新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ご無沙汰しております!数値は人並みに・・・

今朝ブログを見たら・・・・コマーシャルが入っておりました!
あらら、なんと一か月も放置していたんですね

このところ病院の他、なんとか自力で薬が減らせないかと
悪あがきをしておりまして・・・整体とか自律神経をなんとか、なんていうところを探したりして
それなりに忙しく過ごしておりまする(ブログもほとんど見ていない状態)

この間に、いろんな花達が咲き、散っていきました~


さ 
例年より早く咲いた桜は、ボリュームがなかったなぁ

またステロイドが効かないことから完全に新薬に替える
ということで一週間単位での減量をしているせいか、体がとてもだるくなっています
先生にお訊ねすると、気候のせいでしょう、ということなんですが
かつての投与の時の経験からしても減量の時のだるさはかなりあったので
たぶんそのせいかと・・・・


さか
桜の株もと・・・露出した根の周りに散った花弁と緑の新芽が美しい
好きなんだよね~! この景色


んで、日中は結構元気なのですが、夕方からガクンとスイッチが切れたみたいになってしまい
夜はもうブログを書く元気もなく・・・という日々でございます

体を楽にしなくては、ということでいろいろと減らしていこう、と思ったのですが
結果的には病院その他が増えただけ?みたいになっちょりますw
(その分ブログの時間がないのね)

ただ、先日の検査では一応ピロリ菌は退治できており、それとの関係はわかりませんが
血小板数はほぼ人並みになってきました(たぶん、これはレボレードの効果?)
あとは様子を見ながら、平均以上に飲んでいる薬をどこまで減らせるか?
ということのようでございます


きも
昨年倒れた欅の代わりにお願いしして植えたキクモモ・・・珍しいでしょ!


皆様にもたくさんご心配をおかけしましたが、まずは方向性がついたみたいで一安心!
というところのようです
(ただ、この状態でも風邪なんぞひいたらどうなるの?という疑問もあります)

ともかくステロイドを減らしているので、夜の寝付きもだいぶ楽になりました
ただ、レボレードのせいか(就寝前に服用)へんに頭がさえているような時があり
(頭は良くはなっておりませんが)なんとなくくだらないことを考えて眠れない時があります

ステロイドの時は、圧迫感があって眠れなかったので、それとはまったく違いますが
これも何か薬と関係があるのか? またまた謎が出てきましたw


1.jpg
一番人気はこれ、花桃の源平枝垂れ、赤白、ピンクと咲きわけてくれます


ご近所の方や友人たちに聞いた整体他も調べながら体験しているので
これもまたいつか記事にしますね
ちょっと変わったところが多いので、これもまた体感と合わせて・・・

ともかく今日は急ぎ更新させていただきます
皆さまのところへのご訪問、夏野菜のこともとても気になっておいるので

そろそろお邪魔させていただきますね


歩ん大もいまのところ痙攣も起こさず頑張ってくれています
体重は・・・増えていませんが


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 11:24 |  病気のこと(血小板減少性紫斑病&湿疹など) |  comment (19)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22
まとめでごめんなさい

ずっとブログから遠ざかっておりました
ちょっと病気のこともまじめに付き合おうかと・・・w

これを見るとまたやりたくなるので、なんて・・・でもまた復活します
ポチポチですが、またよろしく!
by 葉っぱ 2013/06/14 11:45  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさんお久しぶりにお伺いしました~♪
葉っぱさんも歩ん大君も初夏に向けて元気になられますように!!お祈りしてますよ~!!
近況を聞けただけでも嬉しかったです~
無理しないでね~
by 甘姫 2013/05/12 20:52  URL [ 編集 ]

No title

こんにちはo(^▽^)o
すっかりご無沙汰しちゃいました(^◇^;)
病状も少し安定してるようで何よりですね。
歩ん大も頑張ってるみたいですね。
少しでも早い回復を。
by ベランダ★ライフ 2013/04/30 15:04  URL [ 編集 ]

遅ればせながら

相変わらずの遅れ馳せっぷり、すみません。
葉っぱさんの近況が聞けて良かった!
薬の効果とはいえ、数値が落ち着いて、まずは良かったですね。
症状を悪くしないで、できるだけお薬を減らすって、すごく大事ですよね。
薬は症状を抑えてくれるけど、往々にして回復も遅らせてしまう…薬って難しいです。
でも、決して無理のないようにしてくださいね!
by yaefit1500 2013/04/28 07:58  URL [ 編集 ]

ムビョウ息災

無病?

誰も、ピンピンな人?は少ない。

無が有に変わっても~

夢病息災?

病気と仲良くつきあいながら~

歩ん大ちゃんと共々~

頑張り過ぎないように、ガンバ!
by 華やぎ 2013/04/26 01:15  URL [ 編集 ]

No title

数値は良くなっているけれどお薬の副作用に苦しんでいるのですね。完全に切れるものでもないのでしょうから、自分の身体とお薬との妥協点を見つける旅が続くという感じでしょうか・・・ひとまず応援ポチ
by ミリわん 2013/04/25 00:25  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは

葉っぱさん頑張っていらっしゃる
ご様子がわかって良かった。
葉っぱさんも歩ん大君もお元気そうで
ほっとしております。

気温差がある季節、風邪引かないよう
無理なさいませんようにご自愛下さいね。
by kokoro 2013/04/22 20:37  URL [ 編集 ]

今年の自分もっとわかります☆

こんにちは。
無理はしないでくださいね〜お大事に。
ところで
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
by ミント 2013/04/22 14:30  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
「どうしているかな」って思っていました。
良かった!
葉っぱさんも歩ん大君もお元気そうで!夜になるとガクッと体力が落ち、ブログ書く気力が無くなるの わかります!無理しないでくださいね。

くれぐれもお大事にね。
by rw 2013/04/19 09:28  URL [ 編集 ]

No title

待ってました!
少しずつ薬を。。。
これもタイヘンなご苦労でしょうね。
頑張ってください!
としか言えないのが歯痒い・・・。
by まときち 2013/04/17 12:16  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさん、頑張っていらっしゃるのね〜、様子がわかって一安心でございます。(*^-^*)

お医者様は症状の改善が最優先ですが、普段の暮らしでカラダをいたわってあげるのは自分しか出来ない。けれど頑張り過ぎるとまた、疲れてしまうし、なかなか難しいですね…。

葉っぱさん、頑張り屋さんだから、敢えてまた言っておきますね、
どうかご無理なさいませんよう、ご自愛くださいネ。


by Naomi 2013/04/17 07:15  URL [ 編集 ]

No title

あ~ 良かった~
ワタシもCM入ってるのを拝見して
大丈夫…?って思ってたので…
数値も良くなってこられて良かったですネ
これからは「新緑の葉っぱチャン」の季節ですもん!

ワタシ、若いころからすっごい不眠症で
で、お歳と共に更に眠れなくて…
やっぱり薬を飲むしかないのかなぁ~
って覚悟してたんですが
カモミールティを試してからは
ものすごく良く眠れます
でも、研究熱心な葉っぱチャンなら
もう試してるかもねぇ~
by komorebi 2013/04/16 22:48  URL [ 編集 ]

No title

全然更新がないからちょっと心配したよ。 自分も経験あるけど、一ヶ月なんててあっという間に経っちゃって広告出ちゃうのね。 (笑)
のんびり、リラックスで病気治してね。
by ゴルッテリア 2013/04/16 15:46  URL [ 編集 ]

No title

お元気そうでなによりです。
歩ん大も・・・。(^o^)
いや、良かった良かった。(笑)
でも、無理せずにボチボチと・・・。f(^^;)
by akkyan 2013/04/16 14:41  URL [ 編集 ]

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/Qse
by まゆみ 2013/04/16 12:05  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2013/04/16 11:57   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2013/04/16 11:41   [ 編集 ]

No title

v-22>とんがりねずみさん
早々にコメントびっくりした!w

ごめんね~~~ここ数日めっちゃ忙しくって!でもうれしかった!
帰ってきてからお返事、と思っていたら、もう眠くって・・・ダメでした
このところ整体探しに明け暮れて!
といってもたいしていけないけれど、よさげなところも見つけました
できるだけ体力つけるようにしたいからね・・・

歩ん大がホント頑張っていると思います、ありがたや~
by 葉っぱ 2013/04/16 11:41  URL [ 編集 ]

No title

メールしたけど、返信もないから、マジで心配してたよ~。
ステロイドが効かないタイプの紫斑症もあるんですねぇ・・・自己免疫疾患だから、わからないことも多いんでしょうね。
でもとりあえず、血小板増えてきてよかったですね。ステロイドも体にきついし・・・なにかスパッとはまるいい薬が見つかればいいのに。

歩ん大ちゃんも痙攣起こさずに、葉っぱさん孝行してるんだよ、きっと。
二人ともがんばって!
by とんがりねずみ 2013/04/16 11:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
