新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

改めて近況&7種のアジサイ

文字だけでちょこっと書いてもコメ頂いて・・・
ほんにうれしゅうございまする

なんか変だぞ、状態のブログ
葉っぱのPCではこんな風に見えてます
設定はなんにも変えていないのに、ある日突然(数日前から)

P6131784.jpg 
でも携帯では普通だった・・どうすればよいのかな?
 葉っぱのPCで見ると画像も過去のは消えてるの(泣)



んで、今日はちと余裕があるので久々に
画像は今日撮った公園のアジサイ達
もともとこの公園にはアジサイはなかったのですが
コツコツと植えて、いまじゃ何種類かに・・・

P6141841.jpg 
一見普通のアジサイ、でも花弁が大きくてちとコンパクト、色も鮮やか!


そして、体調はというと
数値は一時人並みになったと思ったらまた27000・・・(5分の1以下?)
なんてことになり全く原因がわからず(泣)
先生は数値の上がったり、下がったりはどうってことないですよ~
なんて言いながら・・・薬は増えちゃったw

__.jpg 
これカメレオンアジサイ、優しい色でしょ~色が緑、赤って代わります・・
 といってもきれいな色ではなく、ドライフラワーっぽい?w


現在レボレードが50mg、平均30mgより多くなっちょります
とにかくちょっと風邪っぴき?なんてのが一番悪いらしい
また自重せねば、という日々でございます 

P6141836.jpg  P6141832.jpg
一番好きなガクアジサイ、これ植え場所や枝によって色が変わります

あと前回も書いたように体中の痛み
これは最初首の寝ちがえか?から始まり、体中へ


P6141850.jpg 
上と同じようでもこれはきれいな空色のまま、形もちと違うのね


ステロイドをやめた時期からなので、そのせいと思っていたのですが
ちと長い! でリウマチってのもあり?
と思って調べたら一番アヤスイのがステの離脱症候群?


P6141821.jpg   P6141822.jpg
オタフクアジサイ、花つきがよいのに誰か勝手に剪定して、花芽が落とされた(泣)


これならいずれ治ると思っているのですが、結構しんどいのね
で、いまだに怠け病のままでございます

リウマチってのはもっとひどいんだろうと、ちとわかるように

P6141831.jpg 
10cmもないミニサイズのアジサイ、これも土で色が変化します


といってもこんな生活の中でも癒してくれるのはやはり歩ん大と植物w
野菜もなんとか植え付けて、収穫も始まっておりまする
これもまた!

P6141842.jpg 
ご近所さんが植えた斑入りのアジサイ、花はシンプルです


いつも温かいお言葉、ホンニありがとうございまする
こんなことが人間を支えてくれるんだな、なんてしみじみ思うこの頃
葉っぱもできることをポチポチとやっていこうと改めて思っておりまする

今日載せたアジサイはほとんどが挿し芽をしたもの
お気に入りのアジサイを見つけたら挿し芽をしてみて!
花が咲いてない枝をもらってください(咲いていてももちろん着きますが)
もちろんきちんとお願いしてもらってね(勝手に切らないで!)
挿し芽 http://koubouneko.blog87.fc2.com/blog-entry-1276.html

あれ?記事を載せて数時間後…元に戻りましたっ????
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 11:41 |  病気のこと(血小板減少性紫斑病&湿疹など) |  comment (9)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22彼岸花さん、お久です
バナーはっていただいてありがとうございます
まだまだ終わっていないことが多すぎて・・・

アジサイ、みんな好きな花ですね
なぜかな?
まだまだいろいろなのがあって楽しいですよね
体は自分の体に聞きながらやっていきます、有り難うございます
by 葉っぱ 2013/06/17 06:34  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさん。こんにちは。
ご無沙汰しています。
いつも勝手にキャンドルナイトのバナーとか使わせていただいていますっ(汗)
お体の調子がよくなくていらっしゃるんですね…
どうかご無理をなさらないでネ…
体がなにしろ第一ですよ。

あじさい、いろんな種類があって楽しいですねえ。綺麗綺麗♪

お大事にね~~~。
by 彼岸花さん 2013/06/16 11:55  URL [ 編集 ]

No title

v-22>rwさん
結局私のPCの問題だったみたい・・なんだったんでしょ
たぶん3,4日へんな状態で、昨日更新した後、しばらくしたら治ってました
ま、気分の問題だったのかな?、と思ってますw

そちらも寒いと種類が限られてしまいますよね
たくさん咲くとよいですね


>akkyanさん
いつもありがとうございます
気のせいか、今日は少し良いみたいです・・・たぶんだんだん良くなるかとw

アジサイの剪定、もう少し後でもよいのでは?
たくさん咲かせたければ、強剪定はしないほうがよいみたいです
でもかわいいですよね
by 葉っぱ 2013/06/15 12:10  URL [ 編集 ]

No title

私のパソコンでは すっと普通に見えてますよ!XPも7もどちらも・・・
どうしてでしょう・・・でももう大丈夫かもしれませんね。
お身体の方は お大事にしてくださいね。

あじさいの季節ですね。
こちらも白いのが少しずつ咲き始めています。
by rw 2013/06/15 11:41  URL [ 編集 ]

No title

原因がわからないのはつらいですねえ。。。
たぶんわかったら治るのは早いんでしょうけど・・・。

アジサイ良いですよね~♪
私も大好きなんですけど、今年はたくさん咲いてくれました。
去年早めに剪定したのが良かったみたいです。
今年もそろそろ切らなくては・・・。
by akkyan 2013/06/15 10:02  URL [ 編集 ]

No title

v-22>M.Ishiiさん
ご無沙汰しております
体調が悪いとPCや機械類にも出るのかな?なんて思うこのごろです
新しく作られるのですか?
今までのものもとても素晴らしかったのに、すごい!

新しいレイアウトも期待しています


>ミリわん様
寒いところでは、どうしてもアジサイは花芽が落ちてしまいますよね
以前、山中湖近くにいくつか植えたのですが、ダメでした
特に気に入ったものは西洋アジサイなので余計寒さには弱い・・(泣)
土地に会う種類があるとよいですね

夏は・・・うふ、北海道いいですね~ありがとうございます


>レモンさん
爬虫類大好きなんですか?
ではカメレオンアジサイ、おひとついかが?
挿し芽用に切りますよん
by 葉っぱ 2013/06/15 08:43  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます、M.Ishiiです。

私事で恐縮いたしますが、
PCの不調によりブログへのご訪問&更新ができず、
申し訳ありませんでした。

PCはなんとか修復し、
今日から再びブログへのご訪問&更新しますので
よろしくお願いします。

さて、ブログのレイアウトが崩れることってありますよね。
特に、同じPCでも閲覧に使うブラウザによって変わりますね。

私も近々新ブログを作るので、
ブログのレイアウトに悩まされるかもしれません(^^;。

アジサイの写真、とてもきれいですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
by M.Ishii 2013/06/15 07:11  URL [ 編集 ]

No title

アジサイ大好きなんです。でも今年は凍害でかなりやられました。越冬がギリギリ出来ても花が咲かなきゃ意味がないな~って。その場所に合っているものを植えなきゃ。

身体かなりキツイですね。これから高温多湿の夏。更に体調管理がたいへんになりますね。その期間だけ北海道に来る?
by ミリわん 2013/06/15 00:19  URL [ 編集 ]

No title

アジサイのオリンピック素敵ー。
おたふくアジサイ見られて嬉しい。
カメレオンアジサイ色が変わるという
ことでしょうか?これも初めて知りました。爬虫類大好き娘がお気にになってしまいました。
家では変化朝顔を栽培中です。どんな花が咲くか楽しみにしています。
by レモン 2013/06/14 12:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
