新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

13.08キャンドルナイト&お盆

またまたお久でございまする
ずっと体の痛みがとれず
いろいろと悪あがきをしているのでなかなか時間がとれず
夕方からはぐったりとした日々になっております

でもキャンドルナイトはなんとか・・・・
今年はそろそろ明るく見送るのも良いのかなと思ったりして


P8111491_20130813231104e8d.jpg

ずっと暗くしていてもあちらの方も悲しくなるのかと思い今回はシーサーで?
でも必要以上に明るくてやはりちと戸惑ってしまいます w


今回は和ろうそくを灯してみました
和ろうそくは炎が大きめでゆらゆらと揺れるのが特徴
なぜかホッとする揺らぎが感じられるそうです

 P8111480_201308132311058ea.jpg
小さいけれど、芯が太めなので炎も大きめ、形も素敵!

東京のお盆は一か月前に終えたけれど、今の時期の人たちの方が多いのかな
お盆さんを終えると、お飾りやお供物などを川に流す
今は川に流せないので、仕方なくゴミの日に・・・(泣)
 

P7171171 - コピー 
え?川に流してほしい? 牛さんも馬さんも一緒に?

牛さんと馬さんが、歩ん大に何か訴えておりまする
でも今はねぇ・・・・

P7171173_20130813231106f75.jpg
か~ちゃん、朝早くならどうじゃろか? せめて牛さん馬さんだけでも・・・ね?

神田川がすぐ近くなんでなんとかしてあげたいところ・・・w
でもやっぱりむりだよね
何かと風情がなくなってきている今日この頃
でもこればかりは仕方がないかな

先日、震度7、という警報が!
何事もなくて良かった・・・これに懲りずにやはり謙虚に受け止めなくちゃ
備えももう一度見直しておかねば

びくびくしてもいけないけれど、緊張感は必要、暑い時の地震ってのも怖い
なぜか地震って、寒い時が多かったけれど、これも警鐘か




 
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 23:36 |  地震・東日本大震災 |  comment (9)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22すっかりお返事が・・・ごめんなさい
最近は特に夜が眠くて疲れて・・・
なのでキャンドルナイトもなかなか
思いはありますが

でも皆さんも心のどこかにとどめてくださっている様子、うれしいです
葉っぱは昼間はほとんど元気、朝と夜がだめなので時間が足りなくて、何も片付かないw
少しずつ体調整えていきますのでこれからもよろしくお願いいたします

あ、収穫のほうは結構いけてます
食べることは一番大事ですよね

ではまた後ほど・・・・
by  2013/09/18 11:16  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさーん

コメントもらえて嬉しかった~!
お元気なんですね、良かった。。
by まときち 2013/08/24 21:20  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2013/08/22 08:57   [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しちゃいました~!
夏休みエンジョイしすぎて訪問もできずゴメンナサイ。
キャンドルナイト・・・ロウソクの炎は安らぎます。
そして計画停電も思い出します。。。
体調は如何ですか?
ご無理されていませんように。

ポチッと♪
by まときち 2013/08/19 14:01  URL [ 編集 ]

No title

痛みが大変ですね~つらくてもキャンドルナイトに心を傾ける葉っぱさんは何時も素敵です~

お盆のお飾りも色々ありますね~
こちらでは見なれないお馬さんや牛さん・・節々の行事をきっちりされてて、マタマタ感心してます~
歩ん大君、元気そうな姿にホットします~
まだまだ酷暑が続いてます~お体ご自愛くださいね~
by 甘姫 2013/08/17 15:31  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
ご無沙汰しています。

体調が優れなかったご様子大変ですね。
少しでも早いご快復をお祈りいたします。

和ロウソクでのキャンドルナイト
優しい揺らぎの炎に心和みます。
シーザーさんにも元気を貰えそうですね。

今年の暑さは半端ではないですね~
お体お大事に頑張ってください。
by kokoro 2013/08/16 23:30  URL [ 編集 ]

No title

分かります~。
お盆のお供え物を、ゴミ箱に入れるのは忍びなくて、去年は今年使おうと思って保管してました(笑)
保管してたことを忘れていた私・・・

お体、大変ですね。
在り来たりのことしか言えませんが、少しでも早いご快復をお祈りしています。
by 菜葉もも 2013/08/16 16:55  URL [ 編集 ]

No title

和ロウソク良いですね~。
うちは違うからススがすごいです。f(^^;)
さすがに天井まで真っ黒にはなってないですけど、(笑)
竹はけっこうススが付いてきました。f(^^;)

体調が優れないのはきついですよねえ。。。
1日も早く好転しますように・・・。m(__)m

誤報で良かったですよね。
私の携帯は何も鳴らなかったですけど、
結局どうしようと思っただけで何もしなかった・・・。(激汗)
ま、すぐにネットで誤報だとわかったからですけど、
次はちゃんと対処出来るようにならなくては。。。f(^^;)
by akkyan 2013/08/16 13:30  URL [ 編集 ]

No title

まだ痛みが取れないんだ・・・大変だなぁ。
数値の方は良好?
私も手術後に痛くて息もできず、モルヒネも効かなくて、看護師さんに「殺してくれ~~!」」って絶叫したけど、「よくなるための痛みなんだから我慢しなさい!痛いと感じるうちは死なない!」と、おっそろしく無責任な?励まされ方をしましたっけ。
葉っぱさんも、歩ん大ちゃんのためにも気合入れてくだされ。・・・とはいうものの、痛みの辛さは励まされても辛いよね・・・。

お盆の牛と馬、昔は茄子とキュウリで作ったけど、今じゃ1日で腐っちゃいそうだよね。うちの方でもそういう藁人形売ってる。
でもこれって・・・燃えるごみか?
どうせなら、来年も使うとか(笑)
by とんがりねずみ 2013/08/15 11:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
