新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1212キャンドルナイト & ワンコ達のためのコンサート

またまた忙しいのとちょっと疲れているのとで更新が・・・(汗)
でも昨日は11日、キャンドルナイトは短い時間でしたが、できました

先日の三陸での震度5の地震!
その時葉っぱは家に、しかしオットットはなんと大船渡にいました
昨年の311の時も偶然被災地の郡山に、そして先日も現地にいたんです
あいつが揺らしてるのか???w

PC120541.jpg 
サンタさんのキャンドルをもらったので・・・そうケーキに乗っているやつw
何だか頑張るど~って行ってるみたいでしょ! 

連絡をとってみると、ホテルに着いた時に揺れが来たそうです
311の時は5階建ての建物の4階位まで水が来たとか・・・海もすぐそこ!
一瞬逃げようかと思ったそうですがホテルの方達がここの方が安全でしょうと
言って下さったのでそのまま・・でも周りは真っ暗で、山の方に避難する車も見えたとか

その後は揺れもなく・・・でも不安な一夜でした
こんな時でもボランティアで現地に行っている人達がいると思うと
すごい信念を持っている人がたくさんいるんだなってしみじみと感じます

現地はまだまだ復興には遠い様子
昨年から支援している釜石の方とも電話で話をしたら、住む家の修理なども
思うようにならないので、全く前に進まない状況だそうです
そして皆さん、忘れないでね、と  ・・・忘れてないよね!


PC020384.jpg
そしてもう一つは、先日までトップに載せていたワンコ達支援のチャリティーコンサート
リタイヤした盲導犬たちの支援と
被災地のワンコやニャンコ達の支援のためのコンサートです 


 
2日、オットットと一緒に行ってまいりました 

PC020288.jpg 
長野安恒さんと(バス)志田英泉子さん(ソプラノ)

長野さんはいつもにこやかで優しそうで、まさに癒し系のお方
志田さんは涼やかなお声で皆さんのご紹介を楽しく

19年前から始めた引退した盲導犬のための活動、少しずつメンバーも増え
昨年からは被災地の動物支援も加わりました

PC020298.jpg
この日初めて見た楽器?瓦編に泉とかいてハソウと読むそうです

古墳から出土する焼き物で楽器?とも酒器?とも言われるもの
下の方に穴があいているので、酒器としては???で
法螺貝のような音かな? 二つでさらに音が響き合って不思議な感覚に

PC020302.jpg 
珍しいハソウの演奏・坂口健一郎さん・・・

PC020323.jpg  
この日の演奏はフィーノトリオ 宮内さん、金井さん、木村さん
 
皆さん美しい方ばかりで・・・・素敵だなぁって、どこ見てたんだw
プロの方達が純粋にボランティアで参加してくださっています

 PC020406.jpg
混声合唱なのでとても奥深い声が素敵でした

そしてご協力いただいたにんべんさんから、たくさんのお土産が

PC020415.jpg 
なんと金粉入りのお吸い物、納豆をコーヒーでコーティングしたお菓子(ウンマイ!)など

福引なんぞもあり・・・大外れでした~w
ワンコの大きなカレンダーが欲しかったんだけどなぁ・・グスン

帰りにどこかでお茶でも、なんて思ったけれど、歩ん大が待ってるからつい急ぎ足に
でも、なんとなくホンワカした気分で帰れました

先日、町内会で年末助け合い、ってのを集めていたのですが
当たり前のように集金される寄付ってのもなんだかなぁ・・なんて思う今日この頃
微々たる額でも志ある方達に託したいと思うのは考え過ぎか?w

歩ん大を爪切りに連れて言ったら、いつもいるデカイワンコがサンタんさんになってた

PC090509.jpg 
僕の仲間たちの老後をよろしく!ってか?

少しずつご訪問させていただきまする
お待ちくださいませ


あの日を忘れないために毎月11日にキャンドルを灯す
そんなことを続けてきました
そしてこれからも灯します・・・できれば同じときを皆さんと共に過ごしたい

【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


本日も最後までお付き合いいただいてありがとうございます
ランキングボタンをクリックしていただけると、さらにうれしゅうございます
一日一回、二往復してくださると、さらにさらに頑張れまする (●^o^●)



心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 15:26 |  地震・東日本大震災 |  comment (9)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>kokoroさん
キャンドルナイト、とにかく少しずつ続けていきたいですね
ご一緒の方がいると心強いです

ブログいらしていただいてるんですか
嬉しいなぁ

寒い中、流星も一緒に楽しめたとか
つながっているんだなって思いました


>Heyモー様
寒くなりましたねぇ
ピアノでジャズバンドですか?いいなぁ
素敵な趣味があって・・・
素敵なお仲間なんでしょうね


>まときちさん
いつもお忙しい中、有難うございます
コメント、うれしいけれどできるときだけで・・・
お忙しそうですね、お体大切に


>太巻きおばば様
そう、あの日にオットットは被災地に行ってたんです
本当に怖かった・・・連絡も取れず
そういう私も、埼玉に行っていて帰るのが大変でした

いつも感心するのは、自らこういう所へ行く人が必ずいるということ
素晴らしいですよね
忘れずに活動をしていかなくては、と思っています


>ベランダ★ライフ様
そうなんです、311は、怖かった
テレビで報道されるのも怖いシーンばかりで・・・・
被災地の方はもっと怖かっただろうなって思います

二人で・・・たま~にですがw
今度ぜひいらしてください


>あらんりきちろさん
アハは・・・風邪ひいちまいました~
何とか今日は起きてますがw

あらんりきちろさんもご夫婦仲良さそうで、いつもうらやましいなって思っています
キャンドルナイト・・・懐かしいでしょ、このローソクw
暮は・・たぶん何もできずに終わりそう(泣)
あらんりきちろさんもお風邪ひかないでね
by 葉っぱ 2012/12/17 08:57  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

kokoroのブログ見て頂きコメント
有難うございました。
毎月キャンドルナイトには僅かな時間
ですが参加しておりキャンドルの灯に
心癒される時もあります。

葉っぱさんのブログも拝見しています。
コメントしませんが多彩な情報にも感心します。
素敵ですね。

益々寒さも厳しくなりますね。
お体ご自愛下さいませ。

by kokoro 2012/12/15 18:19  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは!
かなり気温が下がってしまって寒くなりましたね
美しい響きの中に身を置けば素敵な時間が持てますね
昨夜は自分がピアノで参加しているジャズバンドの忘年会と練習が有りました 音楽って最高ですね 今晩もジャズライブに出かけます 寒いですから 防寒しっかりでご活躍ください!!
by Heyモー 2012/12/15 12:03  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。
なかなかコメント残せず失礼しています。
暮れも迫った来ました、お体ご自愛ください。
by まときち 2012/12/15 05:14  URL [ 編集 ]

No title

大地震の時に被災地にいらしたんですね。
怖い思いをされたと思います。
そして、また先日の地震の時に現地にいらして。
でも、御無事で何よりでした。

皆様が、一生懸命活動してらっしゃる姿、
我々が忘れてはいけないです。
本当にお疲れ様です。

何のお手伝いも出来ずに恥ずかしいです。
by 太巻きおばば 2012/12/15 00:58  URL [ 編集 ]

No title

ラブらドールを見るとずっと目で追っています。穏やかな顔をしているね。

歩ん大ちゃんの具合はどうでしょう?
by ミリわん 2012/12/14 23:23  URL [ 編集 ]

No title

こんにちはo(^▽^)o
先日の地震の時、311の時、旦那様は被災地にいたんですね。
ご無事で何よりです。
お二人でコンサートに行かれるなんていいですね。
俺は久しく妻と二人で出掛けてないなぁ・・・
ポチっと
by ベランダ★ライフ 2012/12/13 13:48  URL [ 編集 ]

No title

お疲れさまです。m(__)m
きつい時は無理しないのが一番。
でも、やっぱり更新しないと心配されちゃいますよね。f(^^;)
私は自分のブログの上隅にちょいと一言残す事にしてますけど
って誰も気付いて無かったりして・・・。(笑)

粋なチャリティーほんとに素敵ですね。
旦那さんも含めてご無事で何よりです。f(^^;)
by akkyan 2012/12/12 23:02  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさん、お元気で何よりです~
また体調こわしてるのじゃないかと心配してました~

コンサートもお二人揃っていかれて良かったですね~流石都会ですね~
癒しの時間となったようで・・・

キャンドルナイトもクリスマスバージョンで可愛いです~♫
暮れはもっと忙しくなるでしょう!!
お体を大切にね~♡
by あらんりきちろ 2012/12/12 21:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
