新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

双頭のブロッコリー収穫 

御無沙汰をしておりました
年末からなんとなく不調で風邪ひき、腰痛なんぞを繰り返しておりました
でも昨日からだいぶすっきり・・・・なぜか腰痛も消えておりまする
(体操したりして努力したのに全くダメだったのに)

痛くて夜も寝られなんだ・・・ベッドのせいかと思っていたけれど、違ったのか?
腰が痛いとあちらこちらにも影響が出るもんで・・・ともかくなぜか今日は大丈夫
このまま行ってくれるといいなぁ (やっとやる気が出てきましたっ)

 P1240713.jpg
ベッドよりか~ちゃんの体重のせいかと~・・・・・なぬ?(汗)

昨年から今一つパッとしなかった湿疹も、急に良くなってきたようです
なんだったんだろう・・・・と喜んでいる間もなく花粉が来る、きっと来る~

へたすりゃC国からの御土産付きの大気も飛んできそうで怖い
なんだかんだと、一年中アレルギー薬を飲み続けておりまする

野菜達もほぼ放置したまんま、でも自力で頑張って大きくなりました
ブロッコリーの大きいののお次は、双頭の子
んで、右側君は20日に、隣は一回り小さいサイズで昨日収穫

IMG_3320_20130127220951.jpg 
なかなか良い感じでしょ、ふつうよりちょっと遅れたけれどしっかり育ちましたよん

P1200701.jpg
右側君242g、茎も短めでカット、一度に食べるのにちょうどよいサイズでした

2日後位で、と思ったけれど予定が合わず、26日に

P1260832.jpg
こちら178g、合わせて420g、2度楽しめました


普通に栽培した大きいのは391gもあったので、我が家では大きすぎ
2度に分けて食べたいおうちにはこれもよさそうです

合わせた体重でも最初のものとほぼ同じ位、なので単純に一度に採るか
2回に分けるか、というところ
ブロッコリーはよそ以上に甘かった~
なぜかスティックより甘いんですが・・・??? リピートありかな

これから側花蕾も一応期待しているけれどどうなるか
ちょっと心配な気配が・・・

昨年は大きいシクラメンは買い損ねちゃったと思っていたら、ちと面白いのが!

P1250757.jpg
形が変わっているでしょ?面白いので購入

年を越しちゃったので、1000円で販売中でした
変わり種なのに、安いねぇ、ということで買い!
そうしたら、なんと500円にしてくれちゃった
ビックリ価格でした!嬉しいね






心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 23:49 |  ブロッコリー(鈴なり・スティックも) |  comment (3)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>先生~
寒そう~~~
大丈夫~~~?


>ベランダ★ライフ様
体調はいまいちでしたw

ブロッコリーなかなか良いサイズでしょ
これは思っていた以上になりました
それに甘かったし・・・作りがいありますね
いつも応援ありがとうございます
by 葉っぱ 2013/01/30 10:34  URL [ 編集 ]

No title

寒中お見舞い申し上げまするぅうううう
by 松井大門 2013/01/28 22:51  URL [ 編集 ]

No title

こんにちはo(^▽^)o
体調回復してきたんですね。
無理はダメですよ。
ブロッコリー良いサイズですね~
美味しいだろうなぁ
ポチっと
by ベランダ★ライフ 2013/01/28 15:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
