新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

検査の結果は人並みに&痛みはやはりステロイド?

月曜日はいつもの検査でした
そして気になる数値は・・・血小板数33万!すご~い!
といっても平均30mgのレボレードを50mg飲んでいたのでw
これからまた少しずつ減らしていくそうです・・良かった

本当はもう一つ気になることが・・・輸血の時の感染症の有無
これは次回にわかるということで・・・ちと心配だけど


P4251447.jpg 
園芸でちょこっと科学のともこさんがこんな素敵なつるを折ってくださいました
素材も素敵だし見たことのないおり方、オットットと歩ん大の分もあります!
どこかで心にかけて下さる人がいる・・・うれしいなぁ
下の実は蠟梅の実、かわいいでしょ・・・今ごろついてるので探してみて~


それにしても薬の効き目ってすごいもんです
でもこれを一生飲んでいくのはいやだなぁ
なんとか体質改善とかで太刀打ちできないのか?、ま、やってみます


P6061765.jpg 
彫金をしている友人から誕生日のプレゼントに頂いたもの
金魚すくいの袋に入っているイメージ・・・・かわいいでしょう


んで例の謎の痛みは先生に聞いてみると、やはりステロイドの離脱症候群?
期間は?と聞いてもわかりません、と・・・・ま、ど~せそうですよね

ステロイドの副作用は多々ありますが、怖いのは止めた時
体が慣れてしまっているので自分で処理できなくなっているのね
で、いろんなことが起きてくる!
ステロイド離脱症候群・・・・だるくなったり、痛みが出たり 


P6140673.jpg
菜園の野菜を使ってヘルシーに冷やし中華でございます
(といっても、ナスとキュウリだけw) 


でもいろんな対策を講じてくださいました
お薬各種取り揃えw(飲み薬、塗り薬、湿布薬)

これでバッチリでございます
すぐに終わるのか、数カ月かかるかわからないけれど
原因と対策が決まればなんとかなるでしょう!


P6180793.jpg
塗り薬が結構いい仕事してくれました~

昨日は目いっぱい使ってみて(塗り薬と湿布薬)・・・・けっこう効くもんだ!
(今までも使っていたけれど、今回はたっぷりと使ったので)
飲み薬はできるだけ飲みたくないので、この二つでしばし乗り切ろうかと

リウマチの人はもっと大変なんだろうな、と、ちと気持ちがわかったような・・・


P6160771.jpg
同じ株から青とピンク!それもとても綺麗な色なんですよん・・・癒される~


で、気分はだいぶ良くなった?と思いきや
我が家の小さな梅の木から、大きな粒の梅ががっぽりと盗まれるという
不愉快極まりない事件が起きました

それも3回にもわたって! 残っているのは小さい実だけ
これもまた・・・書けるかな?

まだまだ桑の実の収穫、玉ネギチビっと収穫、緑のカーテンetc
仕事もたまってるしね
でも記事にしたいので頑張りますので、応援もよろしくお願いいたしまする

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 11:47 |  病気のこと(血小板減少性紫斑病&湿疹など) |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

>ともこさん

v-22このツルとてもきれいです、うれしかった~

冷やし中華、夏は酸味があるものがおいしいですよね
この時は具がたくさんあったのでw
んで、真ん中はもずくです
これは美味しかったですよん、秘伝のたれならもっとよいのですがw

ともこさんもお薬のみなんですか?
心配です・・・
私はだいぶ薬は減ったのですが、痛みはまだまだで、やはりこの時期は耐えるしかないのかな、と
お互い早くよくなりましょう
by 葉っぱ 2013/06/26 08:26  URL [ 編集 ]

No title

あ、ご紹介いただき、なんか照れます。どうも、あの、恐縮です。

ちょうど私も、ただ今お薬飲みの身でありまして。葉っぱさんのお薬のお写真を拝見し、私の方が分量に負けるなあ、とか思ったりしております(笑)
うふっ、おいしそうな冷やし中華に釘付けです。真ん中にのっかってるジャムのようなお味噌のようなのは何かしら。秘伝のタレだったりして。なんだかとっても元気がでそう。今夜は、私も冷やし中華やってみよーっと♪
by ともこ 2013/06/23 16:08  URL [ 編集 ]

No title

v-22>とんがりねずみさん

蠟梅の実、ホント見たことない人が多いと思います
近くに木があったら行ってみて、かわいいよ~
泥棒、信じられない位悪質なの!
今日も公園にうちで植えたグミの木があるんだけど、数年ぶりでやった実がついたのね、子供達に食べさせてあげたいと思ったのに、それも全部持って行かれた!!!
性格が悪すぎるよね、どういう育ち方したんだろって思う位

貼り薬も飲み薬もダメだなんてかわいそう過ぎる!辛いねぇ
どうにもならないって思うだけで余計辛くなる・・・あんまりだ
葉っぱはアレルギーもあるけど、大体大丈夫、だからだいぶ楽になりました
それにピークは過ぎたみたいです
あとは良くなるだけ!のつもりw

がむばるど~~~


>華やぎさん
読んだだけで元気になりそうな・・・・さすがでござる
これだけあれば、薬は要りませんってw

薬併用で楽しく続けましょう・・・てお言葉もいいなぁ


>太巻きおばば様
これからは暑さとじめじめでまいっちゃいます・・・そちらは?

冷やし中華って、やはり夏はめちゃおいしいと思います
それに具もたくさん入れてあげると、さらにウンマイ
自家製のものは半分もないんですけど~w
金魚、これもめちゃかわいいでしょ


>お兄さん
そう、アジサイって梅雨空も風情に変えてしまう・・・のね
特に深い青が好き
ほとんどが挿し芽で増やしたものなんで、愛情もあります
挿し穂・・・もしかしたらお願いしちゃうかも
でも、公園って悲しい人がいて、よい花だと盗まれちゃうのです・・・だから無理かな、やっぱり
うちのまで盗む人がいるんですよ~(泣)


>いずみさん
とりあえず薬が効いたってことで・・・良かったです
なんとかこのまま薬も減らしていきたいんですが

悲しい人、結構いるのが、さらに悲しいw
どうしてこんなことができるのか不思議です
でも?そっか~、いいことで倍返し、ね?
期待しちゃいますっw
by 葉っぱ 2013/06/19 22:02  URL [ 編集 ]

No title

ロウバイの実なんて、初めて見ました~。食べられるの?果肉ほとんどなさそうだけど(笑)
だけど、葉っぱさんちの梅泥棒は許せんな~。
近所の梅・・園とまではいかない規模の梅の木々の近くにも「実を取らないで!」って札が立ってた。セコイやつがいるもんだv-403

今じゃ、癌の痛み止めにも貼り薬なんだってね~。
わたしゃ、すぐかぶれるので、1回が限度・・・でも飲み薬だと胃炎・・・注射が一番無難かw
何にしろ、痛みは辛い上に、イライラするよな~・・・葉っぱさん、がむばれ~!
by とんがりねずみ 2013/06/19 11:54  URL [ 編集 ]

青汁の力

どっさり野菜を食べて、免疫力をUP、体質改善しましょう。

大根、人参、生姜、ニンニク、ブロッコリー、チマサンチ、キュウリ、ゴーヤ、オクラにバナナと牛乳と蜂蜜をジューサでジュ~ジュ~して、ゴックン!

薬併用で、楽しく続けましょう。
by 華やぎ 2013/06/19 07:20  URL [ 編集 ]

No title

暑いし、それだけでも身体がだるくなりますよね。
このまま良くなりますように。

暑い時の冷やし中華、美味しそうです。
ヘルシーに野菜中心ですね。
自家製だし、安心して食べられるって羨ましいですよ。
金魚の袋、涼しげなかんじで素敵です。
by 太巻きおばば 2013/06/19 01:18  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさんもアジサイが好きなんですね♪
しかも、挿し木で増やすのが得意なようで^^
花が終わってからでも良かったら、挿し穂を差し上げますよ。
でも、秋まで咲き続けるんで、時期的に厳しいのかな??
同じ株から青とピンクには、驚きました!
お体、お大事に。
by お兄さん 2013/06/18 23:36  URL [ 編集 ]

No title

まずまずの結果なんですね。
よかった。
このままよくなれ~(。-人-)

寂しいことをする人がいるのですね。悔しいけれど、後は神様におまかせして、いいことで倍返ししてもらえるといいですね(^^)
by いずみ 2013/06/18 16:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
