新緑


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ダイエット100日で8キロ減&銭湯っていいね

更新していないとはいえ撮りためた画像が・・・無い(泣)
な、な、なんと、カメラが見当たらない
家のどこかにあると思うのですが・・・グスン
んで本日は脱ステロイド後に始めたダイエットの成果と銭湯ネタを

P8241668.jpg
酔芙蓉も涼しくなると2日咲いてます、翌日の花はピンクになり2色の木に
咲き終わった花はさらに濃くなってまるで蕾のよう♪


台風の後急に涼しく、いや今朝は寒い位!
歩ん大は寒がってくっつきたがっています
衣替えが間に合わないんだよね、犬はw

たくさんの爪痕を残して去って行った台風
被害にあわれた方々が一日も早く立ち直れますように

また次の台風もできているとか
なぜか竜巻も同時にできるのか、今回竜巻被害も出たようです
皆さんのところはいかがでしたか?

さてさて今回は以前ちらっと書いたダイエットと銭湯のネタを
画像は携帯で撮っておいたもの、近くの銭湯のお風呂の種類です

炭酸
ここは全部が軟水!石けんも良く泡立って柔らかいお水!飲んでもいいよん
(え、文字が読めない?こんど自分で来てみて~)


ここ数年、ステロイドで増加した体重と食欲
顔はムーンフェイスで泣くにも泣けない・・・グスン
(昨年の晴れ時々ファームに出た時はまん丸っ!)

で、幸か不幸かステロイドは今の葉っぱには効かなくなったことから
昨年から認可された新薬に変わり、脱ステの道を!
これはこれで後遺症というべき症状に悩まされているのですが
ちょっとだけ良いことも

それは食欲が元に戻ったこと
で、体調管理の一環としてダイエットをしておりまする

5月上旬にステロイドを完全に止めて、うそのように食欲ももとに
これをきっかけに始めたダイエットの成果は
100日で8kgの減量に!なかなかでしょ?

ちと早すぎるんでないかい?という声もチラホラ・・・
しかし葉っぱはある程度成果が見えないと続ける気がしないんで
最初は勢いをつけまするw

炭酸泉
これがぬるめの腰湯でいいらしい・・・ほれバ○とかいう入浴剤がある位
(水面にゆらゆら揺れる灯りが気持ちいいい~、のんびりできます)


無理はしているつもりはなく、でも間食はほぼゼロ
夜は軽くすまして、寝る前4時間は空いている状態
これは薬を飲む前、2から4時間空ける必要もあるから

サプリはステロイド服用中に骨がもろくなっていることも
考えられるので骨によさげなものを一応・・・
それからたんぱく質は減らしたくないのでプロテインをば

あとは多少良さげなものを摂るように気をつけているだけ
運動は体が痛いのでできないので、ひたすらアオイソメトリック運動で

こんな感じで最初の一カ月で4kgの減、それからは少しずつ
で、100日で8kg減、そろそろ4ヶ月になる本日で9kgの減量!
最終目標はあと2kg!(どんだけ貯め込んでいたんかい?)

シルク湯
ミクロの泡で真っ白のお風呂、なぜか柔らか~いお湯、気持ちええ~


実は葉っぱは以前にも10kgの減量経験あり
その時はテニスもしていたのですが、あとはアイソメトリック運動と
食事制限のみ・・・・その時は4ヶ月で11kgの減量
その後、順調にまたステロイドでリバウンド(泣)

リバウンド後のダイエットはかなり難しいと思っていたのですが
けっこう順調なので、葉っぱも驚いておりまする
無理はしていないよ~~~~

ストレッチポール 
これはお兄ちゃんが贈ってくれたもの、なんとなく良いみたい、知ってる?
(この上で寝っ転がって10分ほど、首、肩が気持ちいいのね)


この一カ月は前回記事にしたように銭湯通いで血行を良く
近くに良いところがあってほんに良かった~ (アクア東中野と申します)
本病(血小板減少性紫斑病)の方は完治は難しいけれど
体調を整えていくことはできると思っています
まずはできることから!

今日も銭湯に行って来るど~~~

ここは別料金のサウナも入れると7種のお風呂
かなり強いジェットバスが3種に、炭酸風呂、シルク風呂、薬湯の露天風呂
葉っぱが大好きな大きめの水風呂(これが何より)、ミニミニプールも!

あったまる⇒水風呂、これを交互に繰り返すこと10回
どちらかというと水風呂がメインかもw

クンメー2 
ダイエットしていてもお昼はガッツリ、お気に入りのタイ飯屋さんで
(ランチでこれで940円、ウンマイよ~)

回数券で10枚4200円、ちとお安くなりまする
唯一残念なのは富士山の壁画がないことくらいw
とても清潔で快適なので、遠くからくる人もいるようです

お湯の中だと痛みもなく動かせるので良いみたい
みんながマッタリ、のんびりしている時にひたすら足を動かす葉っぱ
疲れるけれど、少しずつ効果が出ている、かと
温泉に行く暇がないよ~なんて方は是非どうぞ
思っている以上に銭湯ってスンバラスイ!特にここは!

さてさて、と・・・・カメラ探さなくっちゃ!

追記でございます
やはり今回のタイトル、皆さん興味があるようなので
近々詳しく、といっても大したことはやっていないのですが
ダイエットについてまとめますね
以前書いたものもまとめてw

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 11:05 |  顔、体、ダイエット |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>華やぎさん
お久しぶりでございます

オオ・・銭湯、いや千湯!めぐってみたい~
湯の中でもリハビリなので以外にゆったりとはできません
でも気持ちええです


>甘姫様
チケットを買うと行くっきゃないのでw
食事は甘姫様の様にはいきませんが、多少は気をつけています

そう、近所によいところがあるってのは、本当に助かります
でもそちらなら温泉とかあるのでは?


>akkyanさん
お返事遅くなりましたっ

8キロ・・・今はほとんど変わらずです
あとは体質改善をしたいのですが・・・どうかな~

禁煙すると確実に体重が増えますよね
オットットも着るものをが大変で、吸っていた方が良かったかも?なんてw
でもご飯の味まで変わるとは!

秋ですから運動しましょ


>いずみさん
日帰り温泉が近くにあるのですか?
そう、お風呂って女性にとっては、それだけでレジャーになりますね

あ、これありますか?
そう公式な使い方はあるけれど、やはり自分で動かしたいところになっちゃいます
それに寝るだけで気持ちいいし・・・・ね

ナヌ?週に一度~?
いつかお食事でもしましょう!
それに苗交換もできるかな?


>とんがりねずみさん
そう、わけのわからん痛みが取れない
でもじっとしている分には痛くないので、見た目は元気です
それに昼間は温まっているせいか、結構動けるし・・・

朝晩がきついのね
これが一年くらい続くとか言われてます
でも一年で治るならいいなって!ね

アハ、やはりありますか?
結構バカにしていたのけれど、いいみたい!
ご主人は健康お宅?それとも凝り性?
貧乏ゆすりは体にいいらしいよ、むしろw

湯治は、きほんですね
行った次の日は痛みが軽い気がしますもん

by 葉っぱ 2013/10/17 09:28  URL [ 編集 ]

お久しぶり~

銭湯でまったり~

いいですね。

千湯めぐり、オリンピックまでに達成出来そうですね。

このことを、「湯ったり~」と言います。
by 華やぎ 2013/10/12 07:53  URL [ 編集 ]

No title

銭湯通い頑張ってますね^
チケットを買って、気持ち入ってますね~
ダイエットも出来て通って成果が表れてますね~食事の摂り方も色々頑張ってますね~
ご近所に良い銭湯があって良かったですね~これからもお風呂でのんび~りしてね~ノンビリが一番よ!!
by 甘姫 2013/09/24 11:33  URL [ 編集 ]

No title

8kg減・・・いいなあ。。。f(^^;)
次は体質変化で、どんどん健康に・・・。(^o^)

禁煙してから1年目は何も変わらなかったんですけど、
2年目からはもうご飯が美味しくって・・・。(汗)
夏バテ?何それ美味しいの?ってくらいで・・・。f(^^;)

体がジワジワと大きくなってきております。(激汗)
そろそろ運動もはじめないと・・・。f(^^;)
by akkyan 2013/09/20 22:28  URL [ 編集 ]

No title

私も週1回は日帰り温泉に通っているお風呂オタクです。
ぬるめのお湯に腰湯して、同じくひたすら手足を動かしてます。
時間制限は基本的にないし、お風呂ってお得なレジャーでもありますよね(^^)

ストレッチポールも愛用してます。
一応公式な使い方は↓にありますが、これに転がっているとボーっとできて、なぜか眠くなってきます。
http://stretchpole.com/howtouse/

葉っぱさんは東中野のお近くでしたか。
最近用事ができて、毎週通っています(^^)。
by いずみ 2013/09/20 19:16  URL [ 編集 ]

No title

なかなか痛みが取れないんだね~・・・大変だなぁ。
まぁだんなも30年くらい前に手術した痕がまだ疼くって言うし、私も術後の肋間神経痛は治らないし・・・痛みって、それを司る中枢神経とかを何とかしないと、なかなか大変なんだろうね。
でも、あきらめない、へこたれない、前向きな葉っぱさんの態度、とても素晴らしいと思います。

そのポール、うちにもあるよ。
だんながゴロゴロやってる。巨大マッサージチェアもあり、ヨガもやってるのにまだ凝るのか・・・きっと貧乏ゆすりのせいだw

湯治、効果が出るといいね♪
by とんがりねずみ 2013/09/20 12:37  URL [ 編集 ]

No title

v-22>まときちさん
わ、ダイエットしたんですか?それもそれほどでもないのに4kg!
すごいですね
葉っぱは崖っぷちなんで真剣で、かなり頑張りました…まだまだですがw

何事もコツコツできるタイプと、ちょっと急ぐタイプとありますね
ともかくうまくいけばよいのですが

きっとかっこいいんだろうなぁ、まときちさん

by  2013/09/20 09:57  URL [ 編集 ]

No title

ボクも無事1ヶ月で4キロ減成功!
ボクも効果が見れないと嫌なんですよね~。
元々太っているわけではないんですが、緩んだ自分の体が嫌なんですよね(笑)
それでも順調な、いやそれ以上の成果ですね!
葉っぱさんは努力家です!

ポチッと♪
by まときち 2013/09/19 13:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
