新緑


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1402キャンドルナイト

寒いです
雪は北側の陰になったところはまだ残っていて
自転車で通るとゴツゴツとモーグルの気分w
完全に溶けていないのに、また明日は一日雪になるそうな

東北の3月11日はさぞかし寒かったのだろうなと思います
その中濡れながら恐ろしい一夜を過ごした記憶は
なかなかぬぐい去れないかと・・・・

立春が来てから寒さは本番
今まで耐えてきたオリヅルランも一気に枯れ出しました

IMG_2163.jpg
これは寒さにあって咲きだすヒマラヤユキノシタ・・・なんともかわいい

今回のキャンドルナイトはまだ残っている雪の中で

IMG_2714.jpg
小さな雪洞の中で灯りに向かって手を合わすお地蔵さま


寒くて暗かったあの夜・・・長い長い夜・・・・・光って本当に暖かい
光を見つめるお地蔵様の前に現れたのは!

IMG_2653.jpg
なにやら光り輝く・・・誰?


誰でしょう???

 IMG_2637.jpg
LEDで光り輝くスノーマンでした~・・・・これでも一人よりあったかい

今回はちょっといたずらをしてみました
雪もたまにはいいけれど、あの日の雪はこわかった、とオットット
揺れが収まった後、突然吹雪のように雪が降ってきた、と

暑さも寒さもそして地震もすべて大自然の力
できればやさしくしてほしい

都知事選、結果が出ました
東北はまだ震災の爪痕が残っています
東京都は、原発、オリンピック・・・・どのように付き合っていくのか
無駄なお金も、エネルギーも使いたくない


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 00:54 |  地震・東日本大震災 |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>彼岸花さん
かまくらで、考えることはおんなじでしたねw
葉っぱは外で撮影でした・・・寒かった~

もう3年、被災者にとっては長かったのか短かったのか
とにかく辛い時間であることは間違いないですよね
それも震災の直接の原因でない人々にとっては、あまりにも理不尽なことで

禊ぎって・・・なんだかやっちゃんの世界みたいです
でも、なぜかそれが似合うようなw

ともかく長い目で見て、きちんと結果を出せるようにしてほしいですね

野菜たちは寒さの中でも元気ですよん
by 葉っぱ 2014/02/18 02:14  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪

あ、ほんと!かまくらですね♪ ^^
私は、庭の雪を家の中に持ち込んで作りました~。ビニール敷いてその上で冷たい細工物。

来月は、ちょうど3年目。
マスコミなどがぱっと騒いで、その後、禊は済んだとばかりに一気に報道が少なくなっていくのでは、と心配しています。東電の賠償も期限切れ、などと言い出しかねません…
復興も廃炉への道も進まぬまま、月日だけが過ぎていきますね。

お野菜たち。元気ですね。^^


by 彼岸花さん 2014/02/16 22:43  URL [ 編集 ]

No title

v-22>NANTEI様
避難してきている人はこちらにもたくさんいます
仮設の人も含めて、帰るめどさえ付いていないのでしょうね

生き残っていても家族がバラバラになったりしては何にもならない!
このまま、浮かれた気持ちで未来に向かっていくかと思うと、怖くなります

何も言わなければこれで良い、と思われること、いや利用されることに慣れ過ぎているようで不気味ですね


>akkyanさん
おじぞうさん、かわいいでしょ
何も言わなくても、ちゃんと何か伝えてくれています

オリヅルラン、空気清浄機能が高いのですか
我が家では寄せ植えの代表選手です
春までには地上部を切って、あたらしい芽を出すときれいですよん  
by 葉っぱ 2014/02/14 23:05  URL [ 編集 ]

こんばんは。

東北の仮設住まいは、
まだ数万人と聞いています。
薄っぺらい壁による、
想像以上の底冷え、そして結露の凄さ。
千葉県の旭市の仮設住宅でさえ、
冬は過酷だといいます。

まもなくあれから丸三年・・・
東京だけが五輪の恩恵を受けて、
浮かれている一方で被災地は、
どんどん忘れ去られていますね。

その東京にしても格差の底辺で、
希望を持てない人が、全国一多いのです。
そんな歪みがネット右翼を増やした大きな原因かもしれません。
田母神氏が思わぬ票を獲得したのも、
そういう不満と閉塞感の表れかと思います。
非常に不気味に感じています。
by NANTEI 2014/02/14 18:15  URL [ 編集 ]

No title

お地蔵さま・・・可愛いですね。(^o^)
また雪が積もっちゃいそうですが、転ばないように。f(^^;)
こちらも近くの山が白くなってきれいでした。(汗)

うちのオリヅルラン、増えすぎです。f(^^;)
でも空気洗浄機能の強さナンバー1らしいです。
外に置いてるんで近所の空気はきれいにしてくれてるかも。。。(笑)
by akkyan 2014/02/14 16:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
