新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こどもピーマン撤収 & オシロイハナ

時期的に忙しいのと歩ん大の不調が重なって、なんにも前に進まない
明日は少しできるかなと思っていたら、雨だそうで・・・グスン

ニュースは選挙のネタが多くなってきているけれど、何をやる気なのか全然見えないし
何だか混沌としている様は我が家と同じか?w

自然界は着々と冬支度をしておりまする
今年は暖かい日が多かったので夏の花もまだまだ元気!
でも植え替えをしておかないと根つかないので心を鬼にして植え替えじゃ~

PA310079.jpg 
毎年こぼれ種で出てくるおしろい花、懐かしいでしょ?種ありまっせ~

熱帯アフリカ原産のオシロイハナ科の多年草
本来は多年草でも日本の寒さで冬は枯れてしまいます
でもこぼれ種で毎年出てきて、かなり大きくなります
色も白からミックス、濃いピンクまでいろいろ・・・夕方開くのが多いようです

まだ咲いている夏の花は、数株のインパチエンス、ランタナなど・・・頑張っております
さてお題のこどもピーマン、今年は買ってきた苗は早々に没!
優しいあらんりきちろさんからはるばると送っていただいたものが無事収穫まで! 
(実際の撤収日は11月12日でした)

 IMG_2225.jpg
我が家近くでは見かけない、これはで先で見つけたもの、5個入って120円なり

発売元の情報では、苦くない、収穫はひびが入るころ、とか
でもそこまでおくのはかなり時間がかかります
長く熟すように置くとおまくなるのは普通のピーマンでも同じ
とりあえずウリは可愛い形と肉厚でパプリカのような歯ごたえか?

PB120361.jpg 
撤収時なので小さい目でござる・・でも結構楽しめました

こうなると歩ん大のこどもピーマンうりの出番でござる

PB120365.jpg 
そこの昔ちょ~美人だったおばちゃん、買ってって~~~あれ行っちゃった
あ、そこのカッコイイおじちゃん、お土産に、ね、ね・・・あれ、行っちゃった、グスン

だれも振り向いてくれまへん・・・・世間の風は冷たいようで

PB120363.jpg 
これじゃ今日の晩御飯はピーマンになっちゃう・・・シクシク

そう、ボロッコリーは無し! でもこどもピーマンだからいいんじゃないw
あ、虐待じゃないですよん、絶対、違うってば・・・(汗)

歩ん大が哀れだと思った方は、ぜひ応援のクリックを2往復でお願いいたしまする


明日は少し時間があるのかな・・・・


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 10:12 |  ピーマン・バナナピーマン |  comment (13)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>KENさん
そうなんです
こどもでも食べやすいとか・・・かな
肉厚で美味しいです

やはり撤収ですね
いつもありがとうございます


>たまぞう様
アハ、選挙活動・・・ばれたか?~
どっか選挙カーでお会いするかもw

来年はこどもピーマン作って、子供さんにあげてみて~
きっと喜びますよん

いつもありがとうございます


>まときちさん
すみません、体調不良です
でもそろそろ更新せねば・・・・

いつもありがとうございます


>あらんりきちろさん
小さかったのがこんなになりました
ありがとうございました~

歩ん大でびゅ~w
なかなか演技いいでしょ?

まだまだ油断できなくて・・・でも本犬も頑張っています
いつもありがとうございます


>ミリわん様
やはりおいしいですよね、肉厚だし
え、買ってくれる?喜びまっせ~w


>とんがりねずみさん
こどもピーマン、苦みが少ないようです
そ、確かに本来の味はだんだん薄くなっているかも
でもピーマン嫌いってホンニ多いですよね
わがままな子も多いのかな?で親が合わせちゃう?

ピーマンあげたことないけれど、たぶん大丈夫だと思います
あ、パプリカは食べてた!


>M.Ishiiさん
遅くなりました~
歩ん大はポチポチです

収穫したこどもピーマン売り・・大変そうですw
味はししとうと違って癖はないです
とりあえず子供も食べるってことで

いつもありがとうございます


>太巻きおばば様
懐かしいでしょう
これ、毎年勝手に生えてきます
にほいは?どうだったかな?

お、ピーマン売りの応援、ありがとうございますっW
伝えておきますね~


>華やぎさん
そちらは万願寺ですか?
赤くなると甘いですよね
ジャンボピーマン!そんなに大きいですか?

歩ん大ビビるかなw


>ベランダ★ライフ様
これ、子供でも苦みが少なくて食べやすいんです
来年いかがですか~

いつもありがとうございます


>akkyanさん
まいど~w
歩ん大劇場・・・・頑張っておりまするw
なかなか哀れを誘うのがうまいんですよん、あいつ!

そちらもそろそろでしょ?
花が咲いても大きくならないみたいです
粘る?????
by 葉っぱ 2012/12/02 10:03  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。

子供ピーマンなんてあるんですね。
うちのももう育たなくなってきてます。
撤収です。

ではでは。
by KEN 2012/12/01 13:57  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます!
この時期は風邪が流行りますから 葉っぱさんもご注意を!
まさか選挙活動ではないですよね
(^-^ゞ
by たまぞう 2012/11/30 08:09  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。
しばらく更新が・・・。
体調大丈夫ですか?
by まときち 2012/11/27 05:58  URL [ 編集 ]

No title

今日は~♪
あんな小さな苗を立派に育ててくれて感謝です~♪
歩ん大・・デビューさせるの?
演技指導がいいのか、凄いね~フフ

こんな事できるって・・少しは元気になったのかな?

歩ん大君へ~:かあちゃんに心配かけちゃダメだよ~しっかり元気でいなくちゃね!!
by あらんりきちろ 2012/11/26 14:39  URL [ 編集 ]

No title

こどもピーマン美味しいよ。歩ん大ちゃん、私が買うってば!w
by ミリわん 2012/11/24 22:51  URL [ 編集 ]

No title

こどもピーマンって、要するに癖のない子供にも嫌われないピーマンってことなんだね。
こうしてどんどん、野菜本来の味や風味が損なわれていくのね・・・ニンジンやホウレンソウもニオイが無い、大根も辛みが無い・・・ピーマンよ、おまえもかw
ところで、ピーマンは犬に与えてもいいのでしょうか? 歩ん大ちゃん、食べたことある?
by とんがりねずみ 2012/11/24 16:46  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。
こどもピーマンってほんとに苦くないんですよね?
来年は自家菜園で作って 子供に食べてもらうんだ~!
ポチッ!
by たまぞう 2012/11/23 16:56  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます、M.Ishiiです。

歩ん大ちゃん、元気になられたみたいですね。

収穫されたこどもピーマンを恨めしそうに見ている姿が
カワイらしいですね。 

こどもピーマンには興味があるんですけど、
味のほうはシシトウとは違うんですよね?

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
by M.Ishii 2012/11/23 09:34  URL [ 編集 ]

No title

懐かしいです、おしろい花。
実家の庭に沢山咲きました。
最近は見てません。
良い匂いがしたような気がします。

ピーマン売りちゃん、頑張れ~。
3倍に値をつけても売れるよ♪
by 太巻きおばば 2012/11/23 01:37  URL [ 編集 ]

ピカピカ Pマン

こちらは、満願?

色づいて赤くなりました。

最近、ジャンボピーマンを特産にしようとしています。

ジャンボピーマン、その大きさは~

おお~

ボラぐらいあります?
by 華やぎ 2012/11/23 00:53  URL [ 編集 ]

No title

こんにちはo(^▽^)o
こどもピーマンって言うのがあるんですね。
はじめて知りました。
子供のでも食べれるが、売りなんですかね?
ポチッと
by ベランダ★ライフ 2012/11/22 16:53  URL [ 編集 ]

No title

あはは・・・歩ん大劇場笑った。。。(笑)
最後の演技がなかなか哀れを誘いますね・・・。f(^^;)

うちもそろそろ撤収なのかなあ・・・。
いやいやまだまだ・・・。(笑)粘ってやる・・・

by akkyan 2012/11/22 16:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
