新緑


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

脱ステロイドから始まるダイエット・・・1カ月でマイナス4Kg

脱ステロイドから1ヶ月半、やっとステロイドから足を洗えたのに
ただいまステロイド離脱症候群なるものの真っ最中(全身の痛み)

ステロイドの服用中は副作用各種取り揃え、さらにやめてからもまだ引きずるのね
でも、辞めた現在は血圧の上昇、不眠はすっかり足を洗えて
歯がしみてお寿司も食べられなかったのが、今はすっかりもとどおり
いつの間にかお寿司がおいしくなっていました・・・・嬉しいのう~

そして悪名高きムーンフェイスもすっかり無くなって、顔が元に戻りましたっ
(戻ったからっていい女になったわけじゃないけどね)

そして何より異常な食欲が治まって、ダイエットがはじめられたこと
これがうれしい


P6180673.jpg
この時期のビューポイント、アジサイとノウゼンカズラがいいでしょう?


ステロイドって食欲が異常に亢進されまする(泣)
食べてすぐでもスコーンとお腹が減るなんてこともたびたび、

ムーンフェイスというだけでなく、食欲が高まるので体重も増加!
特に体の中心部、すなわちおなか周りが・・・なのね
乙女としては辛いことばかりでございまする (いちおう乙女!)

今回本病が治ったわけではないけれど、ステロイドは足を洗えた
ってわけで、やめたとたんに食欲が思い通りに!

で、ダイエットを始めて、今や一カ月と少し、で4キロ減!     
ただしこれは離脱症候群の一環としての食欲不振、体重減少も多少あるかも
ま、これからなんですが、頑張りまする

        
P6021726_20130701141812.jpg
先日歩ん大を見た人が、ブログではも少し大きいかと思った、というので
大きさ比べを・・・・ほぼ同じ大きさで~す(体重は歩ん大の勝ち、1.2kg)


というわけで今回はダイエットについて少々・・・・葉っぱ流のダイエットを

葉っぱは根性無しなので難しいこと、大変なことはやりませぬ

1、朝、昼はほぼ普通に・・・・夜はおかずだけで、早めに食べる
2、間食はできるだけ避ける(いまはほとんど食べていない)

3、絶対量が減るため足りなくなる栄養素もあるので、この時期だけはサプリメントなども
(何か足りなくなると体がむしょうに食べようとする、気がするので)
4、とくにどこかで運動を、は無理なので簡単なながら体操をする
(インナーマッスルを鍛えるようなもの・・・ロングブレスも良さそう)

5、筋肉は減らしたくないので、大豆プロテインを摂る(効率よくたんぱく質をとるため)

6、そして、ともかく他人からやせたね、と言わせる工夫をw
(スンバラスイドレスをやせたら着る、のではなくとにかく細く見えるように)
え、やせた?・・・・これだけでモチベーションは上がるのだ!


P5311714_20130701141812.jpg 
ちっこい犬の後はデカイ岩ガキ、頂き物でござる! でかっ!
夏はこれだそうな、栄養はタップリ摂りたいよね


誰も言ってくれなかったら・・・こちらから催促しましょうw

1は当たり前、2は難しいのですが、今はなんとかできております
そのおかげでおやつを買うお金が浮いて、サプリの費用に♪

3は上記のように、予算計上ができて、ビタミン剤だけ購入(やせ薬ではないぞ)
何かが足りないとストレスになり、結局甘いものに走りがちなので、これはポイント

運動は今は通えないので、呼吸法と合わせて簡単なものをするだけ・・・でも効果的
食事だけのダイエットはすぐに限界が来る・・・リバウンドも!

5は筋肉量を測れる体重計があった方が良い・・そしてたんぱく質を摂る事
6がないと長く続けられないし、ストレスが溜まりがちに・・・・これが大事なのよん
ともかくやせて見える衣装・・・素敵に見えなくてもよいのでございますw
これを毎日言ってもらうと、長く続けられまする
(でも毎日会っている人には違いがわからない、月一くらいの再会がGood)

P5311716_20130701141812.jpg
岩ガキって中身がピッシリ~、味は少し大味かな?


やせたら着るつもりで素敵なドレスを買っておく?これは葉っぱには無意味w
季節もわからないし・・とにかくそこまで行くことが大事なのよね
だから☆ニクロでも良いので、細く見えるものを!

葉っぱはこれでだいぶ前に4カ月11kgのダイエットをやり遂げました
んでそのあと、ステロイドなどで順調にリバウンド~

でもステロイド服用中はダイエットは無理!(できる人は偉い!)
ともかく今回脱ステをきっかけに始めたら意外にすんなり進んでいるので
あと5kg減を目指しまする・・・これからが大変だけど
いまのところスタートは上々、ということでブログに載せてしまえば
嫌でも続けるだろうと・・・w

ダイエットの味方は菜園の野菜達
夏はキュウリとナスが低カロリーでよろしいようで


P5221624.jpg 
北海道のご当地キャラメル・・・・ほどほどにせねばw
それにしてもネーミングが?夜の誘惑ってw


参考までにTVで見たダイエットのお作法、知識などを

○塩は刺激になる(特に味の濃いもの、あまいものと塩が混ざった味は
 エンドレスで食べてしまうので薄味にならすこと)

○食事の前に無酸素運動をすると肝臓から糖が出され
空腹感が薄れるので食べ過ぎを防げる?
(有酸素運動は逆で血糖値を下げるので食後が良い)

○ストレスは敵、食べる時に手拍子などリズミカルな調子をとるとよいらしい
(リズミカルな租借も効果あり)

P6131794_20130701141800.jpg 
か~ちゃんのストレス減らしてるけど、歩ん大はストレスが・・・(お黙り!)
(一応一番のストレス解消サプリ・・・その名は歩ん大!)


だそうな(●^o^●)

いまは停滞期?4キロ減から動かず!
痛みさえ取れれば運動もできそうなんですが・・・・ま時間の問題?
でも痛みは全然減ってない・・・長くかかるみたいです(泣)
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 14:55 |  顔、体、ダイエット |  comment (10)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>甘姫さま
なんとかやっておりまするw
岩ガキは初めての味でした
甘姫さんはグルメなんですね

桑の記事も載せたいのですがなかなかタイミングが・・・
あの小さかった木がホントに大きくなってビックリしたんです
その上たくさん実をつけてくれて
実がなるって、とても楽しい!
ありがとうございました
by 葉っぱ 2013/07/09 21:02  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~♪
岩牡蠣の季節到来ですね~
去年は頂く事が出来なかったので、今年はチャンスを見つけて、あの美味しさを堪能したいです~
栄養高いですしね~葉っぱさんも少し調子良さそうで安心しました~
暑い夏を迎えますが、体気をつけてくださいね~
by 甘姫 2013/07/07 11:25  URL [ 編集 ]

No title

v-22>とんがりねずみさん
そうそう、乙女としては、やはりムーンフェイスが気になるまする
誰が名付けたのか、こんな呼び方・・・ひどいやねw

副作用の出方は、ほんと人それぞれらしいです
でもやめてから痛みが出るなんて・・・聞いてなかった!
時間が解決してくれると思いますが、この時期だからかちとつらいです

歩ん大、最近また発作を起こすんですよ~
でも一晩とかじゃないんで助かります
歩ん大は間違いなく癒してくれてるけど、歩ん大にとってはどなのかな?w


>旋次郎さん
でしょ、でしょ?
これはブランデー風味なんです、怪しいですよんw


>いずみさん
4キロってなかなかでしょ?
じっくりってタイプじゃないんで
ま、体重がなくなることは、まんずないかとw

そう、始めるきっかけは太ったね、かもしれないけれど続けるには褒められた方が良いみたいです
やはり楽しくやらないと、ね
by 葉っぱ 2013/07/04 12:18  URL [ 編集 ]

No title

乙女としては、ムーンフェイスが解消しただけでも、かなり気分的に軽くなったんじゃ?
ステロイドっていろいろ種類もあるけど、副作用の出方や種類も人それぞれなんですねぇ・・・でも太るって言うのは共通してるのかな。
あとは、痛みが少しでも楽になればいいですね。
歩ん大ちゃんも、発作を最小限にとどめて協力してくれたのかな?
お互いに癒し合って、相乗効果で二人でどんどん良くなって!
by とんがりねずみ 2013/07/03 11:51  URL [ 編集 ]

No title

特にその夜のゆーわくってやつを食べてみたいですね。
by 旋次郎 2013/07/03 06:36  URL [ 編集 ]

No title

一気に4キロは、ほんとすごいですね。
今は停滞期といっても、それがないと、一年で体重がなくなっちゃいそう。
毎月少しずつつでも、積み重ねると大きいので、無理なくお願いしますね(^^)


>6、そして、ともかく他人からやせたね、と言わせる工夫をw

私は太ったんじゃない?のほうがモチベーションが上がりそう。
でも、確かにほめてもらったほうが、楽しんでがんばれちゃうから精神衛生上いいですね(*^o^*)
by いずみ 2013/07/02 09:19  URL [ 編集 ]

No title

v-22>まときちさん
ステロイドの食欲増進作用はすごいです
葉っぱはまだそれほど大量投与、ってほどでもなかったんですが、50mgなんて人もいて大変そうです

奥様、まだ原因がわかりませんか?
病気って原因がわかって治療が決まると少しほっとすることが多いんですが・・・病気によりますが
血液の数値以外は自覚症状がないのですか?
ともかく何事もなければよいですね


>akkyanさん
頑張ってますよ~~~
4Kgって、なかなかでしょ?

え、大型化?
タバコやめると、ご飯がおいしいんですって!
一緒にダイエットしましょw


>ウサ姫様
いつもありがとうございます
あのバッグ、歩ん大入っちゃいましたw
こんどUPしますね

体の方も痛みは取れないのですが、スッキリはしてきました
あと5kg・・・がんばりたいな~
by 葉っぱ 2013/07/01 21:19  URL [ 編集 ]

No title

頑張っておられますね!
ステロイドって食欲まで。。。
脱っせてよかったですね。
これからまだ苦労も多いかと思いますが、頑張ってください!

ウチの嫁も明後日に大学病院の血液内科に行きます。
膠原病を疑われたのですが違ったみたい。

白血球・赤血球・血小板の数値が異常に低いんですが今の所原因不明です。。。
by まときち 2013/07/01 20:31  URL [ 編集 ]

No title

え?痩せました?f(^^;)
あ、でも4kgはすごいなあ。
最近ちょっと大型化してます。(笑)
ご飯が美味しくて・・・。(汗)
私もそろそろ落とさないと・・・。f(^^;)
by akkyan 2013/07/01 17:20  URL [ 編集 ]

ぽんたくんかわゆい(^-^)

はっぱさん。お元気そうで安心しました。母から「お散歩バッグ」の件を聞いて驚き(・o・)「ぽんたくん」あのバッグに入っちゃいましたか(・o・)良いなぁ(・o・)いろんな意味で(-。-)y-゜゜゜「ぽんたくんinお散歩バッグ」写真が見たいです(^-^)母が「センセイすっきりしてたわよ(^-^)」とのことでしたよ。
by ☆絵手紙教室の姫☆ 2013/07/01 16:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
