新緑


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1401キャンドルナイトの代わりに懐かしい東北の風景を

2014年最初のキャンドルナイト
相変わらず、夜はぐったりなので
本日はこちらをご紹介させていただきます

松井大門先生の水彩画スケッチ

ふるさと東北の宝物
・・・
かけがえのない風景

被災地をめぐり、残された写真などをもとに書かれたスケッチ集です


IMG_1759.jpg

こちらは日めくり、31ページあります  2625円


懐かしい風景、葉っぱの大好きな、優しいグリーンがたくさん使われています

海は残っているけれど、あふれる緑、家並み、橋、町の景色はもう見られない
でもこの中には再現されている

田圃には水がはられ、桜が咲き、リンゴが実るふるさと
普段は無い方が良いかな?なんて思う看板や電柱さえも懐かしい
確実にそこに生きていた人々の日々の営み、息遣い・・・・ 


 IMG_1770.jpg
日めくりは2種類・・・・どちらも良くてまよいます


あの日、あの時一瞬にして

地球の叫びに吞込まれていった

尊い尊い数多くの宝物たち

未曾有の大惨事の前に

深く深く傷ついた心は

ただただ底知れない悲しみの内をさまようばかりです

何気ない日常のすべてがいかに

大切な大切な宝物だったか・・・・

(詩画日めくりより)

詩画日めくりなのに言葉はありません
原画は波に飲み込まれた風景や原発事故により帰れなくなった風景等

この中に悲しさと優しさがつまっています
ぜひお手にとってごらんください


IMG_1773.jpg 
こちらは絵ハガキ8枚セット、こちらも2種類 1050円です

いいなって思ってくださった方は、先生のところへどうぞ


遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

それぞれの絵が全部見られます

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 00:55 |  地震・東日本大震災 |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22先生、忙しくなりそう?良かったですね

でもお体は気をつけてください
by 葉っぱ 2014/01/16 19:24  URL [ 編集 ]

No title

どうもありがとねぇええええ
今年も忙しくなりそうです。
by 松井大門 2014/01/16 10:59  URL [ 編集 ]

No title

v-22お母様の故郷が気仙沼ですか
被災にあったところなのですね

辛いかもしれませんが、ご自身でそこに立ちたい思いもあるかと
気をつけていってらっしゃいませ
by 葉っぱ 2014/01/16 08:50  URL [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しちゃいました!
松井先生の作品、イイですよね。
ボクは近日中に気仙沼に行くつもりです。
母に変わってしまった故郷を見せるのはしのびないんですが。。。

ポチッと♪
by まときち 2014/01/15 12:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
