新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ご挨拶と好きな曲 & キムチバナナ?!

新年明けましておめでとうございます
こちらは気持ちよく晴れ上がった空で、とても清々しい正月となりました 


IMG_0383.jpg 
何やら怪しいながらもめでたそうな顔触れがそろいました
今年一年、できるだけこんな顔で過ごせたら幸い、かと

年々、何がめでたいんだか???などとと考えたりすることもありますが
ともかく、ここまで一応無事に来たことに感謝する、いや、丸々無事ではなくとも
今ここにいられるというこにが大事なのかと、つまらぬ葛藤をしている葉っぱでございます
 わけあって故郷を離れている方達も来年こそ故郷で年明けを迎えられますように


大晦日の夜は一応紅白なんぞを久々につけて・・・・
そのじつ、Youtubeでお気に入りの曲を探しておりました

これは数年前に初めて聞いた時に衝撃を受けたもの
かつてオリンピックで流れたというけれど、その時はあまり記憶になかったのね



エニグマのReturn To Innocence 
凹んだ時にこれを聞くとなんか体中の力が抜けてきていい感じ!
画像もいろいろとあって、今年らしく馬だらけのものがあったはずなんですが・・・見つからず

で、なんとなくこれが良い味が出ているので載せてみました
老人がだんだん若返っていき(逆再生してるだけですがw)最後に無垢の赤子となっていく
実った果実は枝に戻り、いつしか若者になって美しい少女との時が蘇る
何度見ても飽きないのですよん(あと、犬のブルブルってシーンも好きw)

この曲の中で光っているのが、当時勝手に使ってしまい問題になった台湾の民謡のようなもので
台湾ヤミ族のオリジナルの歌
ディファンというじっちゃまが歌っている、老人が酒を汲みかわす時の歌


アカペラなのですが実におおらかでいいでしょう? 
何度聞いても、大地が限りなく広がって行くような気がして心地よいのね
映像も良いのですが、目をつぶってイメージをふくらます方が好き!

シンセサイザーとのコラボもなかなか↓なのですが、これは好みが分かれるところ

http://www.youtube.com/watch?v=W6mI1xcfRtw

葉っぱはどれも好き!皆さんはどれがお好きですか?(あ、この曲自体が好みじゃない人も?w)
お時間がある時にでも聞き比べてくださいまし


まだおせちも食べ始め・・でもすぐに飽きちゃうでしょ?そんなときにこれはいかが?

IMG_0301.jpg
キムチバナナw・・・初めて聞いた時はまっさか~?と思ったけれど
友人たちに試食させてみたら、なんだか面白い、帰ってから作ってみようって!

食べごろのバナナを切って、ごま油(これがいい仕事するの)
キムチ少々を混ぜる・・・葉っぱはこれに塩を少し入れます
箸やすめってのに向いてるかも?ネタにもなるので試してみて~

今年はともかく自分の体と向き合っていろんな意味でリセットの年にしたい! 
皆様も健康で、素晴らしい年になりますように!

菜園も変わった野菜もあり、まだトマトも頑張っていたり
そうそう、干し柿のネタも続きがあったりと、画像はたまっておりまする
ポチポチ行きますんで、よろしくお願いいたします
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 13:07 |  干し柿作り |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>yaefit1500さん
あけましておめでとうございます

yaefit1500さんもご存知でしたか
この歌本当におおらかで不思議な魅力がありますよね
私も昨年事情を知りました
何気なく聞いていたので・・・・
それにしてもエニグマの取り入れ方が素晴らしかったと思います
ハスキーな声もとてもマッチしている気がするので
by 葉っぱ   2014/01/04 22:51  URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

はっぱさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

エニグマが無断使用した台湾ヤミ族の歌のこと、
わたしは昨年知りました。
70歳を超えて著作権侵害で争ったのですから、
さぞかし大変だったでしょうね...

でもこの方、本当にいい声&いい歌です♪
by yaefit1500 2014/01/04 22:04  URL [ 編集 ]

No title

v-22ユーチューブって、行くとなかなか帰れなくなっちゃうので危険だなぁって思います
でも今度そちらもいってみます

本年もどうぞよろしくお願いいたします
by 葉っぱ   2014/01/03 13:52  URL [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
オイラの最近のユーチュブ事情は、昔聞いていたオフコースの鈴木特集です。最近は小田メロディがマンネリ化してきて脳裏に残っていた鈴木メロディが懐古しています。なかなかいい曲ありますよ。
by 旋次郎 2014/01/03 07:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
