新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年もお不動様のお祭りとエコのイベント

長々とお休みしてしまいました・・・
なんとなく忙しいのと体調不良で、メールチェックだけの日々
でもこのままじゃ12月に入ってしまう! 
いや、入ってしまった(汗)
ポチポチはじめますね~、また応援よろしくお願いいたします

さて、先日恒例のお不動様のお祭りがありました
春の桜祭りと秋のお祭り

甘酒や豚汁がふるまわれ、紅白まんじゅうなどのお土産も頂けまする
7時から配布なので、早い方は6位半くらいからかな?
葉っぱは6時45分ころを目指して並びます (オットットは寝ているのだ)

PB250178.jpg
この日は比較的風もなく暖かでした。ラジオ体操を終えた人達も続々と・・・

前日からテントも張って、大鍋であったか~い豚汁も用意してくださって
ほんに心まであったまりまする

PB250177.jpg
即席のベンチまで作ってあるんですよん

葉っぱはマイカップで家までお持ち帰り・・・・

PB250181.jpg
豚汁と甘酒、紅白のお饅頭などなど・・・・嬉しいね~

お不動様のお賽銭でこれらが賄われます
他にも東北への寄付なんぞもできています
皆さんの思いを生かして、商店街の方達が頑張ってくれています

こんな風に寄付も生かされるとよいのにね
どこかで消えていった善意のお金・・・あれはどこへ?

このもう少し前、エコのイベントでお手伝い、その合間に
よく木の実を使って何かをつくるってのがあるでしょ?
あれをやってきました
 
PB230159.jpg
ドングリでいろんなリスを作ってみる!いいでしょ? 

最初はバカにしていたんだけどw いつの間にかはまってしまった
白い木の実はナンキンハゼ、ろうそくができるらしいけれど
本当のハゼノキより融点が低くていまいちの使い勝手らしいw
でも、なんとも言えないかわいらしさがある

そして、こちらは森の演出家、 土屋先生の苔玉作り
思っていたより小さい苔玉ですが、なんと背景付き?
実際はもっとシンプルだったのですが、↑ のリスたちもコラボして

PB230155.jpg 
家に帰ってからもさらに手を加えて、こんなんなりました~


こういうのって変にはまりまする、ね
ホットボンドがあれば簡単、ほしくなっちゃいました

実はこの間、歩ん大もいまいち不調で・・・

PB190018.jpg 
前回の痙攣後、異常な食欲に襲われそれも心配

この冬を乗り越えねば・・・がんばるど~
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 趣味と日記 -  ジャンル: 趣味・実用
by 葉っぱ大好き  at 23:52 |  その他 |  comment (13)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>鍵コメさん
ありがとうございます
更新していないと余計なご心配をかけていましますよね
何とか大丈夫ですw


>か~ちゃん様
まだまだですが、なんとか、ですw

歩ん大、5歳ってそろそろ曲がり角みたいでいつもより寒がりになってます
食欲もボケたみたいにバカ食いしていたけれど今は戻って・・この方がホッとします

ホンニ、夏ちゃんの元気をもらいたい~


>ミリわん様
ドングリのリス、かわいいでしょ
なんとな~くばかにしていたけれど見事にはまったw
いろいろなバージョンが出来そうですよね

歩ん大、毎月の様に発作が起きるんで心配なんです
頑張ってもらわなくちゃ


>ネコビーバーさん
体調がすっきりしないとなんだかね・・・
寒くなってきたので、気をつけてくださいね
奥様の元気を分けていただくとか・・・w


>旋次郎さん
地位の活動、なかなか参加できないけれど、少しずつ出ていこうと思っています
マラソン・・・えら~い!


>あらんりきちろさん
都心にしては頑張ってるでしょ?
マイカップじさんも広がるといいな

歩ん大、5歳で早くも年寄りみたいですw
頑張ってもらわねば

いつもありがとう~


>akkyanさん
そうそう、笑うのが一番の薬ですよね
え、akkyanさんの写真???効きそう~w
送って~~~~~

工作・・好きですよね~
そっか、これで疲れた?かも

お仲間なんで気持ちがわかるんですね、ねw


>太巻きおばば様
季節の変わり目・・・あるかもですね

歩ん大も早く元気になってもらわねば・・・なんだか老けちゃってw


>お兄さん
寒い中いろいろと準備してくださる方たちに感謝です
ドングリリスも何だかはまっちゃいそうです
作ってみてくださいw

寒くなります、皆さんも気をつけてくださいまし


>ベランダ★ライフ様
そう、ちょっと、鬼のかく乱ですw

まだまだですが、寝ている間もないので・・・
歩ん大と頑張りますよん
いつもありがとうございます


>華やぎさん
アラン・・・・古っw

そろそろネタも新しくいたしませう~

コンコンキツネはかわいいですよん
by 葉っぱ 2012/12/12 16:29  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2012/12/04 09:45   [ 編集 ]

No title

葉っぱさん♪

葉っぱさん&歩ん大くん
お体どうですか?大丈夫?

歩ん大くん、小さい体なだけに
しんどそうにしていると
見てるだけで辛いし、怖いですよね。

でも食欲が出てきたということで
少しは安心?なのかな?
我が家のじゃじゃ馬の食欲を
半分、分けてあげたいほどです。

by か~ちゃん ♪ 2012/12/04 05:21  URL [ 編集 ]

No title

ドングリでリスって発想いいね~耳を変えればネズミにもなるね。

歩ん大ちゃん、疲れちゃっているね。ガンバだよ。
by ミリわん 2012/12/03 23:54  URL [ 編集 ]

No title

ありゃ、体調よくないのかぁ。
寒いからね、あったかーくしてなきゃダメよぉ。
by れんげ 2012/12/03 14:28  URL [ 編集 ]

こんにちは

葉っぱさんも体調不良でしたか。
私もなかなかすっきりいたしません。
年末までこんな感じで行きそうです。
お互い気をつけましょう。
by ネコビーバー 2012/12/03 12:36  URL [ 編集 ]

No title

オイラも地元の活動にはできるだけ参加できればと思っています。マラソン大会もその一つなのです。
by 旋次郎 2012/12/03 06:22  URL [ 編集 ]

No title

今晩は~♪
朝早くから楽しいお祭り~イイですね~♪
マイカップ持参で持ち帰れるっていいね~♪沢山のお土産いっぱいで~

歩ん大君、可哀想!
しんどそうね~葉っぱさんもお疲れで大変ですね~
元気になってね~♡
by あらんりきちろ 2012/12/02 22:36  URL [ 編集 ]

No title

お二人とも体調不良ですか・・・。
スッキリしないと気分が晴れませんよね。

免疫力アップには、笑うのが一番だそうです。
今度、私の写真送りましょうか?(笑)
え?それは吐き気が・・・?_| ̄|O
え~え~そうでしょうとも・・・んじゃあ・・・
すべて吐いてスッキリするんだ・・・。(笑)by取調室

森の工作、楽しそうですね。
これにはまりこんで、疲れちゃったんじゃないですか?f(^^;)
ほどほどにしましょうね・・・。(笑)

人には言えるんだな、これが・・・。f(^^;)
by akkyan 2012/12/02 22:21  URL [ 編集 ]

No title

体調を崩されてたんですね。
季節の変わり目は要注意ですね。
くれぐれもお大事に。

歩ん大ちゃんも、回復に向かいますように。
by 太巻きおばば 2012/12/02 22:13  URL [ 編集 ]

No title

早朝の寒い中、豚汁と甘酒は体が温まりますね。
その他にもたくさんのお土産が!
どんぐりリスも可愛いです^^

体調には気を付けて下さいね。
by お兄さん 2012/12/02 21:54  URL [ 編集 ]

No title

こんにちはo(^▽^)o
体調を崩されてたのですね。
ちょっと心配になってました。
もう、忙しさと体調は良くなりました?
ポチッと
by ベランダ★ライフ 2012/12/02 16:03  URL [ 編集 ]

ドングリでいろんなリス

え~~~~っ?!

頭に、葉っぱ乗せれば~

コンコン キツネさん?

ドロン パッ!

あっ?!

アラン・ドロン?

by 華やぎ 2012/12/02 11:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
