新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

都心のドカ雪&小皿でダイエット?

天気予報が当たって都心に大雪が!
25cm近く、とはいえ今日の天気でよく溶けています
助かった~

IMG_2563.jpg
ピラカンサス、とってもきれいですが、たぶん数日内で丸坊主に?

昨年の雪の後もこんな画像を撮った後、すぐに実がなくなった
まずいらしくていつもはもっと遅くまできれいなままなのに
雪で食べ物が見つからなくなって、仕方なくこれを片づけるらしいw

IMG_2562.jpg
昨日の夕方の公園、寒いけれど親子連れが来て雪だるまを作っていました

作る人がいれば、単なる破壊者もいるわけで、翌日にはほとんど壊されていた!(泣)
たんに壊したがるやつがいる・・・なんでかな?

今日選挙に行ったら、皆さん雪かきをしてくれてました
オットットも今日は早く出かけるので、昨日不在者投票行って

夕方からは雪かきをしておいたのね(うちは角なんで大変なのだ)
そのあとも降ったのに起きてみたら綺麗!?

ご近所さんが朝早くにうちでやったあと積もった所を雪かきしてくれたそうな
それもうちで借りたスコップで(オットットが出る時、借りてま~すだってw)
なかなか良いご近所さんでしょ

んでベランダは・・・見たくなかったけれどw

IMG_2573.jpg
こんなにおいしそうな綿菓子状態w 吹き溜まりになっちゃうんだよね、ここ

 でも今朝は気温も上がって、どんどん溶けているみたい
捨てるところもないので助かります

んで、雪、とか寒いとかって言うと・・・・大人は冬こもりしちゃいます
年末年始、体重が~なんて人多いでしょ
そんなときに、所さんの目がテン!でいいこと聞いちゃった

取り皿の大きさを変えるだけで食べる量が変わってくる!

実験でもかなり効果があって
同じような料理でも皿のサイズを変えただけで
早くお腹がいっぱいになっちゃうらしい


IMG_2576.jpg
大きいお皿に載せた薄っぺらなお肉も、お皿のサイズをひと回り小さくすると???

なぜか大きく見えてくる~w 
え、信じない? ホンじゃ、これでどうだっ!

IMG_2578.jpg
上のお肉をそのまんま一回り小さいお皿に載せただけ・・・大きくなったでしょ?w
(画像がちょっとへたくそでござる)

この原理で、同じ量のおかずを盛っても多く見える
で、それだけで満足感も大幅UPするらしい
これはかなり効果があったみたい

何枚もお代わりした人が、皿を小さくしただけで、枚数が減ったのだ
同じ枚数でも量が減っていた、って言うことだと思ったら違うのね

ダイエットするときは少ないおかずでも、大きめのお皿でリッチに見せた方が良いと思ってたのに
実は逆でした!(葉っぱが勘違いしていただけ?)

今後、我が家の取り皿は小さめにしようと思いまする

でもね、このところ10日ほどで、年始に増えた分1kg減らしましたよん
ひたすら夜の分を減らす、夜遅くたべない、という方法で!
(昼食は結構食べてます)

IMG_2036.jpg 
歩ん大はダイエットなんて関係ない!ひたすら寝て、大きくなるのだ!

ブロッコリの収穫、大きいのがとれたし、芽キャベツの実験もあるし
我が家の暖の取り方も書きたいし・・・また記事がたまっちゃった(泣)
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 15:22 |  顔、体、ダイエット |  comment (13)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>甘姫さま
わ~い、お久です

凄いですよ~、まだまだ残っています
ダイエットは乙女の永遠のテーマですよね(本当は殿方も、のはずですか、自覚がないw)
これ、なかなか効果がありそうです


>NAHOさん
いらっしゃいまし!
赤い実ってここぞとばかりに目立つんですよん
食べてもらわなくちゃ、子孫反映に役立たないからw
でも人間はもうちょっと残してほしいのよね

ポチありがとうございます!


>rwさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりました
東京はいくら降ったといっても、たかが知れていますよね

雪かきは結構大変ですが、エネルギーを減らす前に腰に来ちゃいますw
それに確かにいろいろと美味しくなります、うん!


>みどりさん
ありがとうございますっ

なぜかたんに破壊癖がある子が多いです
そのエネルギーを、創造する方に使ってほしいのに!
公園の遊具も、やたらたたいたりする子が多いです
悲しいです

んで、お皿のトリック・・・やりましょう!


>Heyモー様
すごかったですよね
雪かきも準備体操してからにしないとw

ベランダの雪は、下を見ながらポイポイとしましたw
取り皿のマジック、伝わりました?良かった


>太巻きおばば様
降りましたよ~~~
鳥たちは本当に大変だと思います

取り皿マジック、いいでしょ!
今までは大きいのを使っていたんで、小さくてかわいいのを探してこようかと・・・


>旋次郎さん
銭湯で驚愕の数値・・・・恐っ!
でも皆さんちょっとしたきっかけで、己を知ることになりますよね

一緒にやりましょ!小皿ダイエットw


>akkyanさん
珍しく天気予報が大当たり!w

え、綿菓子が・・・w

目がテン、大好きです
これは録画しておいてみるようにしています
今回のはぜひ!


>華やぎさん
面白い恋人~
またまたさすがでござる!

雪国は、想像を絶するんでしょうね・・・


>鍵コメさん
有り難うございます
またいらしてくださいね


>ネコビーバーさん
やはり無理でしたか・・・でも危ないから仕方がないですね

翌日は暖かかったので助かりました
でも今日は寒いです
またちらっと雪が舞いました

これからしばらくは路面の凍結に気をつけます
夜は特に!


> 南畑葱造さん
そうそう、大きくなりますよ~~、とんかつ!w

うちの薄っぺらな肉も、大きくなりましたから
by 葉っぱ 2014/02/11 12:42  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさ~ん♪
お元気そうで良かった~(^_-)-☆
積雪凄いですよね~ニュースで見てました~

ダイエットしなきゃ~と思ってる私・・小皿でダイエットね~了解~♪
by 甘姫 2014/02/10 19:16  URL [ 編集 ]

雪、お疲れ様でした!

こんにちわ。雪大変だったみたいですね!赤い実がいつもより目立つからすぐに食べられちゃうなんて。葉っぱさんの観察眼がすてきです。
ポチしておきますね!
by NAHO 2014/02/10 17:06  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
御無沙汰しました。
コメントありがとうございます。
東京も大雪でしたね。
雪かきが体脂肪を減らすか?人体実験中ですが、どうも良い結果が現れていません、どうやら雪かきした後はお腹がすくので、つい何かをつまんじゃうからのようです。
by rw 2014/02/10 12:29  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!
お元気でしたか?
私も同感です。雪だるまを作って
楽しむ人がいれば、それを破壊して
楽しむ人もいる。同じ時間を使うなら
人を楽しませるほうにまわらないかな?
お皿のトリックあります!やせなきゃ。汗
by みどり 2014/02/10 07:59  URL [ 編集 ]

大雪

おはようございます! 葉っぱさん
大変な大雪になった東京 昨日は除雪作業をして 
本日仕事の車が出せるようにしました

葉っぱさんのベランダも30cm以上積ったのですね 
うちのルーフバルコニー菜園も雪が一面カバーして
野菜たちは全く見えない状態です

早く溶けてほしいですが北向きなので日が当たりません 
当分雪が見れそうです

取り皿の大きさ 確かにおっしゃる通りですね!!
by Heyモー 2014/02/10 05:59  URL [ 編集 ]

No title

随分降りましたねぇ。
雪の後は鳥たちも餌に困るんでしょうね。

取り皿のお話、いいこと聞いちゃった。
私もこれからお皿を小さくします。
by 太巻きおばば 2014/02/10 05:31  URL [ 編集 ]

No title

都会に雪が降ると色々大変なことが起こります。関西はちょろっと降っただけで助かりました。
昨日、銭湯で体重計に乗って驚愕の数値を見てしまいました。本格的なダイエットの必要性を感じました。できるかどうかは別として・・・。
by 旋次郎 2014/02/10 03:31  URL [ 編集 ]

No title

私の所は、ほとんど雪は降らなかったんですけど、
それでも実家に帰る途中は心配でした。
そちらは20年に一度の・・・って当たっちゃったみたいですね。m(__)m
綿菓子が寒に当たって甘くなってるかも・・・。(笑)

目がテンは面白いですよね。
その回は録画してるけどまだ見てないです。(汗)
楽しみに見てみよっと。f(^^;)
by akkyan 2014/02/09 23:02  URL [ 編集 ]

大雪

白い恋人?

面白い恋人??

雪や 来た来た!!!

里雪、大変でしたね。

でも、雪国は、もっと大変ですよ。
by 華やぎ 2014/02/09 22:06  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2014/02/09 21:01   [ 編集 ]

こんばんは

大雪で大変だったでしょうね。
結局相方は横浜に行くことができませんでした。
またの機会というこでしょうね。
こちらは朝から晴れて暖かい1日となりました。
温暖な気候に感謝してます。
路面の凍結など危ないので気を付けてください。
by ネコビーバー 2014/02/09 20:14  URL [ 編集 ]

早速!実戦!

とんかつを一回り小さいお皿で、大きく見せていただきます!(^^)!
by 南畑葱造 2014/02/09 16:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
