新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

何故?大根が消えた! & UFOピーマン

UFOピーマンって知ってる?
英語ではBishop's Crownなどと呼ばれるらしい

確かにひっくり返せばクラウンみたい?
なんとも言えない愛らしい形でございます
大きさは4、5cm位かな

PB080255.jpg 
観賞用としても十分いける! 

少し辛くて、醤油に漬けこんでおくと風味が出るらしい
外側はピーマンが甘くなったみたい、種が辛いらしい

友人が毎年育てているんで、今年は少し頂いてきました
なんとか種をとっておいて来年は作ってみたいけど、公園じゃいたずらされそう?


PB080251.jpg 
ワサッと実がつくわけでもないけど、風に揺れているとなんとも言えないかわいらしさが 

どこで作ろうか・・・・悩ましいぞ
それに中を開けてみたら・・種が少ないこと
ナイトウトウガラシなんて一つでずいぶん入っていたけれど
これは5粒くらいしかなかった・・・これじゃあまり採れないっす


さてさてお題の消えた大根・・・これは何ぞや?

夏の終わりにちょびっとだけ蒔いた紅芯大根
そのあとも蒔くつもりだったけれど、それもできず
鉢に1本だけ順調に育っていたのがありました・・・が!

PC210623.jpg 
あれっ、ちっこいのしかない! これはほとんど大根にはなれそうもない子たち

たしかにも少し大きい子がいたのに

消えた大根 
ほら、このピンクのくらいの大きさで・・いやもう少し大きかったはず

通りかかったご近所さんも「大きくなっているなって思っていたのに・・・ね」
と、残念そう

わ~ん、誰だっ!悪戯?それとも食べられた?
たった1本しかなかったのに・・ここまで何カ月もかかっていたのに
一番大きいのを抜かれてる!!! あんまりだっ、わ~~~ん!

花も鉢もいままで何度も盗られています
花泥棒は罪にならない、なんて笑いながら言う人がいるけれど
絶対罪だよね! でもこんな気持ちは絶対わからないんだろうな
自分で作らないから、平気で盗めるんだよね

あの大根は、いや、大根になりかけの子はどうなったんだろうか・・・(泣)

PC200603 - コピー 
先日の不調の時、薬で爆睡しながらもなぜかはいでてきて・・・
ニョロ~としたまんままた寝てるw でもこれで息ができているとは思えないよね
見たときはびっくりした~  まるでカタツムリ???


先日からFC2ランキングのページに投稿した記事のタイトルが出ていません
んで調べていたら…まだ分からないんですが、こんなのを発見

・クリックは一日に一度のみ有効です。
以前クリックしたときより24時間後から可能となります。
それ以前にクリックされたものについてはポイントとして加算されません。

1日一度のクリックが24時間後って!!!!
そんなふうにできないですよねw ホントか?

本日も最後までお付き合いいただいてありがとうございます
ランキングボタンをクリックしていただけると、さらにうれしゅうございます
一日一回、二往復してくださると、さらにさらに頑張れまする (●^o^●)
あるいはCtrlボタンを押しながらしっかり二つ、でも・・・


あの日を忘れないために毎月11日にキャンドルを灯す
そんなことを続けてきました
そしてこれからも灯します・・・できれば同じときを皆さんと共に過ごしたい

【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】 





心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 09:44 |  紅芯大根 |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

No title

今頃ピーマンって鉢植えですか?
珍しい形ですねえ。
紅芯大根は残念でした。でも残りの株を思い切って間引きして一本残しにすればまだ望みあるかもじゃないですか?
by 旋次郎 2012/12/28 07:21  URL [ 編集 ]

No title

v-22>akkyanさん
ご実家では被害が出ているのですね
私なんか現場を見たことも何度かあり・・・・ふつ~の人なんですよん
それがまたなんとも言えない気持ちになるんです
大根なんていまだに悔しいもん!
跡形もないので、は大根のつもりかなんかだったのかな

とにかくやめてほしいっす


>たまぞう様
はじめてみたんですか?良かった~
載せた甲斐があったってもんです
ウチュ~ジント~ガラシ?w

ダイコン星人は他の星にさらわれたみたい・・・グスン


>華やぎさん
ほんと大きく育てて返してくれればいいけど・・・ね

ウチュージンもピリ辛が好きなんだw


>いずみさん
ダイコン、悔しいです
花泥棒の意味は、昔なら花泥棒も粋だよって意味らしいけれど、今じゃ人間の数のほうが多いんだから花なんてすぐになくなっちゃうんですよね
それ位わかりそうなのに・・・ね

うん、そんな人は幸せじゃない・・・かわいそうだなって思うことあります
でね、残りは数に入らないんです、間引いたやつだからw


>ベランダ★ライフ様
これ、いいでしょう?
ほんとかわいいデザインなんです
飾っておきたい~

で、大根は・・いまだに行方不明です


>Heyモー様
あ、初めてですか?
良かった、載せて
かわいいでしょう~

これで採取します、でも少ないんですよね、種が
作りますか?w
by 葉っぱ 2012/12/27 23:17  URL [ 編集 ]

No title

うちでは何を置いてても持っていく人は居ないのですが、
(人様にはゴミに見えるのかも・・・f(^^;))
実家の玄関前の花などは、何度もきっちり切って
盗まれてますが、目を付けられてるんでしょうね。_|~|○
せっかくきれいに咲いたところで盗まれるので、
育てた人の落胆は大きいです。(ーーメ)

大根はおもしろ半分に抜かれたんでしょうかねえ。
でもそれなら近くに捨てられてるだろうし・・・。
いずれにしてもひどい話ですね。(涙)
by akkyan 2012/12/27 08:10  URL [ 編集 ]

No title

こんばんはー♪
ユーエフオーピーマン!
初めてです!
宇宙人トウガラシとかありそう(笑)
ダイコン星人はどこへ歩いて行ったのでしょうか~
ポチッ!
by たまぞう 2012/12/26 19:19  URL [ 編集 ]

日清のUFO

ピリピリPマンも~

大根も

かっさらって行ったの?

宇宙人もピリ辛が好き?

大きく育てて、返してね。
by 華やぎ 2012/12/26 18:52  URL [ 編集 ]

No title

大根、残念でしたね。
花泥棒の意味は、私も納得いかないので、見るだけならOKの意味じゃないか?、と勝手に思っています。
でも、そういうことを平気でできる心境になってるなんて、幸せな方じゃないですよね。
動物なのかもということしちゃって、残りに期待しましょう。
by いずみ 2012/12/26 17:25  URL [ 編集 ]

No title

こんにちはo(^▽^)o
UFOピーマン良いなぁ~
これは見ても楽しめますね。
しかし、大根はどこに行ったのでしょうね?
ポチっと
by ベランダ★ライフ 2012/12/26 15:33  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます!
UFOピーマンとは初めて見せていただきました 
本当だ!UFOみたいな形なんですね これはすごいです
自家採種なさるのですか
きっとうまくゆくと思いますよ
来年の種蒔きが楽しみになりましたね
by Heyモー 2012/12/26 11:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
