新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

芽キャベツそろそろ?&爆笑・シルバー川柳

え・・・と、ちょっと良くなったと思っていたら
こんどは血小板数が最悪の数値になったりで、検査で連日病院へ
 ステロイドも一気に20ミリに・・・グスン
やはり病気というものは手ごわいです

でもその中、ブロッコリーと同じく早生、と言われた芽キャベツが
大きくなってきて、ホッとさせてくれちょります
早生?と疑う位ゆっくりの成長っプリ

 P1250723.jpg      P1250719.jpg
 こちら東君、背はこちらの方が高いようです       こちら西君、背があまり伸びませんでした

一応、60個から100個位、なんて書いてあるようですが
とてもとてもそんなに採れそうもない
数をとるには背がもっと伸びなくちゃならないけど、止まっちゃう
前回もあまり伸びなかったんですが、早生じゃなければよいのかな?

P1250724.jpg  P1250718.jpg
東君の株もとが?大きさは1.5cm位か?       西君の方が2cm位になってきて準備OK?

成長の違いは?

 P1250715.jpg
西君の方がビニールを掛けていたせいで大きくなるのが早かった?

最初はまだ気温が高めだったのでビニールは掛けていたなかったのですが
ぐっと温度が下がってきてからかけてみました
(23度を超えると結球不良が起きるというので)
そのせいか、大きくなるのが少し早いようです

でも甘くしたいのでいったんビニールをはずして糖度UPを!
なんて思惑通りにいくかな?

東君はそのままゆっくり育ててます
やはり時間がかかりそう

さて、先日友人が持っていたこれ!
新年会が盛り上がりました~

サラリーマン川柳(まだ寝てる帰ってきたらもう寝てる)
カミさん川柳(ネコかぶり嫁に来たのにブタになり)
など、あまたの川柳が巷でも出回っておりますが、これもまたすごい

P1130674.jpg
表紙がいいでしょう? 情景がすぐに浮かんできちゃうw

そして中がまた・・・・

P1130676.jpg 
ふるってるよね~! それにこの文字の大きさが!

バカにしたような大きい文字!
それだけ中身が少ないはずなんだけど・・・・
でも笑って許せちゃいまする
こういうのをさらっと詠めるお方、かわいいお年寄りなんだろうなって
思うけど、意外にも年齢が若い方も入っていたりする

これは絶対体に良いと思いまする
免疫力がUPするってか?
価格は税込みで999円なり、某通販サイトで購入しました~

しばし忙しくなりまする
コメントはあまり残せませんが・・・・よらせてくださいね
またできれば応援もよろしくお願いいたします
ポチポチと更新してまいります
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 10:27 |  芽キャベツ |  comment (14)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>か~ちゃん様
そうなんですよね
5日って指定で・・・無理ですw

まだいろいろと忙しいので
でもか~ちゃん様、会いたいなぁ…テレビでもw
by 葉っぱ 2013/02/03 18:13  URL [ 編集 ]

No title

それがですねぇ・・・

5日に取材したいとかで
東京在住の方をお探しのようですよん♪

なので私はメールは来たものの
問題外の地域なのであります。(爆)
ま・・・どっちにせよ、取材は
パス・・・。(汗)
by か~ちゃん ♪ 2013/02/03 17:24  URL [ 編集 ]

No title

v-22>か~ちゃん様
はい来ていますw
できる事なら協力したいと思っているのですが、今週は忙しく、また体調も良くないので無理みたいです

か~ちゃん様は無理なんでしょうか?
お面白そうなんで、こちらも期待したいんですが
画面でお会いできると楽しいな~

ぜひいかがですか?


>あらんりきちろさん
なかなかでしょ?といいたいけれど数は少ないみたいです
やはり早生だと早く終わっちゃうのかな、なんて思ってます
今度は早生じゃないのにしてみようかな?
いかがでした?

この川柳はシルバーだけど、なぜかみじかに感じられちゃいますよねwww
でも体に良さそうでしょ?


>いずみさん
今成長が遅いけれど、片方は少し大きくなってきました
そっか、隙間があれば期待できる?
う~~ん、我慢しようか・・・悩むな~

ありがとうございます
思っていたより深刻みたい何で気をつけます


>太巻きおばば様
そうね・・・まうまくいっているのかもしれません
でももう少し数がホスイ・・・欲張りか?

川柳、いいでしょ
日帰りで行ってみたいですよね、ぜひ!


>ミリわん様
わ、お父上が!
うちも父がやっていたけれど、全く駄目!
でもやってみたいですね、いつか


>鍵コメさん、猫様
ありがとうございます
思っていたよりひどくなっていましたが、これから気をつけようと思っています
やっと病気の正体も分かってきたような気がするので・・・


>Heyモー様
こんな短い中にいろんな意味があって、人生観まで見えてくるようですよね
それにしてもこんなのを詠む方にお会いしたいですw


>たまぞう様
笑えるでしょう?
電車の中で読んではいけませんw
これ位の感性で世の中渡ればいいんですね、きっと

芽キャベツ、オッケーですか?
なんだか数が少ないんですよん
でも撤収は、がっかりですね
またリベンジしましょう


>ベランダ★ライフ様
これいいでしょ
999円です
ぜひお手元に!免疫力UPですよんw

笑って、少し元気貰えましたもん
ありがとうございます


>とんがりねずみさん
え、短歌教室?偉い!
あ、でもみんなが変に固まってたの?つまらないところですね

川柳っていいでしょ
いつか習いたいな、一緒にどうですか?w
そう、自虐ネタがいいんですな
この本お勧めです
出てくるじっちゃんたちは、きっとかわいいと思いますw

そう、笑い飛ばしています
それは得意ジャンルなんでw


>華やぎさん
思い通りに行かないことばかりです
でもあまり思い通りに行ったら、きっとつまらないんだろうなって思うこともありますw

くじは・・・当てたいな~

by 葉っぱ 2013/02/02 23:50  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさん♪

葉っぱさんのところにもメールが
来てるかもしれませんが・・・

テレビの取材、またまた受けませんか?
葉っぱさんかNaomiさんを是非
お勧めしたいのですがnaomiさんは
パスだそう。(汗)

どっかな~?
by か~ちゃん ♪ 2013/02/02 21:34  URL [ 編集 ]

No title

お早うございます~♪
芽キャベツ凄い~沢山ついてますね~これは楽しい~♪

去年は私も育てたけど、・・・
今年は・・・

サラリーマン川柳は笑っちゃいますよね~皆さん、発想が凄いですよね~
面白すぎます~
by あらんりきちろ 2013/02/01 06:34  URL [ 編集 ]

No title

うちの芽キャベツは冬眠状態が続いていて、液肥も少ししか減らなくなってきてます。
2センチ近くにはなってるのですが、茎はまだ空間があるので、もっと大きくなれるはずだーと、しつこく待ちます。
暖かくなったら何とかなるだろうと思ってましたが、花咲いちゃいますよね(^-^;
あっ、葉っぱさんは、いつも暖かくしてくださいね。
by いずみ 2013/01/31 11:50  URL [ 編集 ]

No title

メキャベツ、私から見たら羨ましい出来だと思います。

川柳、面白いです。
日帰りの天国旅行だったら私も行ってみたいです。
by 太巻きおばば 2013/01/31 05:14  URL [ 編集 ]

No title

あ。この川柳の本良いですね~探してみよう~私の父が日本川柳協会の北海道理事でした。娘の私は全くできませんで。。。お父さん~ごめん。
by ミリわん 2013/01/31 00:24  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2013/01/30 19:01   [ 編集 ]

 川柳

こんばんは!
川柳はこのみじかい文の中に濃い意味が詰められてとっても面白いですね
by Heyモー 2013/01/30 18:56  URL [ 編集 ]

No title

くすっと笑ってしまいました。
世の中のんびりってことですね!
芽キャベツは全然オッケーじゃないだすか!
我が家はガックシ全く育たず 撤収の覚悟です~!
by たまぞう 2013/01/30 15:57  URL [ 編集 ]

No title

こんにちはo(^▽^)o
芽キャベツ良くできてますね。
川柳面白いね。
俺も見てみたいね~
笑っていれば元気が出てくるもんですよ。
ポチっと
by ベランダ★ライフ 2013/01/30 14:19  URL [ 編集 ]

No title

私、実は短歌教室に通ったことがあるんだけど(ほんとは俳句を習いたかったけど、満員だったw)、生徒は私の年齢よりダブルスコア以上、下手するとトリプルスコアくらいの方ばかりで・・・お年寄りだから、私を快く仲間に入れてくれるのかと思っていたけど、全然つまはじきなので・・・やめちゃったw
常連ばかりだったしな。でも、ちょっとがっかり。

私はお笑い番組で全く笑えない人間ですが、川柳は好き~♪
それ、おもしろそう。自虐ネタがいいv-426

そうそう、葉っぱさんも自力ではどうにもならないことは、笑いとばして免疫力UPに力を入れる方が効率的だよ。
まぁ言うはやすし・・・なんだけど・・・負けないでね。
by とんがりねずみ 2013/01/30 12:30  URL [ 編集 ]

川柳

世の中、思惑通りにいきませんね。

たまには、

「おめでとう」と言われてみたい。

そこで、一句。

外れくじ じっと眺めて やつ当たり
by 華やぎ 2013/01/30 10:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
