわけで採用です
半分に切って長さを合わせたものをまいて、マジックファスナー?で
止めただけ

これは足元を止めたりする、反射板がついている、ゴム状になっているもの
これで長さもちょうどなのです
雨が降ったら巻くだけで、普段は付けないのでダサくないしw

で、エプロンもあったらいいな、って思ったので
大きめサイズを半分に切ってスカート風に巻いてみました

IMG_3641.jpg 
どうじゃ! ゆったりまけば良いし、ガーデニングの時にも助かります

テキトーにひもで縛っても良いし、これは簡単ベルトで止めただけ
ガーデニングの時って、しっかり防水の汚れても良いものが欲しいので
これは使えます

ビニール傘、少しは助けてあげられたかな?
まだまだいろいろ使えそう ♪
ガーデニングで使っている人もいますよね

➂自転車用のコートでも足元はもろに濡れちゃう、ってことで
こんなん買ってみた

IMG_3416.jpg
なかなかすっきりできております

自転車でなくても、豪雨の時はこれがあるといいかも
長靴をはいて出かけるのもなんだし、ね
電車に乗ったら脱げばいい

歩ん大の散歩も雨天順延とはいかず
豪雨の時は中止、レベルなので

IMG_3419.jpg 
これで歩ん大も防寒&防水でバッチリじゃ

花粉はいやだけれど、やはり春は楽しい
先日友人が、これぞ春!っておやつを持ってきてくれましたっ

IMG_3646.jpg 
昔懐かし、のチロルチョコ(知ってる?)抹茶と桜餅バージョンですと

餅?のわけないでしょう、と思いつつ口に入れると
なんとモッチリ!桜餅の風味も!
なんだか癖になるお味で、抹茶もなかなかオイスイ

いや、めっちゃ楽しくて、美味しいおやつの時間となりました
キャラメルもすごいけれど、チロルチョコもなかなかでございます
スーパーで見つけたらしいので、探してみては?w

そして恒例の春・・・・ちょっと体力不足であろう
と思われる歩ん大にも、うっすら春の気配が?

IMG_3586.jpg 
か~ちゃん、春だっ!彼女欲しい~~~

うつろな目で春を訴えておりまする・・・憐れじゃw

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: こんなの作りました♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by 葉っぱ大好き  at 13:01 |  お気に入りグッズ |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>ミリわん様
でしょ?
東京もんのほうが自転車乗りますよね
車置くとこないから・・・
葉っぱも大人になってから乗れるようになりましたw


>みどりさん
頼もしいでしょ、これで雨の日も安心です
東京は車はかえって不便なんで

コメント欄の記録、楽天は他から来た人の記録を記入するところもないみたいです
いろんな方法があるみたいですね
FC2も同じ仲間じゃないと記入とか記憶ができないのかしらん?
意外に排他的な部分があるみたいですねw

ご不便って、仕方がないです
他の人はどうなんているのかな?


>太巻きおばば様
これなかなか良いですよん
ドイツにビニール傘持って帰って~w
ビニール傘の使い捨てってのは困りますが・・・・
最近の風で、使い捨て状態の人が増えています(--〆)


>甘姫様
エコでしょ?でも何より目立たなくていいんです
どうもあのハンドルカバーが大げさでw
傘も喜んでいるかな?

歩ん大、彼女いない歴すでに6年です
かわいそうだ・・・・w


>akkyanさん
そう、傘をさしてのアクロバット走行は絶対やめてほしいです
だから、いいでしょ、これ!

そう、スキー用も防水ばっちりですね
でもそちらは自動車のほうが乗る生活ですよね
東京は車はとめる場所がなくって・・・

エプロン姿・・・・どうやったら細く撮れるか苦労したんですってば~w
え、予想に反して?
by 葉っぱ 2014/03/23 00:22  URL [ 編集 ]

No title

まあ。細かいところまで行き届く工夫。
さっそく私も真似して・・・って・・・私、自転車乗れないんですぅ~(爆)
by ミリわん 2014/03/22 00:00  URL [ 編集 ]

No title

ビニールの美女ですね。
完全装備で頼もしいかぎりです。
私もFC2のアカウントを持っているんです。
かとうがは知りませんが、このコメント欄に
名前などの記録は残りますね。
Exciteには、残りませんか???
ここ変えたのですが、どこへ行ったらよいのか思案中です。
ご不便をおかけいたしました申し訳ありません。
by みどり 2014/03/21 11:13  URL [ 編集 ]

No title

凄い!
さすが葉っぱちゃん。
何でも再利用するって本当のエコだと思います。
ドイツ人なんて雨でもびしょ濡れで走ってます。
教えてあげたいけどビニール傘無いなぁ・・
by 太巻きおばば 2014/03/20 14:48  URL [ 編集 ]

No title

お早うございます~♪
流石の葉っぱさん~!!
エコですね~こわれた透明ビニール傘もきっと喜んでますよ~!!

歩ん大くんにも彼女できたらいいね~(^_-)-☆
by 甘姫 2014/03/20 10:39  URL [ 編集 ]

No title

おお・・・未来の自転車だ。。。(笑)
すごいですね~傘を差して乗るのは止めて欲しいですから、
これはナイスアイディアだと思います。(^o^)b

足元のはスキー用で使わなくなったのがありますが、
うちは雨降りには自転車には乗りませんからねえ。。。f(^^;)

エプロン姿・・・いろいろとダイエットネタをあげられてましたが、
予想に反して(汗)スリムではないですか・・・。f(^^;)
by akkyan 2014/03/20 09:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
